べる3

第四回岡山CSレポ [べる3]

ログインするのに苦労しました、べる3です。
今回CS童貞を脱出したので、発岡勢アピールのためにも記事書きます。

発CSにはありがたい、岡山でチーム戦でした。チームはやもと徳島勢のドラモン君
僕の使用デッキは黒緑速攻でした。カード系統手ぶらで会場まで行きました、やも、バショーありがとう。



〈予選〉

一戦目、個人○、チーム、○×○
相手のデッキはよく分からん
相手先攻、覇チャージ
こっち後攻だったけど、ハンド5枚時点でザビクロー→ナスマーチ確定。
相手吸い込む置いてくる
こっちの2パン目で吸い込む踏んだけど、なぜか加えたのが青い鳥、リップウォッピー?
相手3t目でアポデイチャージでもうよく分からんかった。
次のターン最初の一発でサイスパ振んだけど、次のターンSA二体投げて勝ち。
あえて言うなら、アポデイ見えてるのにこっちの場に6体並べなくてもよかったかな、

二戦目、個人×、チーム×○×
相手はシータ刃牙
相手先攻で覇チャージ
こっちのハンドが黒黒黒、ザビクロー、ベルギス、そして黒ドロー
迷ったけどザビクロー出す
相手ブースト
次のドローベルギスで、ベルギスチャージしてロンリー追加
相手ノーブル
トップでピン積みのダルマ引く
が、この後バーストGと吸い込む一枚ずつ踏んで、ダルマ割られて永遠出て負け。

三戦目、個人×、チーム×○×
相手はキューブ連ドラ
相手先攻2tメンデルス
こっちの2t目でキューブ踏んでライザー
ライザーでは呪文しかめくれなかったけど、結局殴り返しとして仕事されてる間に8マナ届かれて鬼羅丸→覇で負け


ちなみにここまでチームじゃんけん全敗です。
特にここのチーム戦は相手全員キューブ連ドラで、三人とも2tメンデルス決めてた。こわい
決勝行くためにどう考えても10勝必要だよなぁとか考えてました、


四戦目、個人○、チーム○○○
相手は赤単速攻でした
こっちザビクロー
相手ボロック
二体投げてワンパンデュアルショック
相手2t目長考の後、盾削りにきて残り盾2
なんとかボンスラ弾いて、場数揃えて次のターンで勝ち

五戦目、個人○、チーム○○○
相手は刃牙、ていうかPRO君
先攻6パンしました、相手ハヤブサ握ってたけど3マナでした。


〈決勝〉
一回戦、個人○×○、チーム××○
相手は墓地ソだった、ヒラメキドルルも込みの型
じゃんけんも○×○、だったので、一戦目はドルルフィンにドルゲドス合わせて勝ち
二戦目は、相手の場にタイフーン3対ぐらいいてもう憤死
三戦目、事故ったなりに頑張った。
1t目ザビクロー、2t目で出せるのがバインドだけで、もうこいつの分もハンドキープして、SA投げる以外勝てねぇなとか考えて結局出さずに殴ってターン返した。
多分、結果負けてたらめちゃくちゃ後悔してたくらいの思い切りでした、黒緑速攻も難しいよね!


そんな感じで僕の発CSはチームベスト8でした。
予選でもう一本勝てたほうがいいな、くらいに思った
デッキもいろいろ思うところはあったけど、5色で出てプレミしまくるよりは良かったと思う。


サブイベントと等々は別記事にします。
スポンサーサイト
次のページ
岡山CSレポの続き[べる3]
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ