スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積み木

【ごちうさメインキャラランク】積み木

日常系至上主義の私が今期の心の拠り所としているアニメ「ご注文はうさぎですか?」に登場するメインキャラの総合的な観点からのランキングになります。

なお、このランキングはアニメ5話までの視聴段階を前提としており、個人的主観が含まれています。

SS
 宇治松 千夜(うじまつ ちや)
cv.佐藤聡美
代表作:田井中律(けいおん!)、田村麻奈美(俺妹)、千反田える(氷菓)

無題

えるたそ~でお馴染みの佐藤聡美さん演じる大正義黒髪ロングおっとりキャラ。
包み込まれるような癒し効果を視聴者に与えてくれる今作の大天使である。

その脳をとろけさせるような可愛さはもちろんのこと、時には他キャラをやんわりとからかったり、メタ発言を絡めてくるなど、ユーモアセンスが高いのもポイント。
さらには貧弱属性和服属性持ちというハイスペック。

やっぱり千夜ちゃんがナンバーワン!

総合的に考えて、というよりは個人的にストライクである点を加味しての最上ランク。

ひなたぼっこしながらお話ししつつ、「あらぁ?」とか「なんで?」とか言って欲しい。


S 香風 智乃(かふう チノ)
cv.水瀬いのり
代表作:棚橋鈴音(恋愛ラボ)

無題 

最強ウィスパーボイス敬語ロリ。

歳のわりに大人びた性格のためか動きは少なめだが、そこから時折繰り出される年相応の無邪気な行動と声には、愛しさを通り越して感動を禁じ得ないほど。

快活すぎるココアに戸惑いつつも、何だかんだ姉のような存在に満更でもない様子を見せるその姿には、これ以上ない保護欲を思わず掻き立てられる。

おそらく全体からの人気も高いように思われるのに加え、敬語キャラは非常に役割が持てるのでこのランク。

ラビットハウス※1でいつもコーヒーを1杯頂いて静かに帰る常連、そういうものに私はなりたい。

※1 チノ、リゼ、ココアが働いている喫茶店


A+ 天々座 理世(てでざ リゼ)
cv.種田梨沙
代表作:小路綾(きんいろモザイク)、日向縁(ゆゆ式)、姫柊雪菜(ストライク・ザ・ブラッド)

無題

ツンデレ武闘派乙女ツインテール。

メインキャラの中では一応最も年上であり(高校2年、16歳)、比較的ツッコミ役というか、まとめ役のような立ち位置。

男勝りな口調や軍人たる素行が表に出る反面、乙女チックな発想を持ち合わせていたり、女の子らしさにあこがれている節があったりする。
そのギャップはありがちと言ってしまえばそれまでだが、王道が故の破壊力はやはり凄まじいものがある。
さらにスタイルも抜群なので、どんな衣装も似合うポテンシャルを秘めている。
(第5話の着せ替えっぷりは素晴らしかった)

評価はかなり高いが、それを上回るチカラを持つキャラが存在するためこのランクに甘んじた。
女の子らしい格好完璧に似合うのでもっとやって下さいお願いします!


B 保登 心愛(ほと ココア)
cv.佐倉綾音
代表作:メリー・ナイトメア(夢喰いメリー)、蕪羅亭魔梨威(じょしらく)、越谷夏海(のんのんびより)、榎本結子(恋愛ラボ)

1403290201.jpg 

ハイテンションお花畑主人公。

主人公らしく、キャラ同士の潤滑油のような重要な役割を持つ。

ちょっと頭がアレなところはあるが、たまには良い事を言ったり、意外と理系が得意だったり、チノにはお姉さんらしさを見せたりと何だかんだ魅力は多い。

わりと常に高いトーンで喋っているため、不幸が続いて委縮していた姿のほうが逆に新鮮で可愛らしさを感じた。

こういう女の子がたくさん出てくる作品では、主人公はある程度無難になることが多く、人気は埋もれがちな気がする。
よって例に漏れずこのランクといったところ。

一緒にパン作りとかラテアートとかしたい。


B- 桐間 紗路(きりま シャロ)
cv.内田真礼
代表作:散華礼弥(さんかれあ)、小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)、一ノ瀬はじめ(ガッチャマンクラウズ)

1403290205.jpg 

金髪貧乏レズお嬢様もどき。


節約したいのに見栄を張ってしまい、無駄な出費がかさんでしまうというのは偽装お嬢様キャラのテンプレの一つ。
そんな反面、幼馴染の千夜には素直な感情を見せたり、チノには頼れるお姉さんらしさを発揮したりと、コロコロ変わる表情は魅力的。

が、若干動かしにくそうな気もする。
特にリゼとの絡みはワンパターンになりがちな印象を受けるが、緊張のあまり呂律が回らなくなる内田さんの演技はさすがといったところ

必須かそうでないかと聞かれると即答で必須と言えないあたり、このランクに留まるのも致し方ない。
結構高そうな食事に連れて行ってあげたい。


■おまけ
考えなくても分かるくらいだが、キャラの名前は様々な飲み物に関するものが元ネタとなっている
宇治松 千夜(うじまつ ちや)
→宇治抹茶

香風 智乃(かふう チノ)
→カプチーノ

天々座 理世(てでざ リゼ)
→テ・デ・ザリゼ
(白桃フレーバーの緑茶)

保登 心愛(ほと ココア)
→ホットココア

桐間 紗路(きりま シャロ)
→キリマンジャロ

ティッピー
→TGFOP(ティッピー・ゴールデン・フラワリー・オレンジ・ペコー)
(ダージリン・ティーのグレードの一種)

奈津 恵(なつ めぐみ)
→ナツメグ
(ケーキやクッキーなどにも用いられる香辛料)

条河 麻耶(じょうが まや)
→ジョガマヤ
(夏摘みのダージリン・ティー)

青山ブルーマウンテン(あおやま ブルーマウンテン)
→ブルーマウンテン


見ての通り大概無理がある(直球)
まともなのはナツメグくらいだろうか。

まだアニメは半分以上残っているので、今後にも期待。
最後にOP,EDを置いておきます。



スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
発岡のminecraft《その1》
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。