スポンサー広告

スポンサーサイト


004

岡山CSとおやつ関西れぽ後半by004

前回のまとめ
・ラーメン is うまい
・お好み焼き is うまい
・差し入れに頂いたシャカシャカチキン is うまい
8/11 おやつ関西
車の中でデッキずっと悩んでました。
事前打ち合わせではキューブ、キューブ、ヒラメキスネークって話になってたんですが、奈良県に入って緑豊かな山と青い空を見ていたら「よし。今日は黒緑速攻だ」と悟りました。
バインドシャドウ抜いてボーンスライムとか入れたりなんだり。
結局完成したのは会場着いてデッキシート提出の列の中でした。

4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
1 x ダンディ・ナスオ
2 x ジオ・ナスオ
4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x スナイプ・モスキート
1 x 死神竜凰ドルゲドス
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 死神術士デスマーチ
4 x 闇戦士ザビ・クロー
2 x ねじれる者ボーン・スライム
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 無頼封魔アニマベルギス
3 x 雪要塞 ダルマンディ

確かにバインドは弱い環境だったのですが、1コスクリが足りないことに気付いていませんでした。
ボンスラダルマンディは墓地ソースに対して明確な勝ち筋になり得るのでもうちょい欲しかったかも。
次元はすぱあくさんの勧めで勝利セット黒緑次元テンプレ+8枚目にシューヴェルトのジャスティスブラフ。
すぱあくさんも黒緑速攻って結論、たしたしさんは墓地ソース。調整とはなんだったのか。


予選1回戦 青黒緑ジャスティス
順調にビートして盾無くすも、ライフ踏んでミカドに届いて制圧までされる。
手札にキリンがあるも緑のクリーチャーがおらず、墓地進化か緑クリを引く待ち。
リュウセイキルキルで次のターン死ぬってところで緑クリ引いて勝ち。
隣二人も勝ってて、3-0の好スタート。
個人○ チーム○(3-0)


予選2回戦 墓地ソース
相手先攻。
おやつ関西はヒラメキドルルフィンのギミックが抜けてガネージャー入り構築が主流になってきてる頃でした。
1tザビクロースタート。相手2tコンクリオンで相打ち取りに来る。
2tモスキートボンスラ。相手3tタイフーン、コンクリでザビクローアタックをボンスラブロック。
3tダルマンディ張り、ザビクローモスキートアタックは通される。相手4tホネンビー。
4tキリン、場の2体と合わせてブロックされずに盾割り切ってトドメ。
想定していた理想的な動きで勝ちました。
両隣も勝ってて気持ちよかったです。
個人○ チーム○(3-0)


予選3回戦 シータバキ
ベルギスセットエンド。
構築の悪さが出ました。最大9戦あるから、1戦はこういう構築ミスがもろに出てしまう場面があります。
2t目から2体撒いてぺちぺち殴ってたけど、吸い込まれたりして結構詰んだ感。
場に軽量3体、手札にキリン、残り盾0枚で相手6マナ。ライフ撃って、セブンスで3ブースト。
なんかセブンスで2枚多色が落ちる。
相手「うわあああああああああああああああああ」
後3枚のうち2枚の多色落ちらしい。頭抱えて投了してくれました。手札には湯あたりとゼロカゲ。

構築のミスは運でカバーする✌(˘˙౪˙˘๑)

個人○ チーム○(3-0)
この時点でチーム9-0。メタ読み当たってるし来てますわぁ。


予選4回戦 シータバキ
ベルギスセットエンド。
震えるね。
ぺちぺち殴っていくが相手マナ伸びて盾1枚。
吸い込む撃って持ってきたライフ。
悠久がマナに落ちる。
相手「うわあああああああああああああああああ」
もう一発吸い込むが撃てなかったらしい。
そのままジャスキル。吸い込む撃たれてたらバキ間に合ってたらしい。

✌(˘˙౪˙˘๑)✌(˘˙౪˙˘๑)✌(˘˙౪˙˘๑)

個人○チーム×(1-2)

予選5回戦 黒緑次元@みさいるずさん
後攻、初手フルハウス。ドローで3カード2組。

004「フェアリーライフありますか?」
みさいるず「(困惑)」

モスキート並べて殴ったら盾からザンジされてミカドからリュウセイ出てマナ縛られて盾2、3枚残してボコされました。

個人× チーム×(1-2)


予選はチーム3-2。
少し危ないかと思ったが13位通過!
そういえば3戦目と4戦目が賞金首制度の卓に選ばれました。
抽選で選ばれた卓で勝った人にはパックをプレゼントってやつで、ベルナルドタイソンがいっぱい手に入りました。

というわけで、予選通過。やったぜ。
本戦にはりゅーてぃさんチームやみさいるずさんチームなど見知った顔もたくさん。
ツイッターとかで名前聞いたことある人もいっぱいいました。


本戦1回戦 黒緑速攻
同系、後攻。
相手はザビクローエンド。
こちらは悩んだ末、トリッパー埋めてザビクロー出さずにエンド。
これが功を奏したようで、コダマンマ出して補充しつつ殴ってくる。
相手にベルギス絡んだらきつかったけどそれも無く、5点揃えて勝ち。
隣でたしたしさんがブレイクされた3枚からメルゲループ決めてGT3枚要求を見事クリアしてて笑った。
個人○ チーム○(3-0)

本戦2回戦 墓地ソース りゅーてぃさん
ベスト8だな?
ここまで全勝無敗のふぉぎおんさん、1敗のキラさん、2勝のりゅーてぃさんの強豪チームが相手。
近くで調整してきた相手で、互いの手の内は分かっている状況。
決勝で会いましょう、と言っていたのにね。
今までCS出た中で一番緊張したというか、勝ちたいって気持ちが強い試合だった。
1t目 ベルギスセットエンド。
まあ次のターンナスマーチしたから、多少はね?
りゅーてぃさんは赤色のカードいっぱい引いてマスコットやってたみたいです。
すぱあくさんは3枚目のトリガーからキューブヴィルヘルムで負けてしまったらしい。さすがキラさんである。
たしたしさんは墓地ミラーでいい勝負となったが、ふぉぎおんさんの先攻の暴力に屈する結果。
個人○ チーム×(1-2)


その後はりゅーてぃチームの応援。
準決勝ではキラさんが黒緑次元に押し切られるも、りゅーてぃさんが見事勝ちを拾う。
ふぉぎおんさんは相手に豪遊セットを揃えられ劣勢。このドローで決まる……というところで、引いた後一回止まるふぉぎおんさん。
ふぉぎおん「んーっと、ちょっと待って……これ、メルゲループ入るよね?」
一気に墓地が肥え、GT降臨。
もうこれは優勝を確信するよね。

決勝ではキラさんがジェニーでガチンコルーレット落とされた後のドローでルーレット引く神プレイ、相手も魔天で必死に応戦するも鬼修羅モーツであえなく撃沈。
仕事は終えたという風に落ち着いて横二人を見るキラさんはめっちゃかっこよかった。
そして、その二人も期待に違わず見事勝利。
全員勝利で優勝だあああああああああ!!!!
めっちゃ嬉しいよね、んでめっちゃ感動するよね。
自分が負けても楽しめるチーム戦は神レギュレーションじゃなかろうか。
本当に勝ってくれて嬉しかった。

というわけで、個人6-1、チーム4-3のベスト8でした。
負けてしまったけれどプレイヤーとしては最高に楽しんだんで満足です。
うちのチームも優勝出来るだけのものは持ってたんだけどねー、りゅーてぃチームのほうが流れ持ってたみたいです。
ふぉぎおんさん改めて全勝優勝おめでとうございます。

おやつの運営はやはり安定していて、会場も良い感じでした。
ビンゴ大会は全員ぼろ負けでした^^;
あともらったスリーブセット、DMとだけ書いてあるやつの正体は一体……?

その後はみんなでカレー食べに行って、ふぉぎおんさんの車が会場に飲み込まれる事態になったり色々あったり。
銭湯でゆっくりしたらカラオケでオールだ!
疲れたけれど、やっぱり楽しかったです。
改めて自分の仲間にはDM好きな良い奴がたくさんいることが感じられて幸せでした。
CS運営もプレイヤーとしての参加もどっちも楽しくて、お祭りって良いなと思います。

そんな感じで、今年のCSはこれで終了でした。
おやつ全国ではりゅーてぃさんが最強デッキ、ポテトブラスターで出場。
ベスト8で敗れるものの、動画でポテトの勇姿は確認できるぜ!

次は冬ですかねー。9月のやつに気が向いたら出るかもしれません。
権利戦が日程的に厳しいかもしれないんであまり遠征の機会取れないかも。
中部とか下町とかも行きたいけど日本広いのが考え物。
岡山が中部あたりに移動しねえかなー。


以上、004でした。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
夏CSレポ2やも
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

