スポンサー広告



やも

大会レポホビステ東岡山

部活が午前あったんですね
んで、カード王東岡山に着いたのが1時ちょいすぎ
案の定遅刻wwww

べるとかと違うのは、1時半からのホビステ東岡山に間に合ったってこと

ハローズで買った昼飯は
板チョコw

ホビステの店内で食べてたら店員さんに本気で怒られる
「次食べたら店内入れませんよ」
ストレスたまってたんかなー

えーっと
参加人数は・・・
5人w

知ってる人は
善悪使いの弾丸さんくらいだw

んでDR開始です
参加デッキはヤサカコン
全国大会でもバキュームの時代が来たのですw

■1回戦 紀元神 ◯◯

小学生が親を連れて来てました
つながり始めた神にエタガ打ってもターンの終わりにくっつくのがキツかったw

なんとか駆除、キングでエンドゲー

■2回戦 黒単死神 ◯◯

俺は一敗の人とだ
同い年くらい
ドロソが安定してた
墳墓が刺さった
キングでエンドゲー

ヴァーズロマノフはヴァルディみたいな動きするね
強いわw

■決勝 4色善悪 弾丸さん ×◯◯

前に見たときは5色だった気がするのは錯覚かな

・1戦目
後攻、相手のトリッパーで後手後手に
こっちのトップが腐ってる間にゼンと紋章でリンク、殴ってくる
こっちにはペトリアルをつけたPG
相手にはトリマ、ジェニーも
まあクアトロくらって
転プロを神に
サーファーが出てくるもPGを選べない

エタガとかで除去して
相手はゼンとバキュームを出して
マリエルがサーファーで無力化される状況で負け

・2戦目
先攻、バキュームが手札に2枚
相手のブーストはない
パクリオで確認した相手の手札はゼン、アク、ジェニー、アマテ

ここでアマテを埋める

ここからバキュームが回り、制圧、ヤサカでとどめ

・3戦目
後手だあ;;
相手はハンデスしつつ、PG立ててビートを開始してくる
ちくしょう1番苦手なパターンだ

なんとかバキュームまわせるけど
こっちの盾がなくなった時に相手の手札も切れる

相手にはPGとジェニー
こちらはバキュームのみ

ここでハバキから魔天降臨
Gゼロでシャドウ
さらに次のターンバウラからソウルキャッチでハヤブサ回収
相手は動ける筈もなく
さらにさらに次にはロストソウル

マナも手札もゼロな相手の頼みの綱のPGもマリエルで止まる

そのままキングとヤサカとでペトリアルもつけてキサナティックでPGタップでとどめ

■結果

優勝
かなり危なかったけどw

んで問題は赤パック
5パックだ

なんと・・・・
タグタップとキキと
陰謀と計略の手(通称「ベロ」)が!

そんな感じで
カード王へ行くと非公認がw

それには5色ビートでw
簡単に結果だけw

・城ロリコン(ふっちーのデッキ) ◯
ウォルミルつおいw

・まひろの城シノビ ◯
マズい空気を変えたのはC・アックス
デカいし止まらないw
シルグロ、セイントパリパリ割れるw

これで2勝は3人
三つ巴だあああ

・残党さんのM獄門 ×
黒子スリーブ、がちまわり4キルされた
「私のシールドを手札にテレポートしますのwwww」
テンション高えうわああw
ジャッジメントが来る前に終わったw
流石レベル4w

・ふっちー ×

デッキ分からんかったw
気付いたらねw
うんうんw


3位だった!
んで今日は終わり

明日はオレタンだと思う!


ノシ
次のページ
いやー、起きたら大会始まってるんだもんw
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

