やも

おやつ関西レポやも

お待たせしました。というか待っていた人が居てくれたら嬉しいです。
8月14日、第5回おやつCS関西地区に参加してきましたー!

■0回戦
前日、おやつ広島が終わった後、ゲキカラーさんの車に乗せてもらい京都のバショー宅へ。雨が激しかったけど夢うつつでよく覚えてないです。
ゲキカラーさん「焼肉でも食うか!」
焼肉CS楽しかったです。美味しかったです。参加者4人、優勝ゲキカラーさん。

バショー宅に着いたのが12時すぎで、そこから調整でした。
やもはもうデッキは決まっていて、あとは微調整だったのですが、結局1枚も差し替えずに眠りにつきました。
寝たのは3時すぎ。


8時半に起きて9時半に出発!
寝巻の甚平から着替えようとすると、004「お前も甚平で行こうぜ」バショー「お前昨日優勝できなかっただろ」ゲキカラーさん「wwwww」
というわけで俺も004、バショーと同じく甚平で会場に向かうハメになりました。

重ねて言います。ゲキカラーさんありがとうございました。車で高速に乗ろうにも、昨夜の豪雨で高速も封鎖されているだと・・・?
そんななか大会開始が1時間遅れるとの知らせがあり、命拾い。結局一般道で会場に着いたのは開始15分前。

流石に甚平恥ずかしいよぉ・・・ふえぇ・・・。
知らない人にフリーを申し込まれ、お相手していると開会式が始まりました。ここまで0回戦。12時半スタートの予定がそれでも20分ほど遅れてしまったようです。


さてさてここから大会レポ。
使用したのは「デアリガズ超次元」です。
おわび。時間が経ってしまい、内容がいまいち思い出せません。各試合一言づつコメントしていこうと思います。

■予選

1戦目 赤青緑白Nエクス ○
冬馬さんという有名な方でした。昔の岡山CSであかそい倒して優勝したのもこの人だったような。
どうしても打点並べられず、相手の動きも悪い時に父なるNして相手の手札が腐ってくれたようで、返し相手目だった動きせず、そのまま展開に繋ぐ事が出来た。

2戦目 シータラムダ ○
焼酎氏でした。こちら後攻2-4マナクラからボル穴入って相手の先攻2-4-5ラムダ阻止。
そこから割と一方的に展開決まって勝利。

3戦目 アナカラー超次元 ×
今回ベスト8で予選2位通過された方でした。2-4マナクラ入るも手札とマナに合わせて赤が1枚しか入らず、赤いホール握ってもたついているとバイスカイザーZ出され5マナ赤ないハンドレス状態に。
相手の場がパンツァーから増え続け、一方的に制圧され負け。無理。

4戦目 シータラムダ ○
相手2tブースト入るも4t目の動きなくて楽に制圧できた。

■結果

予選3-1でオポ的に諦めモードでした。。
4人で2人上がれるスペシャルゲーム行きでテンションあがってそのままのテンションで引きまくったら2位で通過しちゃいました。ウマー
16位通過です。

■決勝1回戦 シータラムダ
予選1位の人・・・。即ちあのQ&Bさん。
内容あまり覚えてないのでこちらをご覧下さい。
超次元で出すものを間違えまくっていつまで経っても場に並ばず苦しい展開。
超次元選択ミスと言うのは既にエビセンが場に有り、相手の手札2枚でマナ5ノーアクションの返しにトップボルシャックホールで昇竜かキルというところだったのですがここは相手の手にサーフとボル穴どちらか見極めるところ。ここで何故かボル穴警戒して昇竜出してしまった。
よくよく考えたら打点が欲しいところで前のターンノーアクションでボル穴握るなんて誰もしないでしょうということでキルが正解でした。ターン渡した瞬間気付いたよ。サーフで昇竜返されました。
あと5マナあってトップの父なる埋めたのも違ったのかな。相手のトップから昇竜出てくる可能性なんて無かったのでラムダ返せる父なる埋めたのはプレミ。

あと、相手のプリンが絶妙で、計算狂わされた。この辺りは流石QBさんで、てっきり打点揃えに来ると思っていたので裏をかかれた感じ。

最終的にラストターンで相手の盾割り切るプレイングになってしまう。ハンドにザンジ握れていたのでこちらの盾3のうち2枚が5コストならガイアール効果で最高3打点消えて返しに相手に追加SA1体投げられてもスペシャルゲームに持ち込める計算だった。
これも相手の盾にST無いのが絶対条件だったのでまさにワンチャン。結果相手の盾から何も来ず、盾は5コス2枚とライフでスペシャルゲームに。

ゾルパス引き当てて勝利。サーセン。

■決勝2回戦 赤青緑白Nエクス
相手は今回準優勝のひちょりさん。
初手が ジェニージェニーマナクラマナクラマナクラ の大事故。まあ全部ホールよりマシか・・・と思っているとトップマナクラ。なんなのもう。
その次のトップでライフを持ってきて3tスタート。相手の場にヴェールバビロニアだっけ?が残り、こちらはホールを引けない。
2t後くらいにようやく勝ガで処理出来るも圧倒的不利に。

場に何が居たかは覚えていないけど、中途半端にビートしてしまって(プレミ)2枚目で吸い込むエクス。相手盾2になったところでエクスリュウセイで制圧される。
こちらの場にはファンク1体、相手の場にNエクスリュウセイGILLの状態で盾4.ここで相手プレミしてGILLから殴ってくる。1枚目でSTデスゲでリュウセイ破壊ハヤブサで耐える。
返しにガイアール出してジャスキル狙うも最後の盾からDNAええええええええ。
頑張ったけど無理でした。最後は吸い込むでも駄目だったしまあ・へ・

まあ色々プレミした気がする。半ば思考停止で殴ってしまったのが悔やまれるけど最後DNA踏んだら一緒だった。結果論バンザイ。

■結果

ベスト8でした。勝ちたかったな。


■その後

会場ではすぱあくさんとフリーしました。素敵なデッキで容赦なかった。マッチではなんとか勝てたけど初見は絶対無理でしょあれ。とか思ってたら静岡でベスト8だったし・・・。
HARUさんともフリーしました。こちらはマッチでも圧敗。シノビつおい^q^

004がキチ武にマイアースを布教→りゅーてぃさんといづきさんが真剣にプレイしてて俺爆笑。

とても楽しいCSでした。関西の皆さんはまたお会いしましょう。

そこからゲキカラーさんの車でバショーんちに帰還。
ゲキカラーさん「寿司でも食うか!」
寿司ーS開催。(読み方:すしーえす)参加者4人、優勝はゲキカラーさん。食う量一人だけ違ったw

バショーんちにもう1泊して翌日京都駅に送ってもらい、ゲキカラーさんと少しフリーしてからお別れしました。

そこから電車であかそい宅に移動、あかそい宅で1泊してから岡山に帰りましたとさ。

レポおわり!

やもは広島CSの日は予定が入っているので出られません。中部CSがあるらしいので次はワンチャンそれを狙います。無理かも知れません。

ではでは。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
お久しぶりです
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ