スポンサー広告



やも

岡山勢紹介

したくなった。
1回整理してみたくなった。

一人ひとり書いていくけど書き忘れあっても知らん。
俺と面識があるリアルの人だけ書いていく。




ここのブログ勢

因みにだいたい仮引退中。


・やも
俺。自称ややイケメン。
最近好き嫌い無く色々なデッキを使えるようになってきた。
ツイッター
vault

あかそい
友達。vaultランキング上位者。4積み大好き。
先を読んだプレイングは流石だが、トップの弱さがネック。
因みにパック開封運もかなりレベルの高い酷さ。

つみき
新星。PM岡山でベスト8という成績を残す。
癖の無いスマートなプレイングとセンスが光る。
速攻も好き。ドSプレイング

ピーチ
このブログが誇るアナログ人間。
基本的にトップが神がかっていて、ハンドレスでランデスが続くレベル。
高校生だがかなり幼く見られる。

004
小林。ネタメイカー。ネタのアイデアとルールの認識はピカイチ。
ガチデッキを使う時のプレイングは相当酷い。(こばやしの神プレイング参照

white
時々vaultにいる。5色ハイランダー厨



残りのやつらは結構前に引退してる。
復帰に密かに期待。


おやじ勢(?

まだまだ若いぞ!
この人たちあっての岡山。


ポリゴンさん
岡山を代表するおやじデュエリスト。人気ブロガー。
大会運営など、助かってます。
たくさんのひとが見てるデュエルでトップが弱い。俺の気のせいか

・ぽりごんさんの下の子
DM始めて半年くらい?でエリア代表戦レギュラークラスの予選を通過。
今後に期待のサラブレッド。

ましまろさん
岡山を代表するおやじデュエリスト。池っち店長との対戦動画も。
常にジョークのセンスがすばらしい。
時々vaultにも参戦している。

・タミちゃん
ましまろさんジュニア。
冷静沈着なプレイングとトップで全国の出場経験あり。性格も大人。
現在は引退しているとのこと。

・Dさん
表記これであってるだろうか。
PG全盛期の頃に、リョウマジャイアントでPGメタってたのが印象的。
PMの帰り、送ってくださりありがとうございました^0^


年上組

みなさん強いです。
グループがどう分かれてるのか知らないのでまとめます。


カイトさん
東方厨。基本的にコントロール使い。
5cとかネクラとか安定させるのが上手い。いいスパー相手です。
赤単ドラゴンがいかつい。

ジャガルザーさん
真正のドラゴン使い。公認大会もNEXで勝ちあがる人。
環境メタのデッキもかなり使うので、プレミもほとんどない。
どうやらジャガバターさんらしい。vault参戦者。

ルキサタリンさん
ルキアさん。最近vaultにいる。
現在は大阪に住んでいて、岡山には「帰省」という形で来る。
コントロール使いでトップがおかしいのがデフォ。強い。


__こっから東岡山軍__


・ZANTO~さん
テラさん。1弾からの古参らしい。
どんなデッキでも回す。プレイングは岡山最強。
ハイテンションなデュエルも最強。酒の席も最強。

・七瀬さん(元ルーキーさん)
最近デュエマ復活した人。残党さんの相棒(俺目線)
こわカッコいいルックスで、ラーメンを奢ってくれる。
構築は流石に上手い。

・アモスさん
デモコマ使い。黒いデッキがお好き。ハットが似合う。
基本的に環境トップをメタる側に回る。


東岡山勢

基本的にレベルが高い。
書ききれないかも知れない。



・SKETくん
5色使い。デッキに何枚かは「ん?」ってカードが入ってる。
とってもクオリティの低いデッキもいくつかあるがプレイングで頑張る。
先読みプレイングが上手い。見習いたい。

・SKETの弟
たまにDRで当たるよ。兄弟でデュエルできるの羨まです。
ネクラが強いイメージ。

・がんばるくん
ふっちー。地雷使い。カーキンカップで優勝したりしてる。
環境メタデッキを回してる彼を見たこと無いんだけど。
レベルは高い。俺には出来そうに無い構築。

・ヒロユキくん
イケメン。PM岡山ベスト8。
ベスト4決定戦でBRAINさんと当たるも惜敗。
構築がキレイ。

・ヒロユキ弟
兄弟でデュエル出来るって(ry
DRで対戦した記憶はない。うん。

・K山
ランデスと速攻のイメージなんだけど。
ぶん回り大好きな人。強いっす。

・まひろ
愛すべき小学生。
構築とプレイングは小学生離れしている。上手すぎ。
PM岡山レギュラー2年連続ベスト8。

・たっちゃんさん
カード王東岡山店員のおっちゃん。若くてカッコいい。
構築は上手いしカード資産は豊富だし、強い。
そしてブラフが上手いw

・ゆうき
たっちゃんさんの子供さん。
あらゆるデッキを回す。

・ペー
たっちゃんさんの子供。
殴ってくんなw(物理的に

・せんちゃん
引退したんだっけ。プレイングが早くてミスが無い。
名言「クソゲー上等」

・Aドラ君
愛すべきいじられ役。小学生。
結構この子のドラゴンにフルボッコされてます。


あとの方は言われると思い出します。



ホビステ、オレタン勢他

絡みは少なめかな。
第一に、俺は顔と名前を覚えるのが苦手。


・レン君
岡山でワンケンを流行らせた張本人。
ファンデッキを組むのがすごく上手い。アナログ勢。

・とげぴー君
高校受験から戻ってきたvault勢。
今後の活躍に期待なホープ。

・エアー君
とげぴー君の身内。大会デュエル中でもテンションが高い。
こういうデュエルできる人好きやわー。

・りゅうとさん
大分勢からの大学で岡山勢に。vaultにもよくいる。
GENJIとあずにゃんが嫁。

sosxx君
PM岡山4位。
vaultでしか絡んだこと無かったけど、この人強いですわ・・・。

・ピーチ弟
兄貴と同じく、アナログ勢。
5色を好んで使い、トップの強さは兄貴譲りか。
2つ年下。今後に大いに期待。

・カラムーチョさん
笠岡勢だが、岡山市内にもちょくちょく出現する。
vaultにも出現する。
HNと顔が最近一致した。


___

あとわかんね^0^




県外勢まで書いていたらきりがないので、この辺で。
すごい主観で書いた。何の参考にもしないでくれ。
書き忘れのオンパレードだと思う。

つまり自己満足。

3/18加筆訂正
次のページ
004からの挑戦状その10
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

