スポンサー広告

スポンサーサイト


積み木

第3回関西CSお疲れ様でした!(積み木)

積み木です。

第3回関西CSに参加してきました!

というわけで今回も優勝目指すぞ!というていで交流してきましたよー。

▼今回の目標
・まだ会ったことない人と交流する(達成!)
・Twitterの人とご飯を食べに行く(達成!)
・入賞する()

3つの目標のうち2つも達成できました!やったね!(あへ)


茶番はおいといて対戦の結果をば。

今回の使用はゴエモン、ラムダ読みの【青黒ザビミラtハヤブサ】でした。

▼予選(6人卓)
1戦目:黒緑ザビミラ(後攻)× 盾0

バトウ→マナクラ→ハッスル→ヴォルグと動かれて呪文が打てなくなる()
なんとかザビミラをぶちかましたものの、ヴォルグ2体では落とし切れず、相手のザビミラやヴォルグに殴られてあえなく負け。


2戦目:緑青白赤ゴエモンキー(後攻)○ 盾3

仮想敵きました。(ネタバレ:もう当たりません)

バトウを立てれたものの、1度Nを出される。
その後相手9マナ時(マナにN)、ハンドにゴエモンがあるのは分かっていたので、バイスホールで勝利リュウセイを出してターンを返す。
相手はザビミラで即死圏内だったので、ゴエモンから小型を出して永遠によるSAでジャスキル狙い。
STサーフでいなして返しのザビミラで勝ち。


3戦目:アナカラー超次元(先攻)○ 盾0

ザビミラを引けないまま相手に並べられて殴られる。
返しに一掃するも、その後の相手のトップを処理し続けるターンが続き、ジリ貧になったのでこちらが8打点になったところで一斉攻撃。
ST2枚踏むも、最後は通ってなんとか勝ち。


予選は3勝狙いだったのですが結果は2-1。
厳しかったですが、2分けの人がいたおかげで2勝が2人だったのでなんとか予選通過。


▼本戦トーナメント

1回戦:ドロマーザビミラ(後攻)○

バトウを解体で2度落とされ厳しい展開。
相手のヴォルグ連打で削られるも、先にザビミラを決めて勝利。


2回戦:白黒イエス(後攻)×

相手はイエス→バトウ→解体のいい動き。
こちらは呪文が打てずSTも無く、そのまま押し切られて負け。


結果:ベスト32(白目)

いやーバトウ使ってるくせにこちらもバトウにすこぶる弱いっていうw
バトウはいない読みだったんですけど、落とした試合はいずれもバトウによるものでしたねー。

今回はメタ構築だったので不安もありましたが、予選を上がって仮想敵に取れたので良しとしましょうかね。(くっそーせめてベスト8くらいはいきたかったくっそー)

使用感としてはバトウは確かに強かったです。
立てておけば猿や獰猛はもちろん、ラムダやイエス、デアリガズにも刺さってくれるので、こちらが攻めに回りやすくなるという利点は大きかったですね。

レシピは記念にvaultにあげておくことにします。

次回は苦手な相手に当たってしまった時こそ頑張りたいですねー。

そして今回も交流が楽しすぎました。
毎回いい思い出になってます!


次は僕はおやつ広島(福山)になります。
いやー楽しみ!
参加される方は宜しくお願いします!
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
おやつCS中国大会に参加しました。(積み木)
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
自分もおやつCSふくやまに出ます。よかったらあいませんか?
No title
>キャノンFさん

もともと僕は交流メインなのです!ぜひお会いしましょうね。
お気軽に話しかけてくださいな。
ありがとうございます。
前日に当日の服装コメントします(^_^)/
自分のブログのURLです。ほとんど友達限定記事ですがよかったら見てください(・∀・)
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

