スポンサー広告



ピーチ

大会レポinカード王益野店

新しい殿堂・プレミアム殿堂により
PGコン(白ドルゲ)が乙ったリトルグレイです。

今日は、「使えなくなる前に使う」というわけで
PGコンでいってみた。
My Wayと一緒に参戦。
ココの子供、大人ともにレベルが以上。
さて、ウッズは手に入るかな?

1回戦 vsジャンク赤黒
 いや、もち2-0ですよ。

2回戦 vs赤緑速攻
 1回目 相手は1ターン目からブレイズクロー。オワタオワタ。
     と、思いきやこちらも
     ライフ→スペースクロウラーと繋ぎ、シノビを手札に。
     そしてシノビで守りつつ、スカイソード。
     こいつが本当にがんばった。
     あとは、バキューム出してぐーるぐる。
     心臓止まりそうだった。
 
 2回目 相手 1ターン目 ブレイズクロー
        2ターン目 ピーカプのドライバー
        3ターン目 キリンソーヤ
     
     自分 初手がPG×2、ゼキア、ドルゲ、キングっていう。はい。

 3回目 相手は事故っているようだ。
     こっちは4ターンソアドができるような手札。わーい。
     何とか守りきる。
     今大会1番がんばった対戦でした。

3回戦 vsドラゴンコントロール
 面白いデッキだった。一応5色。
 序盤はライフ、ミラクルでブーストし、
 ライドウからバジュラやサンダーバーストにつなげたり、
 執拗やドルボランで除去したり、
 デルフィン出したり、バイケンがいたり、
 とにかくトップが強いデッキだった。
 少しMy Wayのアレに似ていた。

 しかし、ハンデスしてキング出したら乙ってた。

4回戦 vsバルディビート
 ハヤブサを数枚投入したデッキだった。
 初戦勝ち、
 2回目 ライフ→ジェニー(進化もとのパイロン破壊)→バキューム
     で勝ちかと思いきや、すぐにバルディ出され、バキュームがドーン。
     やっぱりバルディ強いわ。
 
 3回目 相手は初手で多色がこなかったらしい。
     3ターン目にデモハン、クウリャン×2をマナりクウリャンを出しても
     手札に多色がないぐらい。
     まあ負けなかった。

決勝戦 vsネクラPG
 相手はカイトさん。
 「青入れたら事故る」らしく
 ドロソをハソキャとミストリに頼っていた。
 
 お互い似たようなデッキだったので、
 拮抗した熱い戦いに。
 こちらのデッキは意外とキングがささり、
 デモハンを入れてなく、ナチュトラでしか除去できなかったのだが・・・。
 そして、1勝1敗でむかえた3回目。

 お互い事故。
 こっちはジェニーだけが場にいる状況で
 相手ついに聖鎧亜キングアルカディアス降臨!
 さて困った。
 このときの手札ナシ!
 マナ7
 ドロー・・・
 ナチュラルトラップ発動!
 次のドロー・・・
 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー降臨!
 次のドロー・・・
 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー降臨!
 
 気がつくと、自分 PG×2、ジェニー、スカイソード、ドルゲ
       相手 ジェニー、青銅
 あれ?殴ったら勝てるくね?
 あれ?優勝じゃね?
 
とゆうことでした。

その後の非公認もマッドネスで出たら優勝した。
やべ、明日怖っ。
次のページ
書くの忘れてた
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

