スポンサー広告



あかそい

11/16vault大会レポ(あかそい

自分もやも見習ってvault大会出たらとりあえずこのブログにレポ書くようにしよう。

1回戦 青Bロマ 愛生@虹翼さん
http://dmvault.ath.cx/vs846906.html

エタサントリッパーしたところでトリガー踏まなくて良かった。
先攻とれたの大きい。


2回戦 ドロマー Phalanxさん
http://dmvault.ath.cx/vs846947.html

これも先攻取れたのが大きい。
M2とヴィルジ握れてたからハンデスきても動けた。
新しく投入したリバイブホールも強かったね。


3回戦 次元ドルゲ bazilさん
http://dmvault.ath.cx/vs846972.html

これまた先攻取れたのが大きかったw
M3枚握ってたのはいいけどジェニー来る前のターンにボルホ置かなかったのは痛かったな。


4回戦 黒赤緑ジュカイ しろブーさん
http://dmvault.ath.cx/vs846996.html

序盤Mもエボトも引けず。数並べるもM出す前にアブドーラで壊滅。ナスヴィルジでM出してジョンタ展開しようとするもハンゾウ。マーシャルタッチでハンデス回されて後続かずで負け。


結果 ベスト4

最近これより上行けてないですw


勝ってる試合全部先攻だからなんとも言えないですねw
久しぶりにM使ってみたけどやっぱ強いなあ。
大会ではB回すのはもうやめてこれからまたM回すつもりです。
ドロマーもプレイングそれなりに身についたら大会で使いたいですねー。


レート 2136→2141

ちょっと前まで意識してなかったからどれだけ勝てば上がるのかいまいちわからんw何回戦負けから下がるんだろう?















あかそい

土日DRあかそい

土曜オレタン
参加人数:20人くらい?
使用デッキ:緑黒赤Mロマノフ

1回戦 青Bロマ○○
並べてMからのベターorホールでビート
B出されても数で圧倒してたから押し切り勝ち

2回戦 ゴッドいっぱい?○○
起源神やら五神やら入ってたよくわからんデッキだった
普通に並べてベターで勝ち

3回戦 青Mロマ○○
ルーペで展開されるもスーパーバーストショットで一掃
相手の展開止めてから並べてビート
ジョンジョンパワードも活躍した

4回戦 カイトさんハイドロ○○
ジョンジョンパワードが強いw
神殿も強い強いw

5回戦 黒青緑ルーペ×○×
1戦目、M引けず展開止めれず負け
3戦目、結局は後攻2tコダマっていうのがミス、盾0にされた返しにMで場を空にしたけど相手トップキリンで負け

結果:2位

決勝の負けはプレイングの問題だったはずなので次からもっと頑張る
結構勢いでプレイングしちゃう時あるのよねw
まあ賞品パックからディアスでたから満足でしたw



日曜カード王東岡山
参加人数:20人くらい?
使用デッキ:イエスドロマー
朝の調整で青白超次元コンに黒入れてオールイエスとか入れてみたドロマー

1回戦たみちゃん青Mロマ○○
イエス付けたドラヴィタが鬼www
とりあえずはゴーゴン2体以上でなかったのが救い

2回戦せんちゃん青Bロマ○○
ランブルorチャクラ覚醒させてそのターンにアンタッチャブル×2だして覚醒ってのが強かったねw
B出されてもサイキック展開で殴りきり勝ち
相手の事故もあり先攻トリッパーとかされなくて助かったw

3回戦ましまろさん青Bロマ×○○
1戦目はサイキックにことごとくリースト、サーファー、サザンで対応されて負け
2、3戦目はなんとか耐えてサイキック展開して殴りきり勝ち
やっぱりパワードが強かったね
課題は超次元コンの殴るタイミング理解と長考しすぎを直すことw

こっから全勝3人で総当り

ダーツ×○×
1戦目、相手先攻ダーツからのイントゥ 2t目からわらわら出てくる超次元に対応できず
2戦目、相手序盤にダーツ引けず 先に展開してビートして勝ち
3戦目、相手ダーツからボルホカイマンw 無理ネwww
ダーツってプレイング以前の問題で負けたかと思うと構築でメタれるのかといえばそれもなかなか難しいねw
ようはダーツ引かれないこと、ダーツきても弱いの当てることw

テラさんリースカラー超次元コン○×○
1戦目、陰謀と計略でアドとれた 相手こちらのパワード止めれず勝ち
2戦目、ドラヴィタにオールイエスつけないプレミスで数止めれず負け
3戦目、やっぱりパワードが強かった でもたぶん決め手は相手のボルシャックをトップサイブレから除去できたことだと思う 
あとはアンタッチャブル+オールイエスが活躍してくれたね
ハンデスの差は大きかった

結果:2位
へたっぴプレイング全開だったなw
今までドロマーを回したことはほとんどなかったのだけれどこれからも使っていこうと思いました
とりあえずプレイング慣れなきゃなw構築ももちろんまだまだだしねw
でもMロマ、Bロマに勝てたのは嬉しいというかwドロマーの強さを思い知ったというかw

てことで結構収穫あったかな
Mもまだ使っていくだろうからドラヴィタに対応できるようにしたいかなぁ

それではおやすみなさいノシ
 

あかそい

岡山CSレポ

疲れたから詳しく書く元気はないよねwうんうんw

参加人数:50~60人?
使用デッキ:神門Mロマ

予選1回戦 5神 ○○
あんまり覚えてないんだけどw
さっくり展開して勝ったんだと思うw

予選2回戦 白抜きHM ○○
ノーブルにはメタルで対処して展開
HMにはランブル覚醒させて除去
相手のプレイングにこっちの引きがうまく噛み合ってくれた

予選3回戦 赤抜き超次元コン ×○○
トリッパー強かったwマリエルで止められたり思うように動かせてくれなくてこれは勝てんって思ったけど2戦目相手のシノビタイミングのプレミスでなんとか勝ち
3戦目は良い回りだった。ゴッド展開、アポデイで場リセットされて耐えられた次のターンもトップ強くて押し切った

決勝1回戦 ハイドロ ×○○
1戦目はシャドウやらウェビウスやらGゼロ強くて除去もクリーチャーの数も全然たらなくてハイドロ打たれて負け
2、3戦目はガレックやら神殿でうまくアドとれて相手に展開させないようにビート
3戦目は最後ロリエスからウェビウス3体並べられたりしたけど若武者覚醒したし除去札握ってたから数足りて勝ち

決勝2回戦 ハイドロ ○○
やっぱりガレック、神殿が強い
相手に展開させずずっとこっちのペースで動けた
Gゼロ少なかったから決勝1回戦の人よりはやりやすかった

決勝3回戦 青Bロマ ××
1戦目Bロマ出された返しに並べて殴るもサザンで3体除去され決めれず
2戦目4体並べてマッドでベター唱えて殴るもサーファー2体トリガーで負け
トリガー強かったわw


結果:2位


構築前日に変えてゴッドと神門増やしたんだけど構築まだ全然荒いわ
当たりのよさと勢いで勝ってた気がするw
構築はまだころころ変わりそうですw
盾とスーパーデッキ2つと36弾1ボックスもらいましたー
36弾ランブルとアイアンズでて満足ですw

楽しかったですwうんうんw
今日はおつかれさまでしたー





あかそい

カーキンカップ倉敷児島店レポ

さてさてずっと楽しみにしていたカーキンカップに参加してきたわけですが午前の公認とあわせDMづくしの1日でした!とっても刺激的で楽しかったです!
レポは間違ってるところもあるかもしれませんができる限り細かく書きたいと思います




【カーキン倉敷児島店公認】
参加人数:36人?
使用デッキ:除去コン超次元
1本勝負

1回戦 スミマセンワスレマシタ・・・ ○
なんでだろう、全然覚えてないw

2回戦 白赤? ○
ブロッカーも多いしドラゴンも入ってるデッキだった
先にチャクラ覚醒されピースルピアやリーサなどのブロッカーも並んでいる、相手のボルシャックNEXなどのドラゴンは除去してこちらは覚醒してないメビウスが場に
自分ターン、除去でチャクラ解除→雷火でブロッカータップ→メビウスでブロッカー殴り覚醒
相手ターン、チャクラ再び覚醒→メビウスに殴り返しでメビウス解除
自分ターン、除去でチャクラ解除→シャイニーホールでブロッカータップ→メビウスでチャクラ消してメビウス覚醒
で除去呪文使いまくってなんとかチャクラ除去w
シャイニーから出したチャクラも覚醒して一気に勝ち

3回戦 白黒青ハイドロ ○
相手3ターン目スタートシャドウ→ムルムルに対し、こちら先行ミルアーマ→ボルシャックホール→シャイニーホールのいい流れ
ムルムルをメビウスでタップキルして覚醒
次のターンチャクラも覚醒してメビウスでブロッカー除去しつつそのまま押し切って勝ち

4回戦 T内さん赤緑黒Mロマノフ ○
シールド何枚か割られるもランブル出しつつ出てくる相手クリを除去し相手の場を0に
ボトムわかってなかったからすぐに覚醒できなくて返しにデーハン引かれて除去される
ロスソ打って手札枯らしたけどこちら超次元引けない
エボトでサーチされたMを執拗2枚で強引に落としたりでとりあえず相手の展開を避ける
こちらバキューム出たところから回りだしホール引いてランブルでて覚醒させミルアーマやジェニーを展開
こっちのシールド少なくてM引かれたらやばいと思ったからすぐには殴らず
進化設計図からMもってこられ、神門からチェスターやら周り始めるがバキュームやバウラ、ベリックス、覚醒してないチャクラなどブロッカーを多く展開していたため防ぐ
メビウスも出してほぼ安全圏になったところで殴りきって勝ち
ちょっと相手のトリガー意識しすぎて殴り始めるタイミング遅すぎたのが痛かった、反省・・・

5回戦 ふっちー青黒ビート ○
パラディンスピア強くてミルアーマ戻されるしチャクラもだせない・・・
相手の場がジャニット、メルニアでラッパー打つかロスソ打つか迷って結局ロスソ打つ
しかし返しの相手のトップがマルコwww
ビートしてきて盾2枚にされるもキサナティックでマルコ、メルニアを除去
サイキック展開しようと若武者やらサイキック出すもスパゲやアレクセイで除去される
再度ホール唱えてメビウス場に残すもアストラルリーフからデスマ2体出されたところで一気に盾0にされてピンチ パラディンスピアあるからブロッカー無力・・・
除去は回ってたからなんとか除去しメビウス殴り返して覚醒
軽量進化きたら負けだったけどひかれず、サーファーでメビウス解除される
シャイニーホールでディアナ出してメビウスでサーファーなぐってまた覚醒
返しに相手ビューティシャンオーバードライブからクウリャン、ティナを展開
ディアナいたからギリ殴りきれる形にはなったけどやっぱトリガー意識してタップしたティナに殴り返して終了
返しにサーファーでメビウス解除されるも進化はこず生き延びる
相手盾3でメビウス、ディアナ、ジェニー、アヴァラルドでなんとか殴りきり勝ち


結果 優勝


ふっちープレイングうまくてめっちゃ長考してたわw
T内さんのときもwまあ殴るべきところで気持ち決めきれずにうだうだしてただけのようにも思えるけどw

あとビートメタにハヤブサいれたいなあって思ったかな、メビウスとも相性いいし
ずっと変えてなかった構築を見直すことができたのはやっぱ大きな収穫だなあ



【カーキンカップ倉敷児島店】
参加人数:55人
使用デッキ:緑赤黒Mロマノフ
1本勝負

1回戦 ドロマーフェルナンド ○
hiroくんと仲のいい笠岡の人だった
相手あんまり動かず4ターン目にレオポルが出てくる
こちらコダマオチャ→ナス→マッドのガチ周りでベター唱えて決めにいく
エマタイやクロックタワーがトリガーするもハヤブサは1枚だけでそのまま押し切って勝ち

2回戦 黒緑Bロマノフ ○
こちら先行で2tナス→3tコダマ→4tオチャと展開するもマッドひけず
相手2tライフ→3tダンスプライマル、モールスでヴィル回収→4tヴィルからBロマ
コダマで盾4になってたからモールス、Bロマで盾0にされる
ナスで盾にマッドないことわかってたからトップでマッドか獄門引かなきゃいけない状況でマッド引く
ベター唱えて殴り、トリガーはデスサークル1枚でギリ押し切って勝ち

3回戦 赤青緑Mロマノフ ○
相手ゴーゴンからジェスタールーペ、クウリャンと展開するもベターを引かないらしい
こちらナスからスーパーバーストショットもってきて青銅とつなぐ
ポンキチで青銅除去られたからベターの選択肢消してマッドでスーパーバーストショット唱えて一掃
少し場は硬直するも相手小型1体こちら青銅オチャマッドの場で今度は相手から動く
ナスでボルシャックホール置いてマッドで唱えこちらのマッドを除去し若武者でてくる
こちらの盾は2枚相手の盾は4枚の状況でこっちのターンに
マッドは握ってなかったけど神門握ってたから除去されたおかげでマッドだせる
アタック時に神殿で相手マッド破壊してさらにマッド追加しながら1枚割り、追加したマッドでベター唱え押し切って勝ち

4回戦 カイトさん白緑青連鎖ビート ○
相手先行で2t双月3tジェスタールーペ連鎖無しから4tミスト
こちら2tナス3tオチャ4tボルシャックホールでミスト除去し若武者
バルゾーで若武者除去されこちらは返しにザンジでジェスタールーペを除去
相手もさらに並べてくるも次のターンにマッドからベター唱え相手のハヤブサは1枚だけでそのままアタック通って勝ち

5回戦 ぺードロマーコン ○
事故気味だったけど相手のタッチのおかげでオチャで3ターン目にブーストできる
墳墓警戒で2枚目のメタルをマナに置けずににいるとクロカゲがでてきたからメタル落として
ホール残す
その返しにホールで若武者出す→若武者に転プロ打ってきてナスが出る→ベターをマナにおく
ナスでマッドが2枚も盾に埋まっていることがわかってちょっとあせる
青銅も追加して相手のハンドをガレックで枯らした返しにサイブレひかれたけど、次のターンにマッドトップしてブロッカーいるも数ならべてたからベター唱えて殴りきって勝ち

6回戦 ふっちードロマーヤサカコン ×
こちら先行3t青銅4tジェニーでサイブレ落とすも返しにパクリオでホール埋められる
ジェニー握ってることわかってたからマッド出して神門唱えヘヴィ出しつつ盾1枚割る
エボト出してマッドサーチするも唱える呪文がない
もうビートしようと2体目マッドだして殴るとトリガー墳墓でマッドが2体破壊・・・
神門をトップしたところでヘヴィメタリンクでビート開始する
でもバウラやシャドウがいて他の小型がなかなか殴れずなかなか攻めきれない
エボトに転プロ打たれて山札結構削られたり、コダマで埋まってるホール回収するもまたパクリオで埋められたりとなかなか打点を増やせない
ボルシャックホールひいて若武者出し山札2枚になったけど若武者覚醒して殴りきるチャンス
こちら場はヘヴィメタ、覚醒した若武者、ジェニー、コダマ、オチャ
相手の場のブロッカーはバウラ、シャドウ2で盾は1枚
ハヤブサ1枚握ってることわかってたけど若武者効果あるしギリいけると思って殴りにいくと2枚目のハヤブサで止められる
その返しにバウラから転プロ打たれて負け


結果 2位



接戦だったのですごい悔しいですw
途中の2体目のマッドはどう考えてもプレミスですが(笑)
ただトップ神門でヘヴィメタリンクするとか強い引きもあってかなり楽しいデュエマでしたw
このMロマを作ったのは実は5日くらい前なのだけれど、結構おもしろくてはまっちゃいましたw
もっとプレイング理解して構築も練って強くしていきたいです
もちろんずっと使ってるBロマでもがんばりたいですねー
8月末にはまた大きな大会が待っているわけだしw

今日はみなさんおつかれさまでした~
あわわwレポ書いてたらこんな時間w
ではおやすみなさい~

















あかそい

土日レポ

かなり忘れてるけどとりあえず覚えてる限り書くw

■土曜日カード王東岡山店公認
使用デッキ:黒青転プロBロマ

1回戦 黒緑Bロマ○○
グールの差は大きかったけどなんとか勝ち
アイアンズの超ドローとかトリガーのスパゲーが強かった

2回戦 青抜き4色ドラゴン?○○
1戦事故ったけどランブル覚醒させてデスマゴワルやらでビートして勝った

3回戦 ふっちードロマー○○
多少耐えられたものの、事故らず早く展開できたので押し切れた
マリエルもカオスワームで除去

4回戦 カイトさん赤緑青Mベター×○×
ゴーゴンにやられた・・・
それに加えて1戦目3戦目は事故w真っ黒だったw

5回戦 ヒロユキくん弟根暗○○
ウルテミめんどくさかったけど除去られても何度もヴィルジからBロマw
ランブルも追加打点となり押し切った

結果 3位

青17でも事故るときは事故るか・・・
ただマッチで2戦事故るのはほんと勘弁してほしい
まあゴーゴン強かったってことねw
今の環境刺さるねー


■その後の非公認
使用デッキ:白青黒赤除去コン超次元

1回戦 5色スペクトライト○
大量ブーストからスペクトライトやら展開されるもボトムわからないのにランブル当てて覚醒wさーせんw
相手も予想外でそれが決め手となり押し切って勝ち

2回戦 赤抜き4色コン?○
覚醒でてきたりしたけどしっかり除去
サイキック展開して勝ち

3回戦 せんちゃんデイガカラージョバンニ○
相手ブラクロやスコールうってくるもジョバンニは引かない
動き止ってきたところでミルアーマからサイキック展開
覚醒ランブル、チャクラ、若武者、ミルアーマ2、アヴァラルドと展開したところで殴る
が、トリガーアポデイwwwwwwww
ランブルだけ残るw
フェルナンドやら展開され一気に逆転ピンチw
ランブル除去しながら殴られるが返しにエタガ、デーハンでフェルナンド2体を除去しなんとか落ち着く
相手盾0でこちら若武者のみの状況で相手ムルムル、ジョバンニを並べて1コスト呪文連打してくる
手札0だったけどボルシャックホールトップで押し切って勝ち

決勝3人総当り

黒緑ガウル○
とりあえず出てくるクリを除去しまくる
サイキックだしてビートするもゼキア強くて結局場はお互い0
相手の手札枯れるまで出くるクリ除去して再度展開
押し切って勝ち

ヒロユキくん赤緑青Mベター×
やっぱゴーゴン強いなwww
なんもできんかったわwww

全員1-1でじゃんけん勝負で2位w
優勝はガウルの人だった



■日曜ホビステ運動公園店公認
参加人数5人www
使用デッキ:白青黒赤除去コン超次元

1回戦 ドロマー○○
1戦目
お互いサイキック除去し合うも相手のハンデス濃くてこっちは手札0
展開されてやばい状況だけど相手が山札枚数気にせずにアクアンドローするプレミス
山札数枚になってあせって殴ってきたけど耐えてLO

2戦目
ミルアーマからサイキック展開
除去されるもジェニーで相手のハンドからして再度展開
そのまま押し切って勝ち

2回戦 赤緑ドラゴン○○
ドラゴン除去してサイキック展開
それだけで勝てたwスピアタちょっときつかったけどw

結果 優勝

2回勝って優勝とかwww
あんま調整にならんかったなw
あ、優勝プロモ変わったのね


■その夜のvault大会のこと
デッキは除去コン超次元にダーツホール意識して転プロ1枚差した構築

大会中にボトムわからない状態でランブル効果2回当てましたwサーセンwww
さすがに理不尽ゲーだなw

決勝で黒緑にボコられたけどねw
トリガー強かったけど負けちゃった
2ターン目にベリックスだしたのが明らかなプレミスだったね
次から気をつけよう


■除去コン超次元
ざっくりした構築にしてるけどおもしろい
ミルアーマ強いな、うん
まだまだプレイング微妙だからこれからも回したい
とりあえず早いデッキへの対策が甘いことがわかったので改善しなくちゃな




という感じの土日でしたとさ
明日は祝日だけどどこも大会やってないのな
カーキンカップに向けて調整しないと


そんじゃまたノシ









 
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

