スポンサー広告

スポンサーサイト


べる3

チャンピオンシップ

べるです。
前の記事ごめんよ。どうも人名とか店名間違えるんよ。
ま、それを訂正してくれるのも共同のいいとこだよね。

今日はカード王東岡山店でチャンピオンシップでした。
非公認はせっかく起きてたのに家でなんとなくのんびりしたくなってね。
日向ぼっこしながらうとうとしてた。
で、昼過ぎに到着。
MWが当日の午前中に参加権を勝ち取ったらしい。
かっけえなおいw
ってことで参加者はべる、やも、ピーチ、MW
田中はホビステに行ってらっしゃい。

今日の大会はデッキレシピとかも控えるらしくって書かなきゃいけなかったんだな。
今回も5色ハイランダーで出る気だったから書くの大変だったよ。
しかもデッキ名のとこにカード名書いちゃうミスをしてね。
新しい用紙もらったんだけどね、またミスってね。
申し訳ないからそのまま書いて出したよね。うんうんw


さてさて参加者は31人、
べるの使用デッキは5色ハイランダー、
試合形式はマッチで負けたら終わり、
そんな大会始まり始まり。


一回戦
赤くんの5Cボルコン。
赤くんはSKET君の一つ下の弟だったらしい。びっくり。
一戦目
ライフ→青銅→ロマネ→ラスバイ→クイーンって殴って勝ったんじゃないかな。
二戦目
キングたててもボル白立てても綺麗に除去られた。
回収とかして殴ってくんだけど間に合わずにLO。
三戦目
なんか楽しげに場が何転かしたとこでロスソからメルキス出てきた。
トップの宝箱撃って、盾にST呪文がないのを確認。
殴ってもらって増えたハンドでPGとか立てる。
執拗撃たれる。3分の1が無情にも当たる。ブサマルでどうにか防ぐ。
PG殴り返しじゃい。どうにか制圧じゃい。
ベガとかも使って。しのいで攻めてのなんとか勝ち。
ってことで○×○
ここでMWはS田くんのキリコに潰されてた。
クイーンが奮闘してるのは見たんだけどね。

二回戦
相手はSKET君のあの5色。
あれ俺弟のかたき討ちされるんじゃね。
一戦目
なんか相手が事故ってる感じだった。
一回戦の一戦目に近い良好な周りで勝ち。
二戦目
特にこっちはミスしてないんだけどね。
デルフィンが出てね。
アカシック・ファーストが出てね。
なんか初めて他の人にオファニス出されてねw
スペクトライトが出てね。
あってかもういいよね。負けたよ。
三戦目
ボル白だよ。殴るよ。ミラクルが二枚落ちたよ。
相手のトップがミラクルだよ。
ミラクルがマナにいったよ。
だからそんなにブーストできてなかったんだね。
とか思いながら勝ち。
ってことで○×○
やったねベスト8だね。

三回戦
はい、やもとwwww
やもはヤサカコンね。
一戦目
PG立てたら結構きついっぽかった。
後は物量じゃおらおあらぁ。勝ち。
二戦目
なんか相手事故ってるぜ。
こっちが先にパクリオ出しちゃうぜ。
おらおらおらぁ。勝ち。
ってことで○○
なんか大会だとやもには勢いで勝ってる気がする。
ベスト4はべる、ピーチ、S田くん、カイトさん。
相性的にはカイトさん希望。ピーチは絶対無理。

準決勝
S田くんのキリコ。黒抜きのロマネ型っぽいかな。
一戦目
相手がロマネ出した後に、選択肢が二つ。
ヴァルチャー×ガレック、ボル白を立てる。
相手のハンドはないものの小心者の俺は前者をチョイス。
相手トップアマテだったよあぶねーーーーーーーーー。
次ターンにキングで勝ち。
二戦目
相手は盾にサイブレが埋まっててまだ俺頑張れるレベル。
返しに宝箱→バクレツでキングをサーチしつつ除去。
次ターンにキングを出せれて勝ち。
ってことで○○
ここで毎日vaultでキリコと戦った経験が生かされたと思う。

決勝
そうか、ピーチのランデスとか。そーなのかー。
もうなんか集中力ほんと切れてたよね。
一戦目
ランデス相手に負ける時の説明とかいらなくね。
何もできなかったってことだよ。
実際はラスバイ撃つとこまでいったんだけどね。
あのランデスは長期戦もできるようですね。
二戦目
こっちはそこそこ回って、
相手はなんか微妙っていうね。
クイーンが頑張ったと思うんだ。勝ち。
三戦目
ミストがいい働きをした感じ。
ボル白で殴っていったらヘヴィメタがリンクしてきてね。
とりあえずジルヴェスで除去ってね。
バウラとベガと紋章であれがこうなってキングを立てて殴って勝ち。
ってことで×○○


・・・
勝ったーーーーーーーーーーーー!
5色ハイランダー優勝きた!!!!
普通に嬉しいよこれ。
ハイランダーはガチデッキだぜこの野郎。
んで、商品のPSP(3000?)とやらをいただきました。
13000円と迷ったけどとりあえずPSPのままで。
父親にプレゼントの可能性が高いね。

チャンピオンシップ優勝景品

MVPのカードとか写そうと思ったけど決めれんかった。
全部大事すぎた。
全部のカード使ったもんね。ホント。
この勢いでvaultの大会優勝したいね。
エボマスも優勝したいね。
エリアス入れて優勝したいね。
次は5色エシャロットとかも使っていきたいかな。
エリアスは後5枚
以上べるでした。
スポンサーサイト
次のページ
第1回カード王チャンピオンシップ大会レポ
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

