スポンサー広告



ピーチ

第1回カード王チャンピオンシップ大会レポ

午前中は田中正弘、My Wayが最後のキップを手に入れるために非公認に参加。
田中正弘・・・1没、赤単だったらしい。ドンマイ。
My Way・・・なんか調整してたら優勝してた。滑り込みおめでとう

出場券が500円分の参加賞にもなっているのでカード王すごいです。
店長のテンションもすごいです。
で、結構真面目な大会だったので受付で紙もらって
名前、デッキ名、デッキレシピを書かなければならなかった。
ここら辺からずっと心臓ドキドキしてた。
べる3はドキドキしすぎでいろいろ間違ったデッキ名になっていた。

参加者31人(やも、べる3、My Way、ピーチ←LGのこと。名前の由来はまた今度)

1回戦目 vsバキュームコン
丁寧にランデスしていって○○
始動が遅かったり、ハンデスがあまりなかったり、ブーストがあまりなかったりしたら勝てる

2回戦目 vsHDMランデス
相手が先行でもマナ・クライシスが入っていなかったのでこっちが先に
マナクラ打てば止まってくれた。○×○

これが終わってもうベスト8
この中にベルとやもも残っていたが・・・。

3回戦目 vs○崎さん(キングドルゲ)
1回目
ランデスして水抜いていくもリバースチャージャーでマナ増やしつつサーファー回収して
次、サーファーマナられてドルゲ。それから展開されて負け。

2回目
手札がシノビだらけだったらしい。

3回目
こっちのランデスが止まらなかった。
場にレオポルいると恐ろしい動きをする。
焦土→1ドロー→ライフ→1ドローとか。

とゆうことでベスト4に残った。
べる3がやもに勝ったみたい。
やもは大会で身内とあたることをラッキーと思うようにならなきゃね。
ネガティブは負けのもとみたいな。

準決 vsカイトさん(5c)
ガチ回り。毎ターンランデスしてた。ずっと手が光っていた気がする。
たぶんこのときがピーク。
「ランデスってそんなに続くもんなん?」と言われるほど。

そして決勝なんと相手はべる3
デッキ名「炎晶じゃないよ、5色ハイランダーだよ」とやることに。
1回目
準決の流れがまだ残っていた。バジュラはさすが殿堂です。

2回目
ライフ→バウラとそれからいろいろとぐるぐる回された。

3回目
初手で緑がなかった。トップもくそ。5色にしてやられた感じ。
プレミスがあったのかな?いやべる3のプレイングが神すぎた。

結局○××で2位でした。景品は28弾1箱+32弾1箱。べる3はPSP
個人的にPSPがよかった。というよりも1位になりたかった。悔しい。

一応今日使ったランデスHMのデッキレシピを公開しておきます。
なんかアドバイスあったらよろしくです。

アクア・サーファー×1
バキューム・クロウラー×1
ストーム・クロウラー×1
スペース・クロウラー×1
氷牙レオポル・ディーネ公×1
アクア・スーパーエメラル×1
ノーブル・エンフォーサー×1
サイバー・ブレイン×1
エナジー・ライト×1
威牙の幻ハンゾウ×1
龍神ヘビィ×2
解体人形ジェニー×1
停滞の影タイム・トリッパー×2
ロスト・ソウル×1
デーモン・ハンド×1
超竜バジュラ×1
龍神メタル×2
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン×1
地獄スクラッパー×1
緑神龍ザールベルグ×1
緑神龍ミルドガルムス×1
カブラ・カターブラ×1
ナチュラル・トラップ×1
マナ・クライシス×3
ディメンジョン・ゲート×1
フェアリー・ライフ×4
英知と追撃の宝剣×1
焦土と開拓の天変×4
執拗なる鎧亜の牢獄×1

次はエボマス目指してがんばります。
以上ピーチからでした。

 
次のページ
やもレポ@チャンピオンシップ
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

