スポンサー広告

スポンサーサイト


004

第二回岡山CS感想とか004

こんばんは、004です。
今日は第二回岡山CSでした。
自分は先週運営として急遽参加することになったのですが、いやー楽しかった。
プレイヤーとしての所感はやもや積み木がしてくれると思うので、ジャッジの立場から見たCSレポを。


○予選
ジャッジをやるからにはルールの質問があるだろうと覚悟していたのですが、実際あった質問は「3本目も負け先ですか」等の運営に関係したものばかり。
立ちっぱなしの時間が多かった分、強い人の対戦ってのを間近で見れて良かったです。

プレイヤーを見ていて一番気になったのは、マナゾーンやシールドゾーン、墓地の配置でしょうか。

sheet

公式はこうなっていますが、実情それぞれが好きなようにシールドを展開しています。
プレイしている当人としては自分のやりやすいようにやっているのでしょうが、対戦相手としては
・バトルゾーンのすぐ横に墓地おかれたら出てんのか死んでんのか分かんねえよ
・マナを逆にしない上にシールドは脇によけてるとかマナとバトルゾーン区別つかねえよ
となるのは当然ですね。

ゴエモンNXなんかは場もマナもごちゃごちゃした動きをしがちですが、だからこそ相手にも何をしているかが分かるようにプレイングするのが大事だと思うのです。
強いプレイヤーはちゃんと自分がやることを理解しているから相手にも分かるようにプレイできているんじゃないか。
こんな風なことを考えながらジャッジをしておりました。



○サブトーナメント
ランダムに3人1チームでのトーナメント戦。
これに関しては決まってた枠組みに沿って進行させるだけでした。
個人戦ではできないプレイヤー同士の交流の場にもなったようで、良いイベントだったと思います。



○サブサブイベント
突発的に決まった運営を倒してカードを奪えイベント。
決勝までのつなぎくらいの軽い感じでしたがなかなかの盛り上がり。
運営以外にもやもをはじめdottoさんから智リットルさん、大将さん、りょうくんなど豪華な招待選手を加えてのガンスリ大会になりました、スカウトに快く応じて下さった強豪たちに感謝。
目の前で吸い込むやホイルジャスミンが放出されるのを見るのはなかなかつらかった。



○まとめ
初めてのCSはいろんな人との交流があって楽しかったです。
運営にねじ込んでくれたくれたりゅーてぃさんに感謝。
太っ腹なオレタンの経営が心配です。

以上、004でした。
スポンサーサイト
次のページ
第2回岡山CSお疲れ様でした!(積み木)
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
こんばんは、004です。今日は第二回岡山CSでした。自分は先週運営として急遽参加することになったのですが、いやー楽しかった。プレイヤーとしての所感はやもや積み木がしてくれる...
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

