スポンサー広告



やも

DMポケモン大会します

ポケモンXYが発売されて3週間が経ちましたが、DM勢の方々はいかがお過ごしでしょうか。

公式戦の店舗予選なんか余裕で突破してポケモンの育成、対戦に勤しんでいることと思います。

そんなDMポケモン勢の方々のニーズにお応えして、ここにDM勢ポケモン大会「やもモン杯」の開催を宣言します。

詳細は追記からどうぞ

第1回やもモン杯 概要

やもモン杯題字_convert_20131106022522


○日時
 11月16日(Sat)20時~

○ルール
 XYシングル6→3、シングルレート準拠です。
 途中でPTの変更は不可。
 1本勝負です。
 バトルビデオは後で提出していただくので全て記録するようお願いします。

○進行
 今のところツイキャスを予定しています。
 画質等の問題、進行のしやすさによってはニコ生を使用するかもしれません。

→ニコ生を使用する予定です。

○大会形式
 予選:参加者を4人づつに区切ったブロックで総当り3戦
 本戦:上位2名でトーナメントA、下位2名でトーナメントB

 ・トーナメント初戦は各ブロックの1位通過と2位通過が当たるようにします
 ・参加人数にもよりますが3位決定戦もします
 ・[11/13追記]予選の順位の決定方法は「勝ち数>オポネント>合計KP(低いほうが有利)」の予定です。KPはデジポケ様を参照します。


○賞品
 ・bw2北米産いじっぱり5V色ユクシーinゴジャボ(NN:GoldenAge*)
やもモン杯景品2
 ・bw2北米産ようき6V色テラキオンinゴジャボ(NN:genjiXX)
やもモン杯景品1

 ・XY各種理想個体(11/8更新)(POKKEYさんに提供していただきました。ありがとうございます。)
・臆病4Vめざ氷すりかえ遺伝ラクライinプレミアボール(NN:やもボルト)
・いじっぱり5V竜舞アイへステロ追い討ち遺伝ヨーギラスoinダークボール(NN:やもギラス)
・いじっぱり5Vロクブラ遺伝シェルダーinダイブボール(NN:やもルシェン)
・ひかえめ5V竜波遺伝ヒトカゲ(NN:やもザードン)

 ・とくせいカプセル

を予定しています。参加人数が増えるようであれば賞品も随時追加しようと思います。
これらを、トーナメントA1位→トーナメントA2位→トーナメントB1位→トーナメントA3位→トーナメントB2位→トーナメントA4位→トーナメントB3位…の順に選んでいただく予定です。
(5世代の賞品について、BWロムを持っていない方はポケモンバンク解禁後にお渡しすることも可能です。)


○参加希望、登録について
 私、やものツイッター(@YaMo_ps)に参加の旨、使用するフレンドコードを記入の上リプライを送ってください。
 参加希望、キャンセルは当日の18時まで受け付けます。それ以降は進行に支障を来たす可能性があるので、しないようお願いします。
 当日は会場となる放送で約30分前、19:30から点呼を行う予定です。
 参加条件はDM勢でポケモンが好きな方です。


○備考、注意事項(必ず目を通してください)
 ・対戦の都合上相手のフレンドコードを入力してもらう必要があるので、フレンドリストに10ほどの空きを作っておいてください。
 ・人数が集まらなかった場合、やむをえず中止する(ポシャる)可能性があります。目安は16人です。やります。
 ・また、不慮の事故(私のPCの故障、放送環境の不調等)でも中止の可能性があります。
 ・何か意見質問があればツイッターかここのコメントにお願いします。


○最後に
 ここまでかたーい感じで要項を書いてきましたが、要はDM勢でポケモンしようぜ!っていう話です。
 自分そこまでガチ勢じゃないしガチ勢こわいし…って方も大丈夫です。多分そんな人ばっかりなので。かく言う私もそうなので。
 私自身初の試みなので一体どうなるのか正直分かりませんが、精一杯少しでも良いイベントに出来るよう尽力します。よろしくお願いします。ぜひ参加してくださいね☆



○参加者リスト
(敬称略)
(FC公開がマズかったら言ってください)

・やも@2406-6440-6514
・らりるれろ@2036-7484-0287
・あるみほいる@1032-1454-5219
・わいわい@4511-0782-9393
・ぽっきー@5000-2594-9692

・イースト菌@4854-6386-6972
・POKKEY@3823-9242-2821
・つみき@2423-1884-1546
・リュパン@3265-5430-6447
・アッサーノ!@4167-4866-6066

・キュアハット@1392-5235-8618
・のん@4270-1519-1492
・こうちゃ@1134-7671-7294
・あーまん@2766-9251-0396
・しみずあい@5241-2879-1422

・keiya@3067-5758-7839
・あかぼん@0688-5404-7674
・蒼衣@4871-4543-0687
・けみかる@2766-8607-3588
・鳩山@2836-1157-6483

・モグミ@2595-0712-2377
・すぱいく@3239-3142-8786
・じゅーけん@2208-4371-3852
・ふくだ@5215-0381-1432
・てるみどーる@4253-3644-8864
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
やもモン杯いろいろ(随時更新します)
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

