スポンサー広告

スポンサーサイト


やも

夏CSレポ1やも

まずは結果から書きます。
岡山とおやつ関西に行ってきました。
第4回岡山CSに出場しました。
使用デッキは黒緑アシッドです。

■1回戦目 黒ローゼス覇×
後攻、早い段階にリュウセイキルキルの布陣整えて相手はノーハンド8マナの状態に。
相手のトップがクリメモから薔薇城でキルが焼かれる。やむを得ず返しに勝ガワンパンするとST吸い込む。
場が返されジリ貧になるもトップからホールを叩きつけ再びリュウセイキルキル。相手返しのトップが覇。GJ勝てず負け。

■2回戦目 黒緑次元○
後攻で初動引かず、相手のキルキルザマンを放置して4tジェニーから不利なトップ勝負に持ちかける展開。相手のトップで有効打が出ないものの場が横に膨らむ。いいタイミングでアシッドを引き、ジェニー2パン通る。丁度アシッドジャスティスと盾の父で返せる盤面だったので耐えて返しに二点余裕もって殴ることが出来て勝利。

■3戦目 キューブ連ドラ○
後攻、相手2tメンデルスから1ブースト。こちらは昇竜キルキルジェニージェニーの盤面作り相手が9コスト届く前に殴り、運よくノートリで勝利。

■4戦目 黒緑速攻○
先攻、相手の初動がポレゴンに対して初動ライフ。ザンジも握れてアシッドまでつなぐことが出来勝利。

■5戦目 イエス×
ベルリンバトウパンツァーの構え作られて何も出来ず負け。

■決勝t1回戦 イエス××
ツモ次第で変わったかもしれないけどイエスで6000ライン組まれてアシッド動かなくなって負け。
バトウをザンジで焼くことが出来たがその後のパンツァー返せなくてジリ貧マン。

・サブトナメ
1回戦 黒緑速攻○
2回戦 刃鬼○
ロスマ全ハンで勝ち
3回戦 黒緑速攻○
決勝 ドロマー○
キクチいる盤面でアシッドで殴り続け、ガドホ2回ケアして勝ち
→優勝


おやつ関西に出場しました。

■1回戦 刃鬼×
後攻、ライフジェニーフェアホでキルキル展開、相手はタワーで10マナに。
相手のトップアマテから覇を拾われ、返せなかったためアシッドからワンパン入れて場を整えてターンを返す。
GJ全敗してそのまま負け。

■2回戦 キューブ×
先攻、ライフライフバイスホールの構えから選択肢が火の粉祭キューブだったため、キューブ切ってリュウセイ立てる。返しの相手のトップが吸い込むで、リュウセイ消されてジリ貧からマナ伸ばされて最後はモーツァルトが2体の盤面返せなくて負け。ジャスティス2回打ってホール1枚も絡まなかったけど1回でも絡んでいたらまた違った展開になったと思う。

■3回戦 黒緑次元×
後攻、3tロスマイで3ハン(こちらのロスマイ含む)され負け。

■4回戦 黒緑次元×
後攻、3tロスマイから2ハンされるも抱えたのがジェニー2枚。相手のハンド削りきってディアス立て、相手がザマン立てた返しに父絡めてディアスで殴り、覚醒条件満たすもSTナチュトラ踏んでワンチャン無くなり負け。

■5回戦 黒緑アシッド×
後攻4tマナクラスタート。マナクラ打った返しに相手のキルキル覚醒、殴ってくる。父を踏ませてマナのクリーチャー居なかったため切断1体除去。返しにガンヴィで1体処理、アシッド立てて捌くも際どい盤面になり、最終的に相手の場数が上回り殴りきられて負け。


結果0-5
チーム組んでくれた2人にはアヘ顔ダブルピースしながら全力で謝罪しました。
こうして私の夏CSは終わった・・・。


とりあえず試合の内容だけ忘れないうちにメモ程度に残しておきます。
他の話や、今日どっとんと話してた環境考察などは後日にさせてください疲れました。

チラッと言い訳します。関西でアシッド握ったのは安直だったというのが素直に反省すべき点だと思いました。試合内容的には取れていてもいいものも多かったので…うーん、滝に打たれて修行してきます。
今回の環境はメタが多く、分かりやすくも非常に入り組んだものとなっていたと思います。その辺は後日。

ではでは。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
第四回岡山CSレポ [べる3]
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
0-5www
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

