スポンサー広告



004

デケイド要注意ピックアップ

要注意といってもレギュレーション上使えない奴らを独断と偏見でピックアップ。
デッキのメインに据えて残念な思いをする前にこの記事を読もう!


・《凶星王ダーク・ヒドラ》
過去の種族デッキの要、残念。

・《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》
往時の最強カードだが、コロドリ出身のためエントリー叶わず。

・《龍神ヘヴィ》《破壊神デス》《龍神メタル》
ヘヴィデスメタルも使えません。ちなみに世紀末のほうもダメ。

・《知識の精霊ロードリエス》
ロリコンの出る幕はありません。

・《フィスト・ブレーダー》
これじゃパシフィックチャンピオンが使えないよ!

・《ボルバルザーク・エクス》
現環境の超チート性能だが、銀縁パックのため参加できず。
まあせっかくだしエクスいない環境もいいよね。

・《邪神M・ロマノフ》《邪神R・ロマノフ》《邪神C・ロマノフ》
つかMロマ使えたら、MロマとバイスホールとDDZのデッキばっかりになっちゃうかも!?
byましまろ

・《竜星バルガライザー》《紅神龍バルガゲイザー》
由緒正しい連ドラは構築不可。

・《ドラゴンフレンド・カチュア》
懐かしのカチュアで頑張りましょう。

・《超竜バジュラズテラ》
バジュラで我慢しましょう。

・《シータ・トゥレイト》
なんてサバイバーに厳しいレギュレーションなんだ。

・《超竜バハム》
ここでもバハムは出番なし。

・《フューチャー・スラッシュ》
デッキデス系ではこいつだけ使えないぞ!

・《ボルメテウス・レッド・ドラグーン》
ボルコン使いには残念なお知らせ。

・《エリアス》
べる終了のお知らせ。

・《超次元ミカド・ホール》
・《超次元シューティング・ホール》
・《時空の不滅ギャラクシー》
・《レッド・ABYTHEN・カイザー》等名古屋系
・《光器セイント・アヴェ・マリア》等豪遊系
・《アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>》等パンツ系
・《紅蓮の怒 鬼流院 刃》
・《遊びだよ!切札一家なう!》
・《魂の大番長「四つ牙」》
・《不死身のブーストグレンオー》
・《時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン》
超次元ではパッと見こいつらがだめ。
他にも使いたい超次元はしっかり確認するようにしよう!



大変だけどリストに目を通してみると新しい発見があって楽しいです。
みんなも楽しくデケイドしようぜ!
以上、004でした。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
富山のDR行ってきたよ!
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
やるぅ
おお~!
なんてわかりやすいまとめ^^
ありがとうございます。
後ほど私のブログでも紹介コラムとしてUPさせてもらいます!
また、リアルでもディケイド対戦よろしくです~♪
Re: やるぅ
軽い気持ちで始めたら想定外の多さでしたw
ディケイドは作るのが大変だけどその分思い入れがあるデッキになっていいですね。
こちらこそ、また対戦お願いします!
No title
パンツ系に吹いたww
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

