スポンサー広告

スポンサーサイト


やも

3連休レポと雑記やも

エリア予選も中盤ですね。
この3連休はネオで遊び、オレタンに遠征に行き、すっげーDMしてたのでレポします。
□金曜日、ネオ

■ボルコン杯

ボルコン杯に参加しました。わかやまんさんも来ていただいて、小さいながらとてもいい雰囲気の大会になったと思います。それではレポ。

使用デッキ:ボルコン

・1回戦 ボルコン○

後攻3tカムスターで相手のブレチャ落としてアド差つけられずに済んだ^;
少々強引に相手の手札腐るような立ち回りして積みまで持って行き勝ち。

・2回戦 ボルコン○

相手はh164さん。うまい具合にロスソを打ち込めたので2tほど場でアド差つける。相手がハンドアド稼いでターン返したのでリュウセイ持ってきてビート。返されず勝利。

・3回戦 ボルコン○

後攻事故。5tバキューム単騎でドローが通る。相手はチャージャー噛んでたので7コス圏。返しのロスソない読みでバキューム立てずガレックをキャスト→ロスソ来る。劣勢だったが相手が無理やり出してくるボルメをトップでいなしながらLO誘って勝ち。プレミに助けられた感。

・決勝 ボルビート○

先攻。相手の1tブレイズクローをハバキで迎え撃つ態勢に。ワンパンから相手のビートが止まるも紫電城バルザークを張られ、クリムゾンメガドラグーンでバキュームとバウラ焼かれ際どい展開。ハヤブサとPGが仕事して場を持たせてくれたが、2パン通される→盾から薔薇城。相手のGENJIボーイ等々が腐ってくれてボルメでフィニッシュ。

優勝しました^へ^
やはり緑入ってないデッキ使うと最高のプレイングが出来ます。得意分野で優勝できたので嬉しいです。


■その後のコンビ戦(通常レギュ、2人一組でチームを組み優勝を目指す大会)

使用:思考停止獰猛覇

1回戦ラムダ○
キル無かったのでリュウセイから制圧勝利

2回戦イエス○
メスタポ刺さるもトップから覇投げつけて勝利

3回戦ハンデスコン○
4tN

4回戦ラムダ○
事故らない限り勝てる。

5回戦赤緑ビート○
白緑穴強いです。

6回戦黒緑速攻○
3パン目ホーブラ覇。

6-0かましてコンビ組んだドラモン君も5-1かまして優勝しました。
Pタイグレもらって嬉しい。
終始いい雰囲気でした。わかやまんさんにも来て良かったと言ってもらえたので、やはりネオはいい店だなーと。



□土曜日、岡山へ

朝7時に徳島駅から高速バスで岡山に向かう。コンビ戦組んでくれたドラモン君も一緒に。
10時過ぎに岡山駅に到着したのでカーキンのDRに出ました。

レポいきます。
使用:思考停止(ry

1回戦たしたしさん
劣勢、殴られ絶体絶命のところをラス盾DNAで返し獰猛ループから覇GJ3連続で決まり勝ち。ガンリキ辛かった。

2回戦テンコさん
劣勢、覇2体で殴られ絶体絶命のところを1体目GJ勝ち、ラス盾吸い込むで2体目の覇を返しそこから殴りきって勝利。

3回戦赤白速攻
盾から吸い込む吸い込むで白緑穴ホーブラ仕込む、ホーブラからアマテ白緑穴。プリンで殴って勝ち。

決勝PRO君扉
まさかのガチンコ勝利。

結果優勝。通常の獰猛覇はE2の気分転換です。

で、岡山駅からたしたしさんテンコさんとオレタンに向かう。
電車内でモグミ君りゅーてぃさん夕焼け君と合流。夕焼け君の顔と名前が一致しない大プレミを犯すもみんなでわいわいやってとても楽しかった!大元駅から歩いてオレタンに向かう途中、颯爽と登場した004がそのままチャリでコケて出落ち。


で、オレタンDRレポです。
・使用:獰猛覇

・1回戦カイトさんドロマー○
5tタワーN

・2回戦ラムダ?×
後攻初手 覇覇覇吸い込む吸い込むトップ覇
キルキルリュウセイ立てられて死にました。獰猛覇できたけどまあGJ負けました。

・残り○○

結果:圏外
優勝したモグミ君の黒緑も食える構築だったので割と残念。


■みやこ杯

使用:ローゼスコンt赤
テンプレに近い。

・ダイヤマン君○
先出し。

・モグミ君ホーガン×
バイスカイザーぶっささって死亡。

なぜか上がれた決勝トナメ
・1回戦ヒューマノイド×
爆処理できず死亡。

結果残飯だけど経験値溜まったからまあ。

そのあとフリー沢山してとても有意義でした!ポリゴンさんとのボルコン対決もいい勝負できたし、みんなと一緒に晩御飯食べられなかったのが残念。
電車1本逃して帰宅は12時になりました。

次岡山行くのは冬休みか岡山CSの時ですね。
では簡単になりましたがこの辺で。

エリア予選頑張りましょう。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
みやこ杯れぽby004
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

