やも

オレタンCS他レポやも【動画有】

おやつ関西のレポを・・・と行きたいところですがその前に先週行なわれたオレタンCSのレポを書こうと思います。息抜き程度にご覧下さい。
因みにオレタンというのは岡山市内の有名カードショップです。先日リニューアルオープンしました。岡山CSのスポンサーでもあります。
岡山に居た頃は私もよく通ってました。りゅーてぃさんを始めとした有名プレイヤーを輩出しています。岡山に来たなら是非立ち寄ってみてください。大元駅から徒歩それなり!

前置きが長くなりましたが早速レポ行きましょう!
■オレタンCS簡易レポ(8/11)

その日は受付時間が近くなったタイミングで大雨が降り、多くの人を苦しめました。
岡山勢のモグミさん、たしたしさん、PRO君、七瀬さん、カイト(黒風)さん、レン君、ゲキカラーさん。
福山からdottoさん、PRIDEさん等。

こどもたちの中にも懐かしい面子がある中、参加者80人以上は居たはず。オポ制4回戦マッチで予選スタートです。

使用デッキ:ななてるブラスター(微調整有)

予選1戦目 デアリガズジュカイ?○○
予選2戦目 連ドラ ○○
予選3戦目 ゴエモンNX(カイトさん) ×○○
予選4戦目 青黒メタビ(ジャガルザーさん) ○×○

予選2位で本選へ。1試合1試合の内容は書かないけどデッキがデッキなので結局たらればになっちゃうからいいかなって。まぁ運で拾った試合もありましたよ・へ・

本選1回戦 アナカラーコン(SKET弟君)×○○
1戦目は4t目までにミラクル全部見える色事故。リュウセイも固まってて、ジェニー誘発させて2体場に出すもゼキアで処理されて超アド損。早い段階でトップ解決ワンチャンだったけど早い段階で引けなくてそのままキレイに制圧されて終了。

本選2回戦 ネクラザビ ××
動画

youtubeの貼り付け方わかんないけど動画撮られました。ロストマインド→バトウの前に何も出来ず圧敗。
最後デルフィンは殴らなくて良かった。殴るメリットなかったしプレミ。貧乏ゆすりが気になったらごめんなさい。

結果:ベスト8でした。デッキレシピはこちら

負け方が負け方なのでノーコメントで。いや勝ちたかったですもちろん。メタ内に居ないと思っていたデッキだし運が悪かったと諦めつく試合。

積み木とPRIDE君とベスト8同盟結成w


■おまけ

先日お邪魔した和歌山CSの時にわかやまんさんの動画に出演させていただきました。のでその動画の宣伝です。



感想:いやー楽しかった!プレミとしては、相手のプルートを出させるべきだったと。俺KYじゃんw
とても良い経験ができました。わかやまんさんありがとうございました!

次回は関西CSのレポです。もしかしたらだいぶ後になるかもしれません。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
おやつ関西レポやも
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ