スポンサー広告

スポンサーサイト


バショー

和歌山CSレポgray

はじめまして。ついに岡山発メンバーになったgrayです。
第一回和歌山CSに参加したので遅くなりましたがレポ書きます。ちなみに初CSでした。

使用デッキ:ドロマークイーン

■予選

・一回戦
ドロザビ まささん 後攻 ×
一進一退しつつちょくちょくヴォルグで削られ、ザビミラこそ出なかったもののLO負け。
実はこの初戦でとんでもないプレミをしてしまいました。
自分のマナは7、場にはディアス、手札にはシャイニーホールと特攻、相手の場にはヴォルグはじめ5体ほど並んでいて相手の手札は1。こちらのターン。ドロー!ミスター・アクア!ミスアクチャージして………orz
はいつまりシャイニー置いてミスアク、特攻とプレイしていればディアスが覚醒できたのにそれを逃したってことですね。ちょっと落ち着きが足りませんでした


・二回戦
NX 暗黒のボブ君さん 先攻 ×
ハンデス、アーマ、ホール→キルアンタと展開しハンドにシャイニー、次のターンチャクラ出して決めようと思ったら返しでアーマ吸い込まれ、まさかと思ったらトップミスアクでシャイニー打てず展開遅れ。さらにハンデスでリュウセイ引いて動けなくなり死亡

・三回戦
NX あおいさん 先攻 ×
この試合はなんとわかやまんさんにレポされることに。アドレスはこちら
http://www4.ocn.ne.jp/~wakawara/20120716.htm
序盤ハンデスできなくてドローしてたら案の定N。実は向こうにマナ被りがあって墳墓握ってたのでコアクマン出さずにN読みで打てばよかったのに何故かそうしなかったのでフルボッコ。ホワグリは強いですね。

というわけで全敗でした。NXとドロマーには勝てるはずのデッキだったので悔しい限りです。やはり焦って熟考せずにプレイしてしまう場面が多かったので直していきたいです。

予選卓はNX2ドロマー2と平和だったこともあり、皆さん雰囲気よく楽しくプレイできました。初CSで緊張していたのですが対戦開始前から打ち解けられて、緊張していたのはしていたのですが悪い緊張ではなかったので良かったです。


■サブイベント
お昼休憩のあと予選落ちの人々でトーナメント形式のサブイベントが開催されたので参加しました。

・一回戦 五色 HN確認できず 先攻 ○
ハンデスしまくってディアスたててプレッシャーかけつつキルアンタ並べて殴りきって勝ち

・二回戦 NX ともひろさん 先攻後攻忘れました; ×
エクスエクスヒーローでビートしてきたので返し墳墓うってヒーローもホールで処理してこれは勝てるなと思って調子に乗ってハンデスしたらリュウセイ

というわけでNXに一度も勝てないまま、というかそもそも一勝しかできずにCSのイベントは終了。つくづく悔やまれる所の多い初CSとなりました。

■その他
岡山メンバーのやもと約4ヶ月ぶりの再会。実はリアルでまともに話したことは多くなかったので緊張してましたが普通に普通だったので一安心。パンツァー貸してくれてありがとね

楽しみにしていた有名プレイヤーの方々と会うこと、やもについて行って赤神さんと昼食食べながら話聞けたり、dottoさんに会えたり、芋しょうちゅうさんとデュエルできたり、豪遊パーツに運営のわかやまんさん、智リットルさん、アリヒナさんのサインをもらったり、充実してました。行ってよかったです。

ただ残念なのは、コミュ障発動してなかなかいろんな人に話しかけることができなかったこと。積み木の勇気が欲しい。なんかやもについていってばかりだったので次からはもっと積極的に動き回り話しかけようと帰り道に心に決めました。

■まとめ
とにかく自分まだまだだなぁと改めて思い知ったので、もっと経験積んで一人前になりたいです。日々の生活との兼ね合いもありますが、積極的にDRにもCSにも出て腕を磨き、DM関係のつながりを増やしていこうと思います。CSは関西、奈良には出る予定です。

そういうわけで、岡山発の新人grayの初CS初記事でした。今後もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
自己紹介:gray
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

