スポンサー広告



004

きょひんしぇーその1

今日はカード王東岡山店でエボマス前夜祭でした。
午前中は学校、午後のDRに参加。
参加人数は50人以上、10分制限1本勝負。
10分制限ということで急遽転生ライザーで出ることに。


1戦目 ランデス
2ターン目チッタ・ペロル、3ターン目に勢いで転プロを撃ってしまう。
案の定出てくるのはテンペスト・ベビー。
次のターンからは、
マナ・クライシス、焦土、ミルドガルムス、クロス・NEX!でなすすべ無し。
ずっとクロス・NEX!って言い続けてた。
たぶん試合時間1分とかその程度だと思う。
1回戦、×。


2戦目 キリコロマネ(キリコ抜き)
相手はぺーくん。
順調にライザーやら何やらが並んでシールド0枚まで追い込む。
しかし、2体のコッコ・ルピアから3マナロマネスク→3マナロマネスク、あれよあれよとヴァルキリアスやらクロス・NEX!
ここでも登場、クロス・NEX!
そのまま殴りきらんとヴァルキリアスのT・ブレイク。
しかし、1枚目のシールドから転生プログラム!
クロスNEXを破壊し、デッキがめくられていく。
3、4枚落ちて出てきたのは、デルフィン。
スペル・出る・fin!
3枚目のシールドから転生プログラムが出るも、使えず。
そのままコッコに殴りきられて、負け。
この転プロが使えれば、デッキアウト&殴り手不足で勝っていたというところ。
いやあ運ゲー。
2回戦、×。


3回戦 黒単デモコマ
相手は例のハイセンスデモコマ使いさん。
黒単になっての登場。
だが、ガチ回りのライザーは強かった。
ライザーアタックでゲイザー、次のターンにパルピィ・ゴービーからライザー、ライザーアタックでライザー、ついでに大和も出て勝ち。
まああれは申し訳ないくらいどうしようもないと思う。
3回戦、○。


4回戦 赤単ゼノパーツ速攻
先攻をとり、ピコラのスパナの返しにゴービー。
まあ何とかなっただろうと思った矢先、ピーカプのドライバーからマッハ・ドライブ。
え、という暇も無くゴービーが除去され、ドライバーブレイク。
とりあえずテンペスト・ベビー。
ジージョのトンカチが出る、シールドを2枚ブレイクされる。
ゴービーを出し、ドライバーを殴り返す。
相手のターン、ドライバーがまた出てくる。
ジージョのトンカチをタップ、高らかに宣言、「ゼノパーツ」
かっこ良かった。
テンペスト・ベビーが倒される。
ターンが回ってくる。
チッタ・ペロルから転生プログラム、大和が出てきてドライバーを殴り倒す。
すると相手のターン、「超爆合体ダンギルバー!」
えっちょ、まさかのダンギルバー。
大和が攻撃される、ゴービーでブロック。
パワーアタッカーつええ。
6マナでゲイザーを出し、大和とダンギルバーが相打ち。
ジージョのトンカチが殴ってくるも、運良く地獄スクラッパー。
あとはライザーがボカチカでホームラン。
最後のシールドがボルカニック・アローだったけど、ぎりぎりライザーの7000には届かず。
いい勝負だった。
4回戦、○。


5回戦 赤緑速攻
また運良く先攻をとれる。
相手2ターン目、「ショーを召喚」
ちょwww
じゃんけん、ぽん!
負けたよ
シールドをブレイク!
うわああああ
返しにゴービー。
すると、ブレードグレンオーマックスが出てくる。
ブレードグレンオーはタップされているやつを破壊。
ブロックしたくなるのを我慢、我慢。
トリガーでクロックタワーがきたけど、我慢我慢。
トリガーでサイブレがきたけど、我慢我慢。
そして、自分のターン、晴れて転生プログラム。
ライザー。
アタックするとき、ボル白。
ブレードグレンオーは除去した。
相手のターン、今度はキリンソーヤが出てくる。
シールドが削られる。
次のターン、アクア・アナライザーを出してライザーがアタックするときに紫電。
キリンは討ち取った、ボル白でショーにアタック。
じゃんけん、ぽん!
負けたよ
うわあああ、ボル白が相打ちだってえええ。
追い討ちをかけるように、ショーが出てくる。
意地でも負けられないじゃんけん。
気合を込めて。
じゃんけん、ぽん!
あいこだ、もう一回!
あいこが4回続く、じゃんけん、ぽん!
勝ったよ
よっし、なんとか切り抜ける。
このまま待っても不利だと判断、一気に殴ってかかる。
紫電のQ・ブレイクが強かった。
押し切って勝利。
5回戦、○。


こうして、熱戦の前夜祭前半が終わった。
その後は、食事会へ。
続きに乞うご期待!
次のページ
きょひんしぇー、その2
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

