スポンサー広告

スポンサーサイト


バショー

第三回関西CS&おやつ関西レポ バショー

レポ遅くなってしまいました…。

まずは第三回関西CSレポ。
前日に積み木家に移動し、漣とやもも合流。みんなで調整したりなんだりしてやや睡眠不足のまま会場へ。僕はデッキを決めきれておらずどのデッキで出るかから考えていたので満足に回せなかったのが心残り。
結局使用デッキはドロザビでした。


■予選一回戦 ドリメ○
パンダネルラ将軍が殴ってきたけどガンヴィとか投げてハンデスして制圧。だがクリーチャー多いのでザビ一発では
決まらず、どうしようかと思った次のターントップサーフ。シュヴァルいて余裕あったのでサーフで自分のザビ返してもっかい打って〆

■予選二回戦 イエス×
トリパとバトウで常に一マナ足りない戦いを強いられ、プレミもあって押し切られて負け

■予選三回戦 ドロマー○
クイーンたてられてザビしかねえとクリーチャー並べる。向こうもなかなかザビ打てず地味にホール→ヴォルグで削ってくる。ザビ落ちるなーと願ってたら願いが通じたようで、リバイヴ→ザビミラ回収→ヴォルグされた返しにトップザビミラで勝ち。運がよかったとしか。

二勝一敗でヤバいんでねーのと思ったらギリギリ予選通過。幸運もあったとはいえ嬉しい!

■本戦一回戦 イエス×
対戦相手はものすごく礼儀正しい方で、「よろしくお願いしまーす!」と元気良い挨拶、プレイングもキッチリ大きな声でハッキリと進めてくれる。対戦してて気持ち良い方でした。内容はバトウでてから一方的に殴り負け。

ちなみにこの方(シャナダさん)は二回戦でまたもや岡山発勢の積み木を破り結果三位でした。おめでとうございます。
ということは僕が勝ててたとしたら身内戦だったわけですね。そうなったら相性的に負け確でしたけど。

■その他
佐中さん、joshaさんに初謁見。dottoさん、やも、積み木も一緒にご飯に行きました。ランカーじゃないの僕だけでした。つっれぇ。頑張らないとね。
PRIDEさんともお話できました。気さくで話しやすかったです。
会場閉まるの早かったので交流できる時間は短かったのですが、わりと満足できました。
そのあとは三宮のカードショップいったりカラオケいったり、充実してました。そういえば積み木ハウスっていい響きですね。


続いて、おやつ関西。

前日に広島に行ってたやもと004が、なんとゲキカラーさんの車に同乗して家に来ることに。そして23時に京都について、飯を食べようと近くのラーメン街をドライブ…からの焼肉店発見。
ゲキカラーさん「焼肉にするか。俺がおごるよ」
かっけえ!かっけえ大人だ!
というわけで突如焼肉CS開催決定。トップメタは玉ねぎでした。

僕の家についたのは1時頃。調整ェ…
そしてまたもや前日富山から京都に帰ったばかりでデッキできてないので迷った挙句その場のノリで扉に。これが悲劇の始まりであった…
当日。ゲキカラーさんの車で移動。雨のせいで鉄道の方は壊滅してたようで、本当にゲキカラーさんに感謝です。
足りないパーツをゲキカラーさん、やも、josuaさん、そして004経由でなんと初対面なのにたしたしさんから借り、いざ予選!

全敗\(^ω^)/

■一回戦 猿 先攻
josuaさんが奇跡的に持っていた情強カードサイキック・ユーでDNA盾にうめつつ相手の猿を盾にうめるもGILLられて殴り負け
対戦相手はひちょりさんでした。準優勝されてました。おめでとうございます。

■二回戦 猿 先攻
HARUさんでした。僕のこと知っててくださったみたいで嬉しかったです。扉から出たリュウセイ吸い込まれてセブンスうちまくられザビエモンされて負け

■三回戦 白抜き唯我独尊? 後攻
次元四つ牙も勝利達も除去る手段がなくて唯我独尊されて負け

■四回戦 ジュカイ 先攻
ジュカイから展開されたらもうDNAきたってどうしようもない

えーと、養分にも程がありますね
まず猿が多いのはわかってるのに猿にとれるデッキでなかったって時点でアウトでした。
なにより学んだことは、事前にデッキタイプ固めて練って練ってからでないとCSなんか出ちゃダメってことです。前日(つか当日朝か)にデッキ決めてて使いこなせるわけがない。当たり前ですね。反省。
これからはちゃんと環境考察とデッキ練りしようと思いました。
やもベスト8おめでと

■その他
キチ武の方々、たしたしさん、すぱあく☆さん、HARUさんなど、交流が充実しておりました。キチ武の方々にはマイアースをしっかり布教しておきました。いづきさんとりゅーていさんが煽りあいながら地球を破壊したり守ったりしてたのがハイライトでした。
大会終了後はおすCS開催。ゲキカラーさんの食いっぷりに驚愕。そして帰って倒れこむみんな。翌日僕は荷物をまとめて故郷岡山へ帰るというハードスケジュールでしたとさ。帰りの電車にスマホを置き忘れましたとさ。

■■■そして■■■
改名しました。理由は、似た名前の有名プレイヤーがいらっしゃるのでややこしいかな、と思ったからです。
gray→バショーです。Twitterのアカウント名を変え、そしてvault…「既に似たのがあるので出来ませんでした」あれえええええええええ
というわけでvaultでは「バショウ」として活動しますが正式名称は「バショー」です。どうでもいいですね。これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
オレタンCS他レポやも【動画有】
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

