スポンサー広告

スポンサーサイト


やも

関西CSレポやも

やもです。久々にCSに参加しましたので、レポという形でまとめさせていただきます。
戦績:3-3

使用デッキ:黒緑ゼニス

・予選1回戦、5色コン ×
相手の動きはライフ、スロット、トリマ、吸い込む、エクスリュウセイでジャスキル。
こちら先攻でハンドキープしていたロスソが落とされ、トップも強くなくあっけなく殴りきられた。

・2回戦、メルゲループ ○
想定どおりファンク投げてロスソにつなげて危なげなく勝利。

・3回戦、5色コン ×
相手はミラクル、マウスの動き。そこに合わせてロスソ打ったらリュウセイ。相手のトップガードホールからこちらのトップが2回ライフで、その間に打点揃えられてジャスキルされる。

・4回戦、白バキ ○
相手初動3tに対してこちら今日初めて2-4ライフプラン。先に大型展開して勝利。


・5回戦、ドロマー ×
こちら中々トップ強く、ローゼス降臨し、エレガンス立てるも相手のトップがまたもガードホール。ピクシーライフも絡まずマナのVAN出せなくなり、ウェディングで強行突破しに行くも相手のトップおつかいからホール2枚拾われてヴォルグワンチャン2回通されて負け。

・6回戦、白緑青聖域アルファ ○
マナ伸ばされるもこちらのウェディングの返しのトップがN、引き込む返し札無くてそのままウェディングでごり押し。


という結果の予選落ちでした。
速攻ビート、メルゲが多いことを予想して獰猛ブラスターとハンデスには勝率取れないデッキを握ったのですが、簡潔に言うと裏目に出たようです。
事故が怖くて初動ブースト11本だったのですが、4枚はピクシーなのでトップ弱いとはいえないもののどうしても7~8コスト帯の動きでハンドが枯れることが多く、厳しい試合展開にならざるを得ない場面が多かったです。

CSの話おわり。後は雑談です。

■交流とか


徳島勢、ドラモンと高速バスで移動しました。CS内ではどっとん、QBさん、あばばばさんとどっとんの身内の人と行動してました。安定感がやばかった()

HNが判らなかったのでお話したかった方々とお話できなかったのが残念。首から提げるネームカードみたいなんがあればいいんだけどね。かろうじてメイコさんは判りました。結構いろんな人とお話は出来たかな。鮭さんベスト8おめでとうございます、澪さんもまた今度こそフリーお願いしますね。

CSが終わり、どっとん、QBさん、あばさん、ドラモン、俺で一風堂へ。CS終わりに食べるラーメンは美味しいですな。ここでドラモン以外の全員がタメであることが発覚する。
三ノ宮駅までみんなで行ったんだけど、GW最終日で帰りのバスが2時間後出発の分しか空いてないことが判明。

…結局みんなでマックで時間潰してくれました。ありがとうみんな。あばさん「ヤバイと思ったがパチるのを抑えられなかった。」

頑張ってDMやります。レポ終わり。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
【シングル63】ブルバレル軸トリルスイッチ
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

