スポンサー広告



積み木

新殿堂発表!

新殿堂発表されましたね!

今回の殿堂は、

▼殿堂

【次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)】
【ボルバルザーク・エクス】
【ビックリ・イリュージョン】

▼コンビ殿堂

【偽りの名(コードネーム)ゾルゲ】
        ×
【紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ 】

▼プレミアム殿堂
無し


というわけで合計5枚のカードが新たに殿堂となりました!

積み木

第2回岡山CSお疲れ様でした!(積み木)

積み木です。
第2回岡山CSに参加しました!

神戸から前日に帰省、実家に置いてあったオンボロチャリにライドしていざ会場へ。
初のCS参加ということで、ほんとに楽しみ過ぎて夜しか眠れませんでしたよ!


▼さて、まずは結果をレポートしていきたいと思います。

今回使用したデッキは【黒緑速攻】です。
考察は後ほど追記にて。

◆予選リーグ
1回戦:後攻 ゴエモンNX○×○
2回戦:先攻 NX○○
3回戦:先攻 赤緑ハンター○○

3勝で1位通過でした。

◆本戦トーナメント
1回戦:後攻 黒緑速攻××
墓地進化で詰みの場面だったので仕方なくバインドを置いたのですが、相手は黒のクリーチャーを全く握っておらず、そのまま押し切られました。
マーチやスライムが来なかったのはありますが、バインドが逆に自分の首を絞めてしまいましたね。
同型は割と切っていたのですが、まさか1回戦目でフルボッコにされるとは><


本戦が1没だったので、サブトーナメントに間に合い、出させていただけることに。
サブはランダムで3人と組むチーム戦、1本勝負でした。
チームは
Takaさん:紅蓮ゾルゲ
芋しょうちゅうさん:黒緑次元
積み木:黒緑速攻 でした。

◆サブトーナメント
個人の結果を記載します。

1回戦:後攻 赤緑速攻○
チームは2-1で勝利。

2回戦:先攻 NX○
チームは3-0で勝利。

この時点で2勝のチームが3チームでしたので総当たりしました。
3回戦:先攻 ゴエモンNX○
チームは2-1で勝利。

2敗のチームが出たのでそのまま決勝です。
決勝:後攻 ゴエモンNX○
チームは2-1で勝利。

結果:優勝!
1BOXを頂きましたので3人で山分けしました。

開封の結果、紙切れが増えたよやったね!

チームを組むことになったTakaさん、芋しょうちゅうさん、ありがとうございました!
頼もしかったよ!

特にこのチーム戦は、予選や本戦で当たらなかったたくさんのプレイヤーと対戦、交流できたので本当に楽しいイベントでした。


というわけで個人戦績としましては、10-3でした。

同型に取れなかったのは悔しいですが今回は仕方ありませんね(迫真)

チーム戦で全勝出来たのと、NXをばったばったとなぎ倒していけたのは嬉しい収穫(歓喜)
とりあえず多少なりとも結果を残せて良かったです!


▼一番の目的
もちろん割と勝てたのもとても嬉しかったのですが、

私は常日ごろから「Twitterやvaultの人達と会ってみたい」と切に願っておりまして、今回その願いが叶う!と歓喜しておりました。

そして当日、対戦した方々、他にも色んな人のところに突っ込んで行ってお名前を聞いたりしていました。

するとみなさん和やかな雰囲気で受け答えて下さる!感謝感激!

Twitterとvaultやってて良かったと心から思えましたね。

たくさんの方々とお会いできましたし、多くの方々と新しく出会うことも出来ました。

CSっていいもんですね。ネットでの繋がりも素晴らしいと思いました。


▼最後に謝辞を。

予選卓のみなさん、実に和やかで賑やかな卓でしたねw
初参加の私にとってはあの卓が最初で良かったです。
ありがとうございました!

広島のみなさん、とっても面白かったですw
次は対戦もぜひお願いしたいですね。
またお会いしましょう!

対戦、交流して下さったみなさん
本当に優しい人ばかりで、コミュ障の私は感動致しました!
またお話、対戦したいです!

運営のみなさん、本当にお疲れさまでした。
準備や進行、大変だったと思いますが、
おかげで楽しく充実した1日になりました。
ありがとうございました!



最後にとか言っておきながらその後に黒緑の考察とレシピを置いておきます。
追記にてー

積み木

バナー設置!

▼こんにちはー、積み木です。

新生活にも落ち着き始め、快適なぼっち一人暮らしライフを満喫しているところでございます。

さて、このたびバナーなるものを作成してみました。

もちろん初作成でしたので、正直出来としてはいまいちかなと個人的に感じていますw

今回用意したのはこちら

バナー橙

バナー薄緑バナー緑

バナー水色(完成)バナー青(完成)バナー群青(完成)

▼使用させていただいたツール
ペイントツールSAI
簡単バナー(フリーソフト)
ドラッグ&ドロップ画像変換(フリーソフト)


▼手順
①SAIで背景画像を手書き→JPEGファイルで保存
②ドラッグ&ドロップ画像変換でJPEG形式からGIF形式へ変換
③変換したファイルを簡単バナーで開き、文字を作成
④完成

非常に簡単な手段で作成しました。
いずれも単純かつ分かりやすいソフトを使用しています。


▼雑記
やもからの「バナー作ってよ」の一声が事の発端です。
DMvaultさんのブログ掲載のためのバナーですね。
最初はさっぱり分からなかったので全てをggってなんとか完成までもっていきました。
google先生偉大。

今回はこんな感じで仕上げましたが、もしこんな風なバナーでよろしければ、コメント欄やTwitterにてご依頼いただければ頑張ってみようと思います。

では今後とも「岡山発」の皆をどうぞよろしく!

積み木

積み木といいます

初めましての方は初めまして。
これいっぺん言ってみたかった。

ご挨拶
DMvaultでも活動させて頂いている積み木と申します。
移転前の本ブログでは「新参の私が今さら・・・」感が満載だったので、鳴りを潜めておりました。

この度無事に大学進学も決まり、身内も着々と活動を再開し始めているようなので、

とりあえずはこのブログに顔を出して「私も岡山発の一員ですよウェヒヒ」的なアピールをかましておこう!
といった所存でございます。

タイトル
一応まだ仮のようです。

私は「岡山発の大学生達が各地でDMとかなんとか」
みたいな感じでどうかな?と思っています。

良い意見があれば募集中です。

今後について
Twitter等でも交流させて頂いている方もいらっしゃいますが、
これからはCSなどリアルでも活動の幅が広がると思いますので、それを機に皆様との交流を深めることができれば幸いです。
DMvault対戦ルームでお会いした際にもお手柔らかによろしくお願いしますね。


あ、ちなみに私は3月の末には神戸の方に移住します。

神戸は非常に急な坂が多いんですねー;
岡山のなだらかな土地に慣れた私にはきついですぞ。
やめてくださいしんでしまいます

はい。というわけで近辺の方々、もしお会いできたら嬉しいです。


堅苦しい挨拶となってしまいましたが、この場はこれで。
それではまた。
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

