スポンサー広告

スポンサーサイト


004

初めてのお電話

こんばんは、004です。
少し前には岡山にしては珍しく雪が積もりましたが、最近には春の気配を感じることも多くなってきました。
サイキックマスター岡山大会も近づく中、明日からテスト週間。
運命の日程発表です。
まさかの四人0没は回避されるのか、どっきどきです。


そんな今日、勢いで事務局に電話しちゃいました。
聞いたのは、キル/セツダンの耐性について。
こいつ、「相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって、自分のサイキック・クリーチャーが手札に戻される時、手札に戻されるかわりにバトルゾーンにとどまる」とあります。
それじゃあバトルゾーンにいないクリーチャーはどうなるのか、という疑問。

Q1 相手の場にセツダンがいます。アクア・バースターのcip効果でセツダンを手札に戻せますか?
A1 戻せません。場に出たときの効果なので、解決時にそのクリーチャーがどこにあっても手札に戻すことは出来ません。
Q2 ではケロディ・フロッグの場を離れたときの効果でセツダンを手札に戻せますか?
A2 暫定回答ですが、出来ます。

とのこと。
つまり
・cipのバウンスはクリーチャーがどこにいようと不可
・pig等の場から離れた系の効果ならバウンス可(暫定回答)
ということらしい。
アクア・バースターの時代がくるかと思いきや、残念な裁定。
結局あの板に乗ったやつには勝てないのね。

初めての電話だったけど、事務局のお兄さんは優しかったです。
事務局のカタカタッっていうキーボード音を聞けて幸せ。
回答者2か5の人なんだろうけどどっちなんだろう。
両方とも一旦は保留してたから2の人なのかな。
保留のときの音楽は「大きなのっぽの古時計」でした。


以上、004でしたー。
スポンサーサイト
次のページ
祝 ゼロターンプレミ回避
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

