スポンサー広告

スポンサーサイト


004

第一回岡山広島合同CSレポin広島by004

後半。

広島会場のレポです。
1/12 岡山→広島
ガンスリを終え、バスで広島まで移動。
バス停にはいっぱいDMプレイヤーがいて、ポッキーもらったりしました。ありがとうハーショくん。

広島に着くと、みんなで焼肉パーチィ!
隣で夕焼けくんが肉焼いてくれるのをりゅーてぃさんとひたすら食べる図になりました。
美味しいものをみんなで食べるのはほんと幸せです。

その後はかばば邸にお邪魔して、デッキ調整。
泊めて下さったかばばさんありがとうございます。
岡山の感じからNXや扉、赤緑ギフト多い読みで黒緑次元を選択。


1/13 広島会場
会場が近いって素晴らしい。
ちょっとわかりにくい場所な気もしますが、綺麗な部屋でした。オレタンと比べると無機質な感じです。
会場設営ちょっと手伝って歯磨いてシート書いて、いざ準備完了。
こっちの会場はあまり遠征勢は多くなかったのかな。


使用デッキ:黒緑次元

くじ引いたら3人卓でした。2回勝てば上がれる!

1回戦 ローチさん 赤抜きゼニス?
緑引けなかったけどジェニー連打してたらかみ合って勝てました。
ゼニス間に合わされて負けた後、リュウセイキルキルで殴り勝ち。
一戦目勝ち。

2回戦 お休み
もう一人の人は白黒イエスでした。
当たりたくない相手だった上に、ロスマイもファンクも見えてつらかったです。
後ろではPRIDEくん、モグミさん、夕焼け、夢現さんという恐ろしい卓で潰し合いしてました。

3回戦 ユウさん 白黒イエス
このデュエルに勝ったほうが予選突破。
イエスは少ない読みだったけど当たっちゃったもんはしゃーない。
バトウにザンジぶつけるも、それ以上にバトウ引かれて負け。
2戦目はある程度制圧して相手の手札無し。
墳墓引かれなければ大丈夫という場で、ザンジを出してバトウ破壊か勝利ガイアール出してジャスキル狙うかの選択。
今までの対戦から、墳墓は2投で1枚マナにあるから大丈夫と踏んで場を整えに行ったらトップ墳墓で負けました^^
2戦目負け。


というわけで広島も予選落ちでした。
やもとボルコン対決したりまたガンスリに参加させてもらったり。
dottoさんとの神帝vsウエーブストライカーはとっても楽しかったです。

決勝トーナメントが終わると、サブトーナメントとしてランダムチーム戦が!
黒緑速攻であっさり勝ったのですが、両隣は負けで1回戦敗退。
チームメンバーの二人はとってもいい人でした。
左のハムの人さんは覚えているのですが、右の方の名前が思い出せないのが悔やまれる;;
組んで下さりありがとうございました。


あとはラーメン食べに行って、またかばばさんの家にお邪魔しました。
2日間ひたすらデュエルばかりしていて、体も疲れているのにまだまだ物足りないあたり依存症だなと感じます。
結局バショーがマナチャージ→少し考えて居眠りしだしたあたりで止めにして寝ました。

次の日は駅前のギガってところにお邪魔して、りゅーてぃさんたちとデッキシートの整理。
そんなこんなで岡山広島CSは終わったのでした。


○運営面
初日の岡山会場では特に遅れもなく、良い運営でした。サブイベントの告知が少なかったため、予選が終わって帰った人が多かったのは残念かも。
オレタンでもあの人数は手狭だったかもしれません。

広島は遅刻者の影響で開始が20分ほど遅れたのですが、昼休憩を短くして結局1時間ほど早く終わり、そのおかげでサブイベントも充実したものとなっていました。
こちらの会場では、運営の知り合い参加が多かったこともあってか身内感が強かった気がします。
T-BROWNさんが指図して働かせていたのは彼のいとこって事情を知らなければ、初めてCSに参加した人は勘違いしかねないかと。

3日間、いろんな人とまた会えて楽しかったです。
初めて会ったtwitterで知り合った人たち、以前のCSで出会った人たち、自分のCSモチベーションはこういう交流がメインかもしれないです。
次はみんなボルコン持ってこようぜ!

そんな感じで、以上、004でした。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
ブラックボックス1箱の雑感 by004
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

