やも

おやつwinter簡易れぽやも

行ってきました。忘れないうちに試合内容だけでもメモ書き程度に。
5人チーム戦

・チーム名:アイナマジャパン
ネオ勢で参加してきました。
参加チーム総数は40だった気がします。
予選形式はスイスドロー4回戦8抜け。
使用は赤緑ギフト。

■1回戦 「ワンフー小隊」 ワンフーさん 黒緑超次元

相手先攻2tブーストから4コスト圏の動きが無い。対してこちらはライフお茶。
その後もあまり強い動きをされず、揃えた5打点で殴る。盾からライフデーハン。続くワンパンでマナクラを踏んで完全に止まる。
返しに帝勝ガで返されるも早撃立てる。更に展開しジャスキルしにかかる。残りの盾を削るもデーハンマナクラ。ざけんな。止まるも相手こちらの場を返しきれず、勝利。展開した内容とかほとんど覚えてないです。

チーム3-2で勝利。


■2回戦 「Next One」 つからさん 同系

後攻、相手2tコダマSBお茶。こちらブーストエンド。相手マナチャージ、ギフトカモン昇竜。ハンド0に。
お茶ワンパン、こちらSBお茶。コダマワンパン、SBお茶。
まさかの2連お茶で5コス圏届いたので返しボル穴昇竜で打点揃えながらコダマ除去、お茶相殺エンド。
相手トップ早撃でジャスキル狙いにくるもラス盾父なる大地で止まる。返しこちらボル穴プリンで昇竜止めて打点追加。相手のトップが早撃orタイガなら負け確だったけど引かれず。ガイカイ追加して父なる踏まず勝利。
かなりアツい展開だったからバッチリ記憶してる。

チームも3-2で勝利。


■3回戦 「ザ・みさいるず」 せんめんさん ロリザビ

詳細わすれました。2-4早撃から5マナでギフト源氏、相手のムルムル焼きながら全ツッパしてたら2度目でSTスパゲー、返しのパクリオで除去されジリ貧に。ハイドロ打たれ、マナ伸ばしてる間に場を整えられフィニッシュまで持っていかれ終了。負けぴょん
早撃刺さるかと思ったけど全然だった。寧ろ自分が困ったっていう。

チーム1-4。相手強すぎわろりんぬ


■4回戦 「かみそー死ね」 きんけつさん 4c猿

後攻相手2-4ロスマイから2枚持っていかれジリ貧、相手ドロー噛んでお通夜。DMさせてもらえなかった。

チーム4-1でしたごめんなさい。


■結果
個人2-2。チーム3-1(11-9)で養分でした。


個人戦(おまけ)

使用デッキは同じです。

■1回戦 扉 しょうじさん
早撃絡まない時点でハードモードだったけど、頑張ってカモン昇竜セツダン2立てたら返しにサンダーブレード様ご降臨。負け。

■2回戦 ブラホさん
先攻2-4マナクラカモン昇竜キルキル源氏フルパンあざっしたー。ライフライフ吸い込む踏んだけど相手のデッキ分かりませんでした。1敗で養分確定だと思ってたから何も考えてなかった(あへ

■3回戦 イエス びゃっこさん
ギフトカモン昇竜、相手のファミリアはイエスつけても昇竜止められないので全ツッパ。サーフミスアクで負け確だったけど踏んだのは魔天。昇竜で殴ってたら勝てました!

■4回戦 刃ぶっぱ すぱいくさん
先攻ブーストギフトカモンリュウセイからのミランダキル。その間相手は3ブースト。ガイカイ追加してジャスキル狙ったら通って勝ち。

■5回戦 扉 HN忘れました
こっちも早撃絡まなくて、打点そろえてワンパンホーブラライフ。もうワンパン入れるとホーブラ覇。覇のGJ勝って(相手ライフこちらボル穴)返しに殴りきりST無し。DM楽しい。

■6回戦 ドロザビ やすおさん
エビセン単騎つっぱで相手辛そうだったので、お茶で打点追加したら(プレミ)帝打たれる。ヴォルグ打たれ、エビセンが隼で除去される。
盾穴からずるずると制圧され最後はザビミラで終了。もう1打点あれば勝てただけに悔しい。

■結果
4-2でノーチャン。

その他の話は後日書きます。おやすみなさい。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
おやつwinterれぽ2やも
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ