スポンサー広告

スポンサーサイト


バショー

第一回岐阜CSレポ バショー

どうも、バショーです。

今回は第一回岐阜CSまで行ってきましたー。もともとサークルとの兼ね合いで参加危ぶまれてたのでチームメイト探しをしていなかったのですがギリギリになってTwitterを駆使して、らこさんとわたさんの二人のチームに入れて頂くことができました。

金曜日夜からゲキカラーさんとみさいるずさん、アクセラレータがうちに来て4人で調整開始。その日はアクセラ帰ったもののみさいるずさんとゲキカラーさんは泊まりでスパー。
土曜日は茨木のDRまで先の4人と参加。大会後は昼食も食べずに5時までスパー。その後我が家に帰ってきて4人で調整。ゲキカラーさんは運転のため早めに就寝、ほかの3人は3時過ぎまでひたすら調整してました。

そして迎えた当日、ゲキカラーさんの車で岐阜へ。現地でわたさん、らこさんと合流し、第一回岐阜CSチーム戦が始まりました。


☆チーム戦レポ 使用デッキ:デアリガズビート

■一回戦 イエス○
先攻ジャスミンマナクラミランダ昇竜まで綺麗に決まり、相手はイエスベルリン。次のターンにゲンジ投げてベルリン破壊しつつWB。勝ったと思いました。しかし。ミスアク踏んで昇竜除去、相手ターンにイエスクロスでゲンジ殴り倒され、一転窮地に。しかしこっからのトップが強かった。トップボルホエビセントップ父大ミスアク指定。ジャスミンファンクマナクラ連打カモン昇竜で相手何もできず、ジェニー出してハヤブサ落とし殴りきって勝ち。

■二回戦 ヒラメキメフィスト○
相手は川崎CS優勝経験者のpunteさん。しかしデッキの相性的に余裕を持って唯我独尊して勝ち。

■三回戦 ゼニス覇×
手札事故にトップゴミで昇竜しか出せずそいつも吸い込まれてあとはズルズル負け。

■四回戦 ライゾウ×
全然想定していなかったデッキ。メンデルスゾーン決められてこっちが殴るか迷ってるうちにマナ伸ばされ7マナルードヴィヒ!って言われてそういえば綺麗にマナドラゴンだけだなーとか思ってたら昇竜焼かれつつ殴られてその次のターンには国士無双カイザー!とかいわれて「すみませんテキストいいですか」ガチンコジャッジ二回中一回負けてどんどん殴り手へっていき、トップのジェニー投げたら相手9マナでライゾウも覇も持ってて…はい、無理っす\(^ω^)/

その時点で予選敗退決まってたからちょっと適当になってしまった感が否めない。もっと考えて早めに殴ったりしておけば勝てたかもしれないと反省。


☆結果:個人2-2、チーム自体も2-2で予選敗退。
チームだからラムダ黒緑いるだろーと思って握ったデッキがイエス苦手気味でラムダと黒緑速攻はとれる構築になってたけど実際はラムダあんまいなかったしイエス多めだったからデッキ選択ミスだったかなー、と。2-2だったしチームメイトには申し訳なかったです。でも実際当たった相手見るとあんまり読みとか関係なかったかな。他の人の話聞くと黒緑多かったとか扉多かったとか、なんかバラバラな印象で環境読み難しいなーと改めて思いました。というか当たり運?


☆個人戦レポ 使用デッキ:黒緑速攻
ちなみにデッキはみさいるずさんから借りてちょっと弄って出ました。

■予選一回戦 ラムダ○ 盾5
対戦相手はイギリスさんでした。Twitterでだけ関わりがあったのでリアルで会って話せて良かったです。好青年でした。先攻ナスマ決まってノートリで勝ち。

■予選二回戦 ネクラ○ 盾5
対戦相手は鮭くれーぷさんでした。同じくTwitterで交流があったので、話が出来てよかったです。爽やかイケメンでした。チラ見してベルリン入ってないのわかってたので安心して並べて殴って勝ち。先攻取れたのも大きかったです。

■予選三回戦 シータビート○ 盾4
後攻でライフサーフ踏んだけど5コストでボルホ引けなかったらしくエナホ飛んできたので数足りて勝ち。盾1へってるのはサーフのワンパン。

全勝盾14で予選通過

■本戦一回戦
盾14あったのでシードの不戦勝w

■本戦二回戦 黒緑速攻○
対戦相手はたしたしさんでした。直前に同型とか嫌ですよねーとか言ってたら当たりましたよっと。先攻になってやばいなーとか思ってたけどポレゴンひけたしデスマも出せたので相手のクリ減らしつつ殴っていってなんとか勝ち

■本戦三回戦 ロリミラ×
対戦相手はちゅんさんでした。ちなみに今回準優勝のお方。おめでとうございます。
死ぬだろうなーと思いつつザビクロ出したら案の定ムルムル。もう一体ムルムル。ロリエス。ロリエス。無理っした。
読みの時点で完敗だったなーと思います。チーム戦後だからイエス減って扉とか黒緑速攻増えるんじゃないかと思って同型覚悟で黒緑速攻握ったけれどその上を行って黒緑速攻も扉もメタれるマグナムいりロリミラを握ったあたり本当に感服しました。そういうメタ読みの力も大事だなぁと思い知らされました。

結果:ベスト8


☆まとめとか
岐阜CSに続き個人ベスト8。まぁ一応入賞ということで嬉しいのは嬉しいけれども、シードって運もあったしこれ以上先に行ける実力はまだないんだろうな、と思ってます。そこそこの自信はあるけどベスト8くらいが限界じゃないかなぁと。もう一枚壁を突破しないと。構築もプレイングもメタ読みも発展途上だと思うのでまだまだ頑張ります!伸びしろがあるってことよ!

今回は学ぶことも沢山あったし交流もわりとできたので満足です。
特にお世話になったゲキカラーさん、アクセラレータ、みさいるずさん、らこさん、わたさん、ありがとうございました!


次は公式のエリア代表決定戦関西かな。またレポ書くんでよろしくです。それでは!!

スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
3連休レポと雑記やも
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

