大会

やもしぃ杯開催!

今回はなんと、驚くことにデュエルマスターズの大会を開催します!
発岡イベントに岡山CSが夢のコラボ!
その名も「やもしぃ杯」、こりゃ参加するしかないね!

詳細は続きを読むから。
今回は004主催の第5回岡山CSに乗っかってやもがvault非公認大会を開いてくれるってやつだ!
岡山CSに来れない人も、賞品はかなり豪華にしたからぜひ参加してくれよな!

とりあえず岡山CSのページをコピペするぜ。

・やもしぃ杯
日時:2014年7月6日(日) 20:00~
場所:DMvault内対戦ルーム
参加費:無料
賞品:優勝 第5回岡山CS優先登録権+参加費無料、賞品カード
定員:64名
大会形式:個人戦、予選スイスドロー5回戦ののち上位8名が決勝トーナメント進出 予選15分1本勝負、決勝トーナメント25分1本勝負
参加条件:DMvaultの操作が問題なく行え、当日ニコ生で配信予定の運営指示に従える方。
DMvault様の対戦ルームを借りての非公認大会となります。
優勝者は第5回DM岡山CSの参加費が無料になるとともに、優勝者が所属するチームは特別優先枠として登録されます。特別優先枠は期日までに登録いただくと、登録順に関係なく確実に参加することができます。
優勝者がこれらの権利を辞退した場合、4位まで順に繰り下げられます。
岡山CSに登録する予定の無い方も参加可能です。



これらの大会では犯人はヤスさんの作成されたスイスドローマッチングツールを使用します。
http://hanninyasu.blog103.fc2.com/blog-entry-417.html
原則としてペアリングシートを張り出してからラウンド開始までの間しかミスの報告は受け付けません。
必ず自分の対戦結果が正しく受理されているか確認した上で次の対戦に臨んで下さい。


つーことなんで、早速賞品紹介に入ろう。
やもしぃ杯賞品デデドン!
まずは目玉となるサインカード、写真が下手で上の方で切れちゃってるが、なんとあのdeadmanさん藤異秀明先生のサイン入りジャスミンだ!
deadmanさんと言えばあのデュエルマスターズ公式HPでもおなじみの、あの人だね。
さらに藤異秀明先生と言ったら 別冊コロコロにて「デュエル・マスターズSAGA」を連載中のあの人だ。
いやー、このサインの為に広島であった公式ツアーまで出向いて並んだからね、なんと1位から3位までどどーんとプレゼントだ!
ここでしか手に入らないスペシャルな逸品だぜ!
ちょっと待って下さい、今ならさらにさらに、もらって嬉しい強カードたちが付いてくる!
・スペルサイクリカ
・ロマネスク(WINNER)
・キリュージルヴェス(プロモ)
・「祝」の頂 ウェディング
・聖霊左神ジャスティス4枚セット
・クロスファイア2nd(プロモ)4枚セット
・タイガーグレンオー(プロモ)4枚セット
勝者にはこの中から好きなカードをプレゼントだ!

というわけで、びっくりするぐらい豪華なやもしぃ杯の賞品詳細だ!

優勝:サイン入りジャスミン、上記賞品カードから好きな物を1つ、第5回岡山CS優先登録権
準優勝:サイン入りジャスミン、上記賞品カードから好きな物を1つ
3位:サイン入りジャスミン、上記賞品カードから好きな物を1つ


驚くべきことにこれで参加費無料だからね、ほんとに懐が痛むよ。
当日岡山CSに来れない人も、ネットを通じて岡山の空気を楽しんでくれよな!


・登録方法
登録方法は、「やもしぃ杯登録受付」の記事にコメントでHN、vaultID、意気込みを書いたら登録完了。
※HNはvaultネーム(対戦ルームにて表示される名前)と一致させておいて下さい。万一登録HNと一致しない場合は、登録HNを使用できるvaultネームに変更してください。
当日はやもがニコニコ生放送で進行をしてくれるから、ニコニコに登録していない人は今のうちにお願いします。
当日使用するニコ生ページはこちら
登録は7月6日(当日)の午後6時まで。
参加登録している人は7月6日の午後7時から7時50分にニコ生で行われる点呼に来て、HNを言って下さい。

・デッキ提出について
大会開始までに使用デッキのハッシュを提出してもらいます。上位デッキレシピはこのHPで公開する予定ですのでご了承ください。
やもしぃ杯登録受付」の記事にコメントでHNを添えて送ってください。
ハッシュって言ったら【e40174c7cecb97f550e9e13c87774e93】こんな感じのやつです。
「vault ハッシュ」で調べるといろいろ出てくるので、分からない人は調べて下さい。

・大会形式について
個人戦、予選スイスドロー5回戦ののち上位8名が決勝トーナメント進出 予選15分1本勝負、決勝トーナメント25分1本勝負
予選ラウンド数は参加者数によって前後する場合があります。
ニコ生で出される指示に従って対戦を進めて下さい。時間制限も設けていますが、進行の都合によって終了時刻が長引く可能性があることはご理解下さい。
予定では8時予選開始、10時半決勝トーナメント終了、12時に結果発表です。
また、進行の妨げとなる可能性があるので、当日のvault大会の方には出場しないようお願いします。
また、対戦をスムーズに行うため初心者拒否や対戦拒否機能を使用している人は配慮をお願いします。
※制限時間になった時の処理について
vault大会のように使用時間で決着をつけます。制限時間が来た場合、そのターンを終了する代わりにターンプレイヤーが投了してください。早いプレイを心がけるとともに、イケメンプレイでよろしく。

・対戦ログの提出について
対戦に勝った方がこの記事のコメントで送信してください。その際、必ず「管理者にだけ表示を許可する」の欄にチェックを入れ、非公開にするようお願いします。
レベル4以上の人はログの非公開設定は必ず解除した状態で参加し、こちらが確認できるようにして下さい。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
やもしぃ杯登録受付(7/6 19:25更新)
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
No title
コメント失礼します。

ログの提出方法に関して、以前私がvaultで大会を開催した際に、今回のやもしぃ杯と同じく、ブログの記事のコメント欄にURLを書き込んで送信、という手段を取ろうとしたところ、URLはfc2ブログの仕様で送信できない(スパム対策)ことが判明し、ログ提出を断念した、という経緯がありました。もし私がやろうとした方法と同じであるならばうまくいかないような気がするのですが、大丈夫でしょうか?
No title
>セキボンさん

ご指摘ありがとうございます。今試してみたところ、確かに送信できませんでした。大会前に判明してよかったです。
至急相談して改善したいと思いますのでお待ちください。
Re: No title
> セキボンさん

設定を変更してURL+何か日本語の文字列の入力でコメントが通るようにできたので、おそらく大丈夫だと思います。
環境設定→ブログの設定→コメント設定でお任せ禁止ワードフィルターをOFFにしたらいけるようになりました。
No title
なるほど、改善されたようでなによりです(●´ω`●)
大会当日楽しみにしております。
No title
 TamerOf40soulsです。
 質問があります。
 僕はvaultでのHNとCSでのHNが一致していないのですが、参加しても大丈夫ですか?
 コメントとは反対に、優勝の見込みは果てしなく低いのですが、そうなったときには、特別優先枠は誰々さんですよという事を運営に伝えるために、CSでのハンドルネームを言う必要があると思うのですが・・・。
 教えてください、お願いします。
 
Re: No title
>TamerOf40soulsさん

やもしぃ杯で使用するHNはvaultネームと一致させておいてください。
募集記事の方にも追記しておきます。
優先枠の件は優勝者に改めて連絡をとらせていただきます。
Re: No title
> セキボンさん
ご指摘ありがとうございました、良い大会が出来るよう頑張ります!
No title
 了解です。
 やもしぃ杯のHNとvaultネームは一致しなくては行けなくて、岡山CSのHNとvaultネームは一致しなくてもいいんですね。
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ