スポンサー広告

スポンサーサイト


004

第一回岡山広島合同CSレポin岡山by004

こんばんは、004です。

岡山広島両方行ってきたのでレポ書いちゃうよ!

長くなったのでまずは岡山から。
1/11 前日、岡山にて

やも、バショーが岡山入り。
みんなでラーメン食べました。天下一品のこってりにやもがやられました。
銭湯行きました。めちゃくちゃ気持ち良くてCSとかどうでもよくなりました。やもが湯あたりしました。
ところで湯あたりってなかなか難しい日本語のようで。

”「『湯あたり』とは温泉の成分にあたり、中毒をおこす浴用反応のことをいい、湯治の習慣があったころによく見られました。一般的には食欲不振、下痢、発熱、嘔吐、湿疹などが主な症状です。ときには、完治したはずの古傷が疼くなんてこともあるんですよ」”
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1216290020894.htmlより

湯あたりじゃなくてただのぼせただけみたいですね。
そんなこんなで、俺の家で調整。
各自が用意したデッキは、
004:黒緑速攻
やも:青黒メタビート
バショー:白黒青オールイエス

バショーとやもがガチで調整してる横で神帝に魔天降臨試したりしてたら4時で、寝ました。


1/12 岡山会場
今回は無事起きました。
岡山駅までヴァルハラくん迎えにいきました。わざわざ高知から来てくれるなんて、どえらいありがたいことです。
オレタン近くまで行くとそれっぽい人たちがいっぱい。CSの雰囲気ですね。
中に入るといっぱい見知った顔。ワクワクしますね。
みかんを食べながらデッキシート記入。指が黄色いジャッジキルされなくて良かったです。あ、運営陣のみなさん、チーム全員シートのこと忘れててごめんなさい。

会場は良く知ってるところだし、運営も見知った人たちだし、とてもリラックスした状態で臨めました。
オレタンでも78人座ると少し手狭ですね。


チーム:和式便所はオワコン....【やも 004 バショー】
使用デッキ:黒緑速攻

1回戦 神戸三宮with島根....【JACK 鮭くれーぷ 大将】
鮭くれーぷさんのNXでした。
1戦目は順調に3キルかましました。
2戦目はトリガーとノーブルで止められました。この対戦で相手のデッキの中身ほぼ見えて、湯あたり1ノーブル1を確認。引かれる前に勝つしかない。
3戦目、じゃんけんにも勝って、4枚ブレイクしてもトリガーなし。残り盾1にした返しに湯あたり撃たれて、場には陰陽の舞のみ。デスマーチ追加して殴るも、最後の盾に吸い込むとハヤブサもあり、ノーブルも追加されて負け。
右を見たらやもがめった切りスクラッパー踏んでて悲しくなりました。
左を見たらバショーが大将さんとまだ1本目やってました。
個人○×× チーム×××

2回戦 隼(ハヤブサ)....【アキオ くうき プリン】
くうきさんの黒緑速攻同系でした。
2戦目はキリントップされたら負けでしたが、大丈夫でした。
両側が負けてたので予選終了。お疲れ様でした。
個人○○ チーム×○×

3戦目 ジャスミン同好会....【ジャスミン おだ はら】
おださんの5色コントロール?4色だったかも。
デッキの中見てもそんなにきつい札見えなかったので、3キルとかかましてたら勝ちました。
個人×○○ チーム○○○

4戦目 どの覇にしますか?....【将輝星 とも ゲキカラー】
ともさんの扉。ともさんってもしかして関西CSで優勝してた人でしょうか。
2コスブーストを切ってトリガーで受け強くした感じらしく、ボコボコにされました。
個人×× チーム○×○

ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ負けたお
その後はガンスリに運営側として参加しました。
とっても疲れました。


使用デッキの黒緑速攻です。
ヒッポ型黒緑速攻
3 x ねじれる者ボーン・スライム
4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 死神術士デスマーチ
4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x スナイプ・モスキート
1 x ダンディ・ナスオ
4 x 無頼封魔アニマベルギス
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)

ヒッポが湯あたりもノーブルも超える数稼ぎ要因になります。
湯あたりに強い以外はキリンのほうが上です。
岡山CSはマッチなので、1度ガン回ればあと1回勝つだけ思考で爆発力見たこの構築で行きました。
結果としてはNXに滅ぼされたので、甘かったです。


会場の雰囲気としては非常に和やかで、一日楽しく過ごすことが出来ました。
運営の皆さん、お疲れ様でした。


岡山のレポはこれくらいにして、広島は分けて書きます。
以上、004でした。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
第一回岡山広島合同CSレポin広島by004
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

