スポンサー広告

スポンサーサイト


004

今年の一枚by004

年の瀬ですね。
寒いですが皆様、お元気でしょうか。
今年一年を振り返ってみたいと思います。


○今年の一枚

マーシャル

やはり《マーシャル・クイーン》ですね。
裁定変更により星龍マーシャルが可能になって以来、ずっと使い続けてきました。
クールビューティーなんて絶妙な強化もあり、2年前のPMでは店舗予選初日を星龍マーシャルで勝ち抜いたのが懐かしいです。
隠居中ににマーシャルが全国優勝と聞いてびっくりしました。
復帰してまた驚いたのが、星龍マーシャルの速度では足りないという事実。環境の高速化を肌で感じました。
そして11月、裁定変更。『星龍の記憶を唱えた後に追加されたシールドは星龍の記憶の効果を受けない』
星龍マーシャルというデッキタイプがほぼ消滅しました。

元より裁定変更から生まれ、裁定変更により幕を閉じる。
数奇な運命をたどったカードで今後はトリガービートとして生きていくのでしょう。
自分の中で一つの時代が終わったのを感じます。


○今年の出来事
第二回岡山CSが印象的ですね。
復帰してまだカードも揃っておらず運営という形で参加させてもらいました。
初めて参加したCSということもあり、とても新鮮なものでした。
このあたりから県外の方とも多く絡むようになり、世界が広がったように感じます。

岡山発のメンバーとはなかなか会えなくなってしまったけれど、新しく岡山勢に加わった面々も沢山いてうれしいです。来年もまたよろしくお願いします。


以上、004でした。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
おやつwinter簡易れぽやも
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

