004

岡山CSとおやつ関西れぽ前半by004

ずいぶん時間が空いてしまいましたが、レポ書いときます。
この夏は岡山CSに運営として、おやつ関西にプレイヤーとして参戦しました。

ちょっと記憶があいまいだから適当なレポになってしまうことをご容赦下さい。


8/9 前日
次回予告
駅に着き財布を取り出そうとしたとき、家に忘れたことに気が付く004!取りに帰る時間はなく絶望かと思われたその時、ポケットから現れる500円玉!一縷の望みを手に乗り込んだバイト先に向かう電車の行き着く先は…。次回、「片道320円」。デュエルスタンバイ!

バイトからなんとか帰還、オレタンから駅に向かう運営陣と合流。
今回は黒木氏さんが島根から遊びに来てくれました。
CSに出るわけじゃないけど僕に会いに来てくれたんですね、ありがとうございます。
キューブドラフトセット作るの手伝ってくれたとかで感謝感謝。

その後はみんなでラーメン食べに行きました。
BROop9cCQAAJIca.jpg
今回は駅前の小豆島ラーメン。替え玉無料なのが嬉しいお店です。
電車の都合で1回しか替え玉出来なかったのが心残りですが、おいしかったです。

その後はりゅーてぃさんの家まで移動。
着いたら暑かったんでとりあえず服脱ぎました。
岡山の次の日はたしたしさん、すぱあくさんとチーム組んでおやつ関西に出ることになってたんで、最終調整。
結論:キューブブラスターにマッスルポテト
くしゃみが出て風邪気味だったんで後は二人に任せて廊下で寝てました。
りゅーてぃ家の廊下は寝心地良かったです。


8/10 岡山CS
朝はみんなちゃんと起きれました。やったね!
自転車の鍵をりゅーてぃ家に忘れてめっちゃ歩きました。
アンケートやキューブドラフトの用紙を印刷したりなんだりで、岡山CS開会式に遅れちゃった☆

CS会場はいつものように緊張感にあふれていて、運営してるこっちまで息が詰まります。
初戦が終わる頃には喜ぶ姿、悔しがる姿、悲喜こもごも。
歳の差も体格の差も関係なく、本気で戦う姿はいつ見ても良いですなぁ。
運営をしていて好きな場面の一つです。

今回は第4回ってこともあり、運営陣も手馴れた様子。
サブイベントのミニトーナメントやキューブドラフトも好評でした。
キューブドラフトが時間的に1回しか出来なくて、数人参加させてあげられなかったのが心残り。
キューブドラフトのルールやカードプールは岡山CS公式ページに上げられているからみんなもやってみよう!
ポリゴンさんもキューブドラフトにはまってしまったようで、家族みんなで楽しんでいる様子をブログに書かれています。
いやー、良い記事だね、ほっこりするね。
ポリゴンさんには毎度差し入れを頂いて、ありがたい限りです。
ましまろさんも応援に駆け付けてくれて、ほんと岡山のオヤジたちには頭が上がりません。

自分で言うのもなんですが、岡山CSは参加賞も記念に残るトークンとかもらえて良いCSだと思います。
アンケートでもみんな楽しかったって書いてくれてて嬉しかったです。
オレタン様のおかげもありますね!

無事岡山CSも終了し、みんなでご飯食べに行きました。
ホルモンうどんがとってもおいしかったです。

夜はみんながうちまで来ました。
たしたしさんとすぱあくさん、岡山CSに遅刻してきてfogionさんたちに多大なる迷惑をかけたひのさんが泊まりました。
たしすぱの二人は前日の疲れもあってすぐ寝てました。
ひのさんと昔のDMについて話しました。ヘルスラッシュが強かったとか言ってたら眠たくなりました。
fogionさんの車に乗せてもらう予定だったのにちょっと寝坊して電話で起こされました。ごめんなさい☆



めっちゃ長くなったんで後半に続きます。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
岡山CSとおやつ関西れぽ後半by004
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ