大会

若院revカップ結果

12/26のエリア大会後に開催された、若院revお疲れ会の結果と入賞者インタビューです。
レギュレーション:rev
参加者数:26名


決勝戦動画



※画像はクリックで拡大できます


優勝:青黒白トリガーアダムスキー@かばば
KIMG1147.jpg
地域:広島
よく行くショップ:プラネット西条
デッキ解説:レッドゾーン相手にトリガーで受けて、シャッフで動きを制限しつつアダムスキーでデッキアウトを狙います。もとはしくろろの青黒ハンデスアダムスキーをベースに考えていたのですが、レッドゾーンはトップが強くハンデスでは縛り切れないので、白を足し盾でも受けられるようにしました。単騎マグナムを意識しデスハンズではなくにゃんこハンドを採用しています、手打ちもしやすく見た目以上に強いです。
感想:エリアではメガマグマドラゴンにしてやられてしまいました。
とても楽しかったです、若院さんありがとうございました!



準優勝:赤単レッドゾーン@タケダ
KIMG1146.jpg
地域:徳島
よく行くショップ:ホビーショップネオ
デッキ解説:進化を少なめにする代わりにマグナム等のメタカードを多く積んで対応力を上げた。
感想:エリア戦ではじゃんけん全然勝てなかったけど、この大会では勝てて嬉しかったです。



3位:白緑黒ネロティウス@004
CXJ3CBHUQAAnjPE.jpg
地域:岡山
よく行くショップ:カードショップ若院
デッキ解説:レッドゾーン、ヘブンズゲートを強く意識した構成です。革命状態のネロティウスは一人ミルエメみたいなもので、レッドゾーンに対して一瞬で勝てる盤面を演出してくれます。コントロール相手にはウルトラスターが強く、5ドローから有利な展開に持っていきます。ヘブンズゲートのフィニッシュ速度は遅く、ミルエメを決められても返しにダークマスターズを当てることで簡単にテンポを取り返せます。
感想:来年も楽しみます!



4位:白黒t赤ヘブンズゲート@せいばー
CXJ76VbUkAAihze.jpg
地域:岡山
よく行くショップ:カードショップオレタン
デッキ解説:レッドゾーンが多い読みで、ニャンコハンドやゴーストタッチを積んで有利な構築にした。
感想:しばらくデュエルマスターズをできなくなるので、こうして最後に楽しめてとてもよかった。



ベスト8:赤t白レッドゾーン@クガ
KIMG1144.jpg
地域:広島
よく行くショップ:プラネット西条
デッキ解説:トップギア採用で強気な攻めを意識した。
感想:(身分証明で弾かれて)エリアには出られなかったけれど、この大会で入賞できて良かったです。



ベスト8:青黒白トリガーアダムスキー@しくろろ
KIMG1148.jpg
地域:広島
よく行くショップ:プラネット西条
デッキ解説:レッドゾーンとヘブンズゲートに有利。
感想:中部と九州ではレッドゾーンが多かったが、当たった相手がレッドゾーンをメタるデッキが多く、メタが進む速さを感じた。



ベスト8:白黒t緑ヘブンズゲート@せべちゃん
KIMG1142.jpg
地域:徳島
よく行くショップ:ホビーショップネオ
デッキ解説:レッドゾーンを意識した。
感想:来年は頑張ります。



ベスト8:白黒ヘブンズゲート@Umi:ゆーみ
KIMG1145.jpg
地域:岡山
よく行くショップ:カードボックス津島店
デッキ解説:タルーは無くても勝てるので0枚。レッドゾーンを見つつ、ミラーマッチへの意識を強くした。チャージャーを積みたかったが枠がなかった。
感想:受付で0没食らったのでみなさんは気を付けて下さい。




ベスト8はHNの50音順になっています。
改めて、エリア大会お疲れ様でした。
澪さんは2度目の全国おめでとうございます、今年こそ優勝狙ってください!
こびとくんも某もこうも一歩及ばなかったけど、ほんとおめでとう。
形式が変わった今大会。とっても楽しかったです。
来年は中国地方にもカバレージ来てほしいね!

以上、004でした。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
第3回新倉敷CSれぽby004
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ