スポンサー広告

スポンサーサイト


べる3

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。べる3です。

さて、一月二日に早々にホビステカード王東岡山店(T内さんに訂正されましたbyやも)に行ったわけですね。
ぽりごんさんとたっくんさんのブログを見たからねw

ちょっと早く行き過ぎたのに店長さんが店開けて下さったんで、
しばらく新しいデッキ作ってたら、デッキが4つも増えましたよw

んで適当にカード買ってたらポリゴンさんが登場。
SKET君とかつー君とかも登場して適当にフリーしてました。
そこに唐突の非公認大会の開催。
やったぜw今年初の大会だぜw
ってことでこっからレポ


一回戦
タロウメ君のシータカラーのビート?かな
一戦目
ビートかと思ったらビートじゃないなと思ったところを殴ってきて、
とりあえずしのいでみたらザルベが出てきて驚いたけど勝った。
二戦目
ビートしてきたけどオファニスハヤブサが決まった。
笑ってくれてよかったよかった。
ってことで○○

二回戦
はにわ君のバキュームロック
一戦目
最初デッキが分からなくて、コーライルとアドラクに積みそうになったけど、
どうにかプレイングでカバー。
とにかく場にクリを並べて殴って勝ち。
二戦目
正直バキュームロックに勝てる気がしなかったので、早めにビート。
ボル白をとっとと立てて殴っていくけどコーライルで戻される。
さらに青銅もコーライルで戻される。
青銅出せなくてすごい困ったけど、どうにかロックだけは防いで勝利。
ってことで○○

三回戦
ドルゲさんのドルゲ。なんかキングも入ってた。
一戦目
相手5ターン目を迎えても全く動かない。
俺ミラクル→ロスソで5ターン目にロスソ。
相手の手札はハヤブサ×3、ハンゾウ、キサナティックでした。
相手トップでサイブレ。
俺バウラ握ってたからロスソ。
そりゃ勝ち。
二戦目
一旦ロスソ撃つんだけど立ち直られる。
これ以上展開されると不味いなと思い、スペクトライト達で殴っていく。
盾を後一枚にして、とりあえず次がくれば勝てる。
相手の場にドルゲ×2、キリノ、雲海。
こっちの場にはバウラとスペクロ。
うん、キサナティックX。トリガーなし。シノビなし。
悔しかったな、負け。
三戦目
相手も妥当な動き、こちらも妥当な動き。
ただ、こっちのミストがいい働きした。
あ、宝剣引いた、撃とう。
あ、バウラ引いた、宝剣撃とう。
あ、紋章引いた、バウラで、宝剣撃とう。
あ、ミラーエッグ引いた、もうロスソでいいや。
うん、勝ったよ。
ってことで○×○
実はこの時点で、もう片方の準決のはぽりごんさんとヒロユキ君だったんだけど、
ヒロユキ君は二回戦で、ドルゲ君に、ぽりごんさんは準決でヒロユキ君に負けたみたい。
ってことで優勝は決まってた。

でも決勝
相手はぽりごんさんだね。例の青緑キリコに白タッチしてるね。
一戦目
ちょっと早めにロスソが決まって勝ち。
扉も二回撃ってコーライルが一体でただけだった。
二戦目
よし、もう少しでロスソを撃てるかな。
アマテ→マナクラ(黒抜き)
ぷぎゃー。プレイング上手いよ。
そっからはずるずるね。
三戦目
え、俺のマナゾーンではオファニスが一枚光り輝いてたぜ。
ってことで○××

悔しいけど、まあ優勝は優勝。とりあえず縁起がいい。
商品にパックとジュース貰って、34弾を1パック貰いました。
そのパックが実は今年初のパックだったんだよね。
Σ当たりました。縁起がいいw

その後カイトさんも来て、色々フリーして。
ライゾウにぼっこぼっこにされて、実は一回もそれに勝ってなくて。
あれは卑怯だよね。俺は勝てない。
もうなんかかっこいいもん。

後、つー君と、小学校が同じだった事がようやく確認できました。
まぁ分かってたんだけどもw
ヒロユキ君ともだね。

帰り時に迷った末にDMの福袋(5000円也)を購入。
中身は
・33弾一箱
・フォースオブドラゴン
・サガのスリーブ
・昔のスーパーレア達(ネタな感じw)40枚
まぁ、確かに納得の内容かな。
後5個残ってたから、みんな買おうぜ!

3日も4日も非公認を開くそうで、行くかもしれません。
今から、33弾開封するんで、なんかあったらまた更新します。
エリアスは後8枚。

それでは、べる3でした。
スポンサーサイト
次のページ
チャンピオンシップ
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

