スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

シャドウバース姫度ランキング

今大人気のシャドウバース、その数あるカードの中にも現代社会(それも闇が比較的濃い部分)と同じく"姫"の存在が確認されている。
"姫"とはいわゆるオタサーの姫であり、彼女らの周りには常に"囲い"と呼ばれる臭そうな男どもが集まる。

この記事ではそんなシャドウバース界の姫達をランキング形式で紹介していきたい。



第5位 悪戯なネクロマンサー(ネクロマンサー)
itazura.png
各クラスに存在する4コスト進化サイクルの内の1枚が堂々ランクイン。進化時に1/1の囲い(未成仏)を2体連れてくる。
彼女は自身の降霊術によって召喚したと思い込んでいるようだが、祖母仕込みのにわか知識でそう毎度毎度大成功するはずがない。たぶん彼女の発する良い匂いか何かが囲いを呼び寄せ、常に囲われているのだろう。(進化前イラストに霊が写っているのが証拠である)

しかし、ネクロマンサーの姫には彼女以外にもランキング入りを逃した[ルーキーネクロマンサー]、[死の祝福]もあるのだが、こぞって出てくるのがゴーストやゾンビと少々物騒である。
ルナちゃんのお友達(意味深)になった人たちの世界はどうなっているか気になるところ。星晶獣セレストが関わっているのかもしれない。サイゲだし。


第4位 クイーンヴァンパイア(ヴァンパイア)
q

ヴァンパイア界の唯一姫。出てくるのがコウモリなので基準として少々怪しいところではあるが、対戦画面でのバットはどう見ても痩せ型のおっさんなので、対戦中の彼女は姫そのものである。
貧弱で運動不足そうなおっさんに守護を付与し自分の身代わりにさせ、自らはのうのうと生き延びるスタイルも姫の性格をよく表している。

8コストで[眷属の召喚]から繋げて召喚すると配置が中央になり、より姫度が増す。これを姫スタイルと呼んでいるが流行る気配がない。

ヴァンプ界には大量のバットと大量の獣とおっさんしかいないため、姫のカリスマが増すのは至極当然のことなのである。


第3位 ジルニトラ(ドラゴン)
21440_1.png

5/5ドラゴンを2体引き連れる女王。囲いの優秀さでは本ランキングでも随一。5/5はアカン。一方ジルニトラ自身はというと、3/1と貧弱ながらも率先して戦いに参加し真っ先に退場する。どこぞのコウモリ女王とは違い自身の囲いのために尽くす姿は心を打つものがある。囲いの優秀さも、彼女の性格あってのものなのだろう。守ってやりてえ。

進化時に囲いが増えるという珍しい効果を持っているが、この手の囲いは「地方でやる小さいイベントには参加しないがそれなりに規模の大きいイベントには参加しているにわかオタク」と同類とみてまず間違いないだろう。ドラゴンにも仕事の都合はあるだろうし、無理のない範囲で囲っていただきたい。囲う方もいろいろと大変なのだ


第2位 フローラルフェンサー(ロイヤル)
22038_1.png

シャドウバース界のオタサーと名高いロイヤルの4コスト進化サイクル。いい匂いのする正統派姫。進化時にいかにも何も取り柄のなさそうな2/2と1/1の囲いを引き連れてくる。
フローラルの香りを振り撒くと囲いが現れるその様は、さながら花の甘い香りに引き寄せられる虫のよう。姫の後始末で喜々として相打ちに突っ込んでいく姿は見てて辛い

ロイヤルという工業高校並の男女比という環境下で香水の匂いを振りまいてるタイプの姫。言わずもがな、ほぼ間違いなくド地雷である。ナイト君たち(名前忘れた)にはぜひとも痛い目に遭う前に気付いてほしいものだ。言っても無駄だとは思うが。


第1位 海底都市王・乙姫(ロイヤル)
22036_1.png

もはや名前自体が姫。姫になるべくして生まれてきた圧倒的カリスマである。
4体の囲いはすでに自分の名前を捨て、「お守り隊」などという意味不明なネーミングを受け入れてる。ここまで来ると囲いというより信者である。もうどうしようもない。(彼らも遠い昔はヴァンガードだったりしたのだろうか)

問題なのは信者の能力で、1/2バニラという救いようのない雑魚なためお守りとは名ばかり、ほぼ確実に乙姫が真っ先に落ちる。コウモリですら姫を守る意志があるのに。
そのため気付くとお守り隊は強化され、玉座にはロイヤル界随一の天才軍師野郎が居座り、あれだけ無能だったお守り隊が敵を殲滅していることもザラである。さすセジ。

とはいえゲーム内でも類を見ない圧倒的な囲いの多さには目を見張るものがあるため、堂々の1位ランクイン。




★最後に

ぼくの好きなカードはエリニュスたそとアルミラージたそです。(わかりやすい)

やもしぃでした。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
51秒で分かるサソリスループ(ゴーヤマループ)
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。