スポンサー広告



やも

おやつ広島レポやも

やもです。おやつ広島のレポ書きます。
■おやつレポ(試合メイン)
結構うろ覚えですが、許して。

・使用デッキ:ゴエモンNX

・予選1戦目 イエス○
こちら先行、ブーストブースト。相手イエスなくて初動トリッパー。
ボル穴でトリッパ焼いて昇竜、ジェニー回避できて次のターンにN。ビートして勝ち

・予選2戦目 ゴエモン○
こちら後攻、両者ブースト噛むけどこちらが相手の動きを真似るような展開。
先にエンシェントで大量にマナ起こされてもうターン回ってこないかなと思ったけど相手が5分くらいかけて終了時間まで回してもゴエモンが見えないらしく、時間切れ。
返しにリュウセイだして盾ワンパンしたところで盾差で勝ち

・予選3戦目 ドルゲ○
先行かどうか忘れた。上手いことブースト噛む。ロスソ打たれてたら対応できなかったけど飛んでこなくてゴエモンまでつながる。ただ、その時の相手の場がセツダンとランブル(ボトム確定済み)。テラ出してジャスキル狙うも相手の盾からサーフ。今度は相手の場に6打点揃ってジャスキル狙いに来るけど残り1枚の吸い込む踏んでもらって勝ち

・予選4戦目 ゴエモン× 
http://www.youtube.com/watch?v=XPoFxYLRrS4&feature=share&list=UU2GktfO6QSIwhuAVzaL5H2g
後攻。ブースト噛まないなりに次のターン猿からエクステラ出してビートできる状態まで持っていくも相手のNで引き込めない。その後も引きが噛み合わずに相手にソリティアされて負け。

(動画を観て)相手のルールミス見逃しまくってるね。後半、召喚酔いのNに殴られてるけどあの状況は手札欲しかったから通した。昇竜立ってるのに相手に無視されてるのは見逃してた。気付いてなかった。

・予選結果
3-1のオポで15位通過。スレスレ

・決勝1回戦 シータラムダ
予選2位の人。こちら先行ブースト入る。相手オコジョ化身の流れでオコジョワンパンしてくるもSTライフ。
6コスでヒーロー間に合って返しのミランダ昇竜も処理。リュウセイまで持ってって勝ち。

・決勝2回戦 緑白獰猛? 
http://youtu.be/mMwh5u8tvMY
先行か忘れた。初手超良くてライフライフ社が軽々と入る。トップでスロット→タワーの辺りで勝ち確。アポデイ警戒してなかったけど無くて良かった

・決勝3回戦 Nエクス 

先行だっけ。先にゴエモン出せたがプレミ。マナにエクス無かったのでマナのナスでデッキのエクスをマナに。しかしマナにはもともとバベギがいたのでエクスを墓地に落とせばよかった!結果相手にターン与えてしまったけど返し来なくて勝ち
(動画を観て)トップ吸い込む無かったら負けてましたね。本当にゴミプレイ。

・決勝4回戦(決勝戦) ネクラ 1本目 ×
後攻、ブースト噛むもナス召喚で猿が盾に2落ち、マナに1落ちで全落ちしていることが判明、エビセン立てて強引にビートに移行するも盾穴DDZ。回答引けなくてずるずると制圧されて負け。

・2本目 
http://www.youtube.com/watch?v=CQPdX6J-L-I&feature=share&list=UU2GktfO6QSIwhuAVzaL5H2g
やりたいことさせてもらえませんでした。
トップが弱かったのもあるけどドロソ引いてても回答持ってこれる可能性ってほとんどなかったと思う。

・結果
2位でした。嬉しい。
出来れば優勝したかったけど、決勝ではプレミはしてないと思うしそれで勝ちが全く見えなかったので逆に割り切れました。
結果に関しての雑感ですが、流石に運が良かったなと思います。これが実力だってドヤ顔で言えるような試合内容では全くなかったです。(だからこそ関西で結果を出して実力をドヤ顔で誇示したかったのですが、より中途半端な結果になってしまいました。そちらの方が自信があっただけに残念です。)

でも、結果は結果!4回目のCSでようやく結果を残すことが出来て安心しています。



■交流メインの話、雑記

今回は004の家に積み木と泊まりで調整。デッキ作成に時間を掛けすぎてスパーが圧倒的に足りてないまま終了したから不安が多かった。レシピが確定した3時過ぎには就寝。5時間睡眠だから睡眠時間は問題なし。寝ないと駄目だね!
会場でデッキシートを記入していると、その後ものすごくお世話になるゲキカラーさんとおしゃべり。りゅーてぃさんにわしゃわしゃされたり、赤神さん、たしたしさん、Joshaさん辺りに挨拶しつつ予選スタート。
1戦目の斜め前にかばばさんが居たのでおしゃべり。広島勢良い人!
その後良く絡む面子にそれまでの戦績をドヤ顔で言ったりしてました。

決勝トナメ進出してからは緊張して口数減ってましたw
世間話は一切せずに、ゲキカラーさんと環境の話とかばかりしてました。決勝進出がきまり、3位決定戦のアットホームな空気の中、待機席で優勝者のアゴミさんとお話しつつアイスマンさんの実況に小声でツッコミを入れたり、広島勢と絡んだりしてました。

正直大会中のことは良く覚えてませんw
最後の方は嬉しかったのでいろんな人と話しました。景品をもらってノリノリで写真撮ってもらって、PULUさんにサインもらって、アイスマンさんにインタビュー受けて、お別れの時間でした。ふぉぎおんさんとかTブラさんとかともっと絡みたかった!

フリーする時間もほとんどなくて、実際だれともフリー出来なかった・・・。

会場を出てゲキカラーさんの車で004と共に京都のバショーんちに移動。約4時間半。
午後11時くらいから突然の焼肉CS!ゲキカラーさん本当にありがとうございます><
バショーんちに戻って関西CSの調整をする間もなく就寝。2時半とかそんなところ。

何の面白みもない稚拙な文章ですが、こんな感じでした。動画はUPされ次第この記事に貼ります。
おやつ関西CSは後日!


あ、テンコさんのブログをリンクに追加しました!相互リンクはいつでも大歓迎です!
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
第三回関西CS&おやつ関西レポ バショー
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

