スポンサー広告

スポンサーサイト


やも

夏CSレポ2やも

9月ですね。やもです。
高知CSに参加しました。
高知CSの1週間ほど前になんとか行けそうなことが分かり、急遽、という言葉をつかうのもアレですが、参加しました。
内容だけ書いておきます。

使用デッキ:黒緑速攻

■予選1回戦 フォーミュラ××

1戦目は5枚目、2戦目は4枚目から吸い込むがトリガーして、2点ほど余裕を持って耐えられました。どちらも先攻でしたが1→1、1出来てなかったのでそれさえ出来てれば1本はとれたかなーと。元々不利なマッチアップなんでまぁ。

■予選2回戦 墓地○×○

先攻とって間違えなければ取れるって思ってたんですがその通りでした。

■予選3回戦 ヒラメキスネーク×○○

最後は相手に回されたけどトリッパーが上手い事働いてくれてソードまで辿り着かれず勝ち。


んで、2-1でした。開会式のときの説明で盾差が関係するって聞いてたんでいけるかなーと思ったんですが勝率優先な様で、卓からはフォーミュラが2-0、0-2、2-1で上がりました。

卓運って言っちゃうとそれまでなんですが、環境が上手い事想定通りに回ってくれたら6パンかなり良いとこまでいけると踏んでたんで残念です。結果優勝はフォーミュラだったし、環境の読み間違いと一言で片付けてしまえるのが悲しいところです。
というかこの卓で安定して3勝できるデッキタイプねーだろ・・・


サブイベは2回戦にて後攻ワンパンライフで分からされました。


ほんとこの環境でどうやったら勝てるのか分からんですよ・・・
というわけで高知の運営をされた方々、お疲れ様でした。

試合以外のレポっていうか日記は気が向いたら夏の終わりにまとめてつらつらと書きますね

急遽泊めていただいたフルヤさんには感謝です。が、あの車にはもう乗りません。


今後は富山CSに参加予定です。
ブリックスも今のところ日程的には空いてるので誘われて暇だったりしたら行くかもしれません。

ではでは。



あ、昨夜の夢の中で参加したCSのレポします。

使用:確か黒緑速攻
確か3人チーム戦でした。横には徳島勢がいた気がします。
1回戦で動画を撮られて、その試合が長引いたため先にチームメンバーが2回戦を始めてしまう。
相手の事故で辛勝し、2回戦の卓に向かうと対戦相手が既に6ターン目くらいまでプレイしている。
対戦相手は「そちらも6ターン目まで続けて行なって良いですよ」とのたまうがそれはルール的に不平等だからジャッジを呼ぶ。
ジャッジいわく、ルールについては一切言及せず、文句を言うならロスにしますと言われ、相手が片付け始める。
自分のネームプレート?的なものに緑のマーカーが貼られる。これ以上ここにいるとチームに迷惑がかかると思い走って会場を脱出。
荒野的なところをひたすら走っていると、「待てよ、その試合をロスしただけでその後の試合は普通に出来るんじゃないか?」と思い会場に走って戻る。すると夜になっており、2回戦の相手が2本目を一人でやっていたが無視し、3回戦の席に着席し勝利。チームメンバーに心配したぞ的な声をかけられるが内心では俺のこと軽蔑してるんだろ?とか思ってた。

そのあといきなり表彰式が始まり、3位でした。
おわり。

スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
黒フォーミュラの解説とか by004
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

