スポンサー広告

スポンサーサイト


積み木

第5回岡山CSに行ってきました【積み木】

暑い日が続いていますね、積み木です。
先日の第5回岡山CSに、やもとモグミとチームを組んでこっそり出場してました。

普段はボルコンで遊んでばっかいるので、久々の通常環境でした。

簡単に個人の記録だけ。
ちなみに使用は黒緑ウィニーです。



まず、予選5戦の結果から。

■1戦目  ランデスサイクリカ ○(先攻)
チームも勝ち
備考:優勝チームと初戦で当たっていたようです、びっくり

■2戦目  黒抜きビッグマナ ×(後攻)
チームも負け
備考:私の対戦相手は良く知った方で、ビッグマナの扱いが非常に上手い方です
ライフライフ社ST吸い込む→エクスで、終わりっ

■3戦目 キューブ ○(後攻)
チームも勝ち

■4戦目 キューブ ○(後攻)
チームも勝ち
備考:キューブなんて踏まなきゃ何も怖くないんですよ

■5戦目 シュゲモルト ×(後攻)
チームも負け
備考:ライプラで2積みのファンクを持ってこられてマーチが通らず

予選の結果はチーム3-2。
オポが高いことは確定していたので、12位でぬるっと予選通過。



□本戦
1戦目 ドロマー ○(先攻)
チームも勝ち
備考:初手マーチ×2トリッパー×2ベルギス
ランダムハンデスもピンポイントで抜かれきつい展開でしたが、最後は相手のプレイミスとこちらのトップに助けられました。
ラグナロクや青白穴も入っており、モルトを強く意識した型だったようです。

2戦目 ビッグマナ ×(後攻)
チームも負け
備考:予選2戦目と同じ方です
今回も先攻をとれずスーパーヒーローで崩され、攻めきれませんでした。



結果はベスト8でした。
クッソ久々のCSにしてはそこそこといったところでしょうか。

全体を通して今回の運は良い方ではありませんでしたが、それでも黒緑ウィニーはコンスタントに勝ちを稼いでくれるのでチーム戦向きなのかな、と感じました。

ちなみにレシピは何の変哲もないものなので、要望が無い限り載せるつもりはありません。

チームを組んでくれた2人はありがとう。
正直これ以上に気楽にできるチームはなかなかないです。

それでは今回はこのへんで。

スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
天照CS、おやつ関西のレポやも
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

