スポンサー広告

スポンサーサイト


004

みやこ杯れぽby004

先日行われましたみやこ杯のレポです。

●朝
寝坊0没回避、13時頃家を出てオレタンに向かう。
道中、道の向い側にやもやりゅーてぃさんたち一行を発見、テンションが上がる。

●DR
しまった、何も覚えていない。
使用デッキがネクラで、相手のザビミラでデッキが一気に無くなってこれが通常環境かあ……って思ったのは覚えてる。

●みやこ杯
本日のメインイベント。
運営を手伝うというほどの仕事もなく、りゅーてぃさんも手馴れてきたなあといった感じ。
A卓で、ポリゴンさんにりゅーてぃさん、ダイヤマンXさん?の四人だったかな。

使用デッキは黒緑野菜。

1戦目 デアリガズゼニス ×
ザビクローワンパンモエルあざっした\(^0^)/

2戦目 ポリゴンさん ホーガン ○
終盤までホーガンと気付かないプレミ。
順調に並べていくも、タイガーグレンオーで半分くらい飛ばされる。
ゴーヤマクヌーギで並べてイダで決めにかかる、盾無くしてクヌーギで殴ったらハヤブサマル。
■このクリーチャーは、このクリーチャーよりパワーの小さいクリーチャーにブロックされない。←クヌーギの隠されたテキスト
というわけで勝ちを拾わせてもらう。

3戦目 りゅーてぃさん 連ドラ ○
特に言うことはない、殴ってたら勝った。

接戦の卓で、2-1の盾8でなんとか決勝トナメへ進出!やったね!

決勝トナメ1戦目 赤緑速攻 ×
先攻タイガタイガの強さを知った。試合時間1分。


というわけで、個人レポはこんな感じ。
以下、大会の運営面とかでのレポ。

●場所
カードゲームショップオレタン
岡山最強のカードショップ。
店舗も広く、店員さんも質が良い。
そして家の近くという立地☆
岡山に来たらまず寄っておきたいカードショップですね。
最寄駅は大元駅、岡山駅から一駅です。

●運営
主催、りゅーてぃさん。
来年1月には岡山CSもやるぞ、要チェックだ!
参加者も協力的で、一部のやもがエントリーシート出してないを除けばつつがなく進行できたと思います。
優勝賞品にはポリゴンさん作の素敵な盾。
僕はゲーム機もらうより優勝盾のほうが思い出に残るし嬉しいです。
この盾は対オレタン最強のモグミさんが持って帰りました。

●雰囲気
無料開催の大会ということもあり、和やかで良い雰囲気でした。
県外勢も多く来てくれて、レベルも高い良い調整会になりました。
参加者のみなさん、ありがとうございます。

●交流
やも、ポリゴンさんとのボルコン対決はほんと楽しかった。
ボルコンやってると人生が見えてくる←金言

徳島からやってきたドラモン君とE2の調整。
やもが言うだけあって、徳島のレベル高かったです。

夕焼けさんと初?対面。
隣に座ってた。

終わった後はみんなでラーメン。
こうやって一緒に笑ってご飯食べられるのは幸せです。

岡山勢とも意外に会う機会は少ないので、久々に絡めて楽しかったです。
次は広島公式ですね。


以上、004でした。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
G1中国エリアレポby004
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
先日行われましたみやこ杯のレポです。●朝寝坊0没回避、13時頃家を出てオレタンに向かう。道中、道の向い
先日行われましたみやこ杯のレポです。●朝寝坊0没回避、13時頃家を出てオレタンに向かう。道中、道の向い
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

