スポンサー広告



あかそい

ちょっと久しぶりにDR@ホビステ運動公園店

先週風邪で行けなかったからなんか久々
ホビステ行ったらなんとまあ東岡山勢がいるではないか
まずカイトさん、せんちゃんに丸めた頭をつっこまれたw出家とかじゃないからw

参加人数 20人くらい?
使用デッキ Bロマ

1回戦 Bロマ ○○
相手のは黒緑にタッチでハヤブサ入ってる感じ
1戦目
先行3ターン目にトリッパーで主導権握る
墓地肥やされるも先にBロマ出してビート
シノビで耐えらたが相手Bロマ出せずそのまま押し切って勝ち
2戦目
相手事故で墓地肥やせてなかった
こっちライフ⇒ジェニー⇒ダンス、ヘヴィグール
7マナたまったところでBロマ手出しでビート
シノビもトリガーもなく勝ち

2回戦 ヒロユキ君黒緑 ○○
フリーもしたからそこらへんの記憶とごっちゃになってるかもw
1戦目
先行とられ相手モスキート⇒ナスオデスマーチの早い流れ
2ターン目にブーストできずもライフ、グレイブディールがトリガーする
トリガーでの除去が大きくて返しにカラダン2発からヴィルジでBロマ出して殴り返し
相手にトップで進化ひかれてたら負けだったがひかれず
しっかり並べて一気に勝ち
2戦目
1戦目同様トリガーが強い
トリガーしたヤミノサザンで一気に除去
キリン回収しながらモスキート殴ってくるも返しにカラダンひけてBロマ
手札枯らして殴り返し、次のターンにもう1体Bロマ出して勝ち

3回戦 テラさんドロマー ○○
こちらもなんだかうろ覚えですスミマセン
1戦目
相手先行でムルムルスタート
こちら2ターンブーストからジェニー、次のターンダンスヴィルジで一気にBロマ
相手場にムルムル1体で返しにジェニーでてくる
が、グレイブディールとナチュトラにぎってて結局返しにナチュトラでムルムル除去
押し切って勝ち
2戦目
相手はセイントキャッスル⇒ムルムル⇒ジャニット素出し
こちら2ターンブースト⇒ダンス⇒ヴィルジで4ターンBロマ
サイブレトリガーしたりしてひやひやするも残りのメテオバーンでハンデスしながらビート
グールなく、Bロマ除去されるもヴィルジ、ジェニーでごり押し 
シノビあったら耐えられていたがなかった 勝ち

4回戦 O内さん白抜きランデス
これもうろ覚えw間違ってるとこあるかも
1戦目
トリッパーがものすごく刺さってくれる
ジェニーでマナクラ落とし相手の動きをしっかり止める
Bロマ出せて勝ち
2戦目
相手にトリッパー立てられる
なんとかダンス唱えるもマナクラでマナに1枚の黒落とされる
相手のバキュームが立った返しにサザンでやっとトリッパーを除去
アドラクでてくるがヘヴィでしっかり除去しグール出る
ヴィルジひけてやっとBロマ出せる
そのままビートして勝ち

結果:優勝


今日の構築は前より大分変えてましたw正直回るか不安だったけどw
ナスオやデスマーチ、ザンジを抜いてナチュトラやグレイブディールやらのトリガーとヘヴィを増量
結果ナチュトラがん積みとかwww
という感じでトリガーは全部で15枚だったのよw
グレイブディールは黒緑とかにはもちろん対ハイドロでムルムルやロリエスを除去できるかなあと思って投入
ナチュトラはロリエス除去等はもちろんミラーマッチでのBロマの処理に便利と思い増量
とりあえず環境意識したつもりw


黒緑には勝率落ちたけど今日はほんとトリガーが強かった
フリーでは結構負けたんだけどもw
意識したハイドロは結局きつい
今日はハイドロのプリニー君が3回戦で青単に負けてたのであたらなかった
フリーで1回やったけどやっぱり勝てず
Bロマ出せれて殴ってもすぐ立て直されてハイドロ打たれる
殴るタイミングとか除去のタイミングが重要だなあ
やものドロマーにもガチでやって負けたw
まだまだ構築もプレイングも頑張らないといけない

後はフリーで5色ハイランダーや新しくつくったシノビドルゲ回したり
久々にデュエルいっぱいできて楽しかったですw


ではまたノシ








次のページ
更新止まり気味ださーせん
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

