スポンサー広告

スポンサーサイト


あかそい

日曜ホビステと月曜vault

日曜日はやも、ピーチとホビステ運動公園店でした
本当はカード王東岡山店に行きたかったのだけれど天気は雨
遠いし雨めんどくさいということで近所になりましたw

人数:20くらい?
デッキ:黒緑Bロマ

1回戦 小学生赤白黒? ○○
スリーブしてなかったし初心者かなあと思った
デッキもよくわからんかったし
でもこっちはガチ回りwごめんね

2回戦 高校生緑抜きボルコン ○○
2戦目はハンデスされてなかなかBロマ出せなかった
やっとBロマ出して殴り始めたけど制圧してるのは相手
返しに相手が殴ってきてダメかと思ったけど最後のシールドがナチュトラ
ギリギリ勝ち

ここでやもがピーチに時間切れで負けてた
3戦目制圧してたのはやもだったけど

3回戦 白緑エンコマ ○○
カラダン打つ前にアルカディアス出されたらやばいなーとか
アルファディオスでたら投了かなーとか思ってたけど
事故らなかったのでBロマでがしがしwうんうんw
勝ち

4回戦 ピーチドロマーコン ○×○
さすがにハンデスきつかったけどトリッパーが強かった
1戦目、3戦目ともにトリッパーなかったら負けてたと思う
トップも強かったしなんとか押し切った

結果:優勝
大会前はネクラ型でアヴァラルドとかブラッディシャドウとかいれてたけど結局黒緑にw
ただ白入れてナイト増量するとソウルキャッチャーがものすごい便利だったw
でも結局黒緑のが安定してるねw白入りももっと練ればわからんけど

今回はナスオは入れずにデスマーチは入れてるって感じの構築
ナチュトラも多いほうがいいよなあってことでナスオのスペースつくらず3積み
最近やっとローズを入れたんだけどやっぱ強い
でもローズがサザンだったらBロマでてたのにって場面もまああるよねw
でも当分は今の形で回すかな
転プロ型も練ってるんだけどねw



じゃあvaultのレポを
2週間くらい前からやっと大会でれるようになったんだよねー

デッキは日曜優勝したのと同じ構築のBロマ

1戦目 ボルコン
マリエルしっかり除去できてタイミングよくヴィルジ引けたのがよかったねw

2戦目 黒緑t白Bロマ
後攻だったけど相手がダンスひかなかったから先にBロマ出せた

3戦目 緑抜きヤサカコン
なかなかマリエル駆除できなかくてきつかったね
最後デスマーチ出すの忘れてたねw出せばそのターンで決めれてたけどw
それで負けてたらもう爆発しちゃってたけど勝ててよかった

4戦目 ネクラ
トップが強すぎたw
ジェニーでヴィルジ落とされたあとにヴィルジ引くっていうねwww

5戦目 5色ランデス
トリッパーがささるささるwガチ回りだった



やったよvaultで初めて優勝だよおおおお
今日はひきがかなり強かったーーーーーwうんうんw
結果よかったらまたレポ書きますw



ではおやすみなさい



スポンサーサイト
次のページ
こんちわです
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

