スポンサー広告



004

【レシピ付き】ビギニング・ドラゴン・デッキ キング決定戦攻略【飯テロ注意】

thumb.jpg

こんばんは、004です。
今開催中の公認イベント、ビギニング・ドラゴン・デッキ キング決定戦。
今日はその攻略記事を書こうと思ったのですが、お腹が空いたのでカップ麺を食べることにします。

DSC_0663.jpg

ビギニングドラゴンデッキは全部で3種類、「神秘の結晶龍」「正義の天聖龍」「熱血の戦闘龍」。
今回は累計発行枚数50億枚突破記念ということでお値段も手頃になってます。
どのデッキもそれぞれの戦略があり魅力的ですが、今日はお昼食べずにDR行ってがっつり行きたい気分なんで正義の天聖龍を改造してみることにします。

10枚のみの差し替えということで、なかなか思うように構築するのは難しいです。
神秘の結晶龍は14種、正義の天聖龍は13種、熱血の戦闘龍は16種のカードが入っており、種類数が少ない正義の天聖龍は安定した試合展開は出来るものの柔軟な動きが出来ないという欠点があります。
ここは持ち味を活かして物量で攻める方向を取ってみましょう。

nini.png
追加するのは近所のスーパーで買ってきたモヤシと、冷蔵庫に入ってたカナダ産豚肩切り落としです。
大盛りソース焼きそばをベースにモヤシで打点を稼いで、豚肉で一気にケリをつけにいく構成で考えてみました。
お湯を沸かしている間に包装を開け、中の小袋を取り出します。

DSC_0667.jpg
スペースがあるだけモヤシを詰め込みます。
何を抜くか迷ったんですが、最初から入っている加薬を諦めることに。
水のデッキで言えば零次龍程式トライグラマなんかも悪いカードじゃ無いんですがスペースの為に抜いてしまうのも手ですね。
お湯は内側の線を越えて入るだけ入れます。温まるとモヤシはしなるんで無理に全部浸からなくても3分立つ頃にはちょうどよく浸ってくれてます。
待ち時間はちょうど3分でシャキシャキ感を残しつつ食べ頃になります。

待ってる間に豚肉を炒めます。
適当にお好みで塩コショウでもかけると良いんじゃないですか?
ソースの味が付くんで薄めに仕上げるとgood。

さて、3分経ったらいよいよ完成。
お湯を切ってソースと絡めたらお皿に盛ります。
豚肉をトッピングしたら出来上がり!
DSC_0668.jpg

モヤシがソースの味を良く吸って美味しいです。
麺の量がニバイニバーイなんでめちゃくちゃ腹が膨れます。
DRで疲れた脳に栄養が行き渡る!


食べ物を粗末にするのもアレなんで加薬も食べてみました。
ポリポリするもんだと思ったら乾燥して凝固してる感じで、噛んでもぐにぐにするだけで美味しくなかったです。


というわけで、今回完成したもやし焼きそばソースのレシピです。

『もやし焼きそばソース』
カップ焼きそば……1つ
もやし……3/4~1袋
豚肉……お好み


レシピも簡単、手順も簡単、お金もかからずお腹いっぱい!
みんなも試してみてね☆

以上、004でした。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
詰めデュエマその14
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

