スポンサー広告

スポンサーサイト


やも

中部CSレポやも

初の遠征です。中部行ってきました。
■0回戦
2日前の15日までは岡山に帰省していて、遊びまくってました。
15日ほぼオールの後、16日に大阪あかそいんちに移動。
チームメンバーの3人とラーメン食って、シャワー浴びて即寝したのは俺だけ。午後10時には意識飛んでたみたいです。デッキ決まらず無調整かつ睡眠時間は8時間。

17日当日、6時に起きて朝の新幹線で名古屋に向かう。この中で使用デッキ一から組みました。構想は前々から頭の中にあったんだけど、形にする時間が無かったの。後悔は少しだけしている。

会場の最寄り駅に着いたときには同じ便にDMプレイヤーが沢山乗っていて、聚楽園駅が一瞬シュールになりましたw
岡山発の積み木、あかそい、ピーチと福山発(?)のPRIDE君とダイヤマン君、更にちゅてる君を加えて中部会場に向かう。他にも知らないプレイヤー沢山いたけどまあ。

西日本の面識あるプレイヤーがほとんど居て、自分も顔広くなったなあとか思いながら沢山の人と雑談してました。
会場内の雰囲気も非常に良かったと思います。天井高かったのが個人的に好印象

そんなかんじで受付して、個人戦予選スタート。

■個人戦

卓内にはいづきさん(キチ武)、ながせさん(関東)、偽snow-pressさん(ぼーかるさん)、ブラマリさん(広島勢)と強豪ぞろい。
(ぼーかるさんもスノプレさんも顔知らなかったので普通に騙されてましたよ・____・)

今回は受付順に卓が決まってしまっていたようなので結構身内が固まってました。

使用:白入りゴルガリ超次元
解説は後ほど。デッキ選択は非常に良かったと思います。寧ろアーキタイプになってもいいレベル

■1戦目 黒緑速攻@ながせさん×

じゃんけん負けて初手見て相手の次元から黒猿かなーとか思ってて「まあ2-4ロスマイ決めて余裕かなー」とか思ってたらモスキート出てきた・へ・
先攻ナスマーチされてSTマナクラライフ。5マナたまった時には盾0、相手の場に4体居て詰みでした。

■2戦目 天門○

地雷踏んだ^0^
デッキ全然わかんなかったから多少強引にセツダンクイーン立てて数そろえて殴りにいくも1枚目でサーフ踏んで死にたくなる。
その後リスク承知で盾0にするも相手に天門打たせてしまって出てきたのがミルザムジャンヌ。
ジャンヌ突破できず返しに殴り殺される状況でアヴァ公拾ってきたのがシャイニーホール。ジャンヌ寝かせて辛勝。

■3戦目 ラムダ@snow-press()さん×

服とアクセサリ被ってた・へ・
後攻で相手2-4エボトの返しにジェニー入れるとラムダ、ボル穴。ラムダ切ってターン渡すとボル穴昇竜2パン入れてくる。エボトを隼でいなしてこちら盾4。
返しこちら昇竜のせいでノンアクション。(あれぇこっから覚えてないなー;;;;;;)

どこかでラムダ引かれて劣勢に。終盤シャイニー穴で打点揃えてエンド。こちらの場はパンツァーザマンガンヴィ切断の6打点。残り1分、時間迫ってきたのでタップキルせず相手にジャスキル出来る場を作らせてST来れば勝てる状況作ってターン返す。

ST無くてジャスキルされました!裏目ったりしたけどプレミは無かったはず。

■個人戦結果

1-2の養分でした!
内容的には悪くなかったので!という弱そうな結論を出してみる

■チーム戦

個人戦の手ごたえを信じて同じデッキを握る。

チーム:岡山発A(積み木、あかそい、やも)

■1戦目 この中に一人犯罪者がいる! ラムダ× 1-2

先攻マナクラ入るもミカド穴引き込めず結局ラムダの攻撃許してしまう。そこでミカド引けたら良かったものの最後まで引けずノートリで一方的に殺される。ガンヴィないと辛い

■2戦目 (チーム名忘れた。) 黒緑次元○ 3-0

後攻2tブースト入らなくてマナクラ食らうもアヴァ公からブースト引きこんでパンツァーから展開。
ファンクに対してシャイニー不滅して勝ち。

■3戦目 え?あぁ、そう。 ドロマー○ 2-1

ハンデスできついところ落とされるもトップアヴァ公して2キャッチ。ザマンから展開して除去こなくて勝ち。

■4戦目 xvideosマスターズ 5c獰猛?○ 3-0

相手のデッキが呪文主体っぽくて5tクイーンできる手札だったのでクイーン立てて殴る。2回殴ったところでジャスキルできたけど相手が隼もってるぽかったので父なるNしてジェニーで隼抜いて勝ち。

8位か9位くらいで予選抜け。


■決勝トナメ1回戦 (チーム名わs)ラムダ× 1-2

後攻事故3tアヴァ。相手の2-4-5ラムダのサンドバッグになって死亡。

結果:ベスト16
もう4回勝ちたかったね!

チーム戦は超楽しかったのでまたやりたいです。りゅーてぃさんお願いしますね!!


■後夜祭
みんなで銭湯に入りました!
ラーメン食べに行きました!
カラオケ行きました!

楽しかったです!
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
権利戦004
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

