スポンサー広告

スポンサーサイト


やも

やもの正月遠征レポそのさん。

こんばんわやもです。
そろそろ店舗予選も近づいてきて、モチベが上がりっぱなしの事と存じます。

とりあえず正月の遠征レポは終わらせようと思います。

それでは行きます。写真は例によってないです^0^


___1月4日___

兵庫→富山

新幹線ないので、特急電車で3時間半揺られていきました。


___1月5日___


「ドナルド メルシー店」というところでのDR。

大会何時からか電話で聞いたところ、

「もう大会受付締め切ってるよ^^」
「えっ」

な感じだったんですが、とりあえず足は運ぼうと思って黒部駅から迷うこと15分で到着。
メルシーっていうショッピングモールの中にあるドナルドっていう店らしい。

1時半からのDRだったのですが、着いたのは12時。

「ドナルド」という店は、おもちゃ屋な雰囲気でした。岡山で言うとイズミヤのペリカンかな。

16人が大会の限界らしい。
とりあえず年配の店員さんに、補欠という形で大会に入れてもらって(というか補欠も既に7、8人いたけど)
市民共有スペースみたいなところでご老人を押しのけてカードを広げてる小中学生の子供たちとフリー。

まぁ普通の子供たちでしたが一部は普通に強かったです。
レベル的にはまひろよりも少し下くらい。それでも相当強い。
俺の接待デッキたちは完膚なきまでにボッコされるレベル。

うん。
大会時間になるよね。

なんか正月で人多いから店長さんの独断で全員参加できることに。ktkr

つーことで大会レポ。


■大会人数
数えてないけど30人弱?
■大会形式
トーナメント1本先取(準決勝からはマッチ)
■使用デッキ
ドロマー超次元


■1回戦
不戦勝

■2回戦
黒t白超次元コン

ハンドアドつけて場も制圧。



■3回戦
マッドネス

クオリティ高かった。
2ターンで鬼面2枚貼られ、超鯱城、エメラル、アントワネットの流れ。
こちらに干渉するカードは少ないの確定なので、とりあえずマインドリセットでファントムベール落とし、ドラヴィタホール。

チャクラ覚醒してもう一回ドラ穴マインドリセット。
タッチャ覚醒した返しのターンにハヤブサ素出ししてくる。

此方はキル覚醒した後、ストスパでアントワ返してミカドでハヤブサのパワーを下げてディアス。
切断殴ったら鯱の効果で相手2体飛んでST強制突撃。チャクラで殴るもハヤブサで凌がれる。
パワードで仕込んでない盾殴ってこれ百目だったら詰んでたんだけどそんな事もなく。

ディアス覚醒して投了貰った。



■4回戦 準決勝
黒緑速攻

・1本目
ディアスが強かった。ミルアーマからのミカド、ディアスで相手詰んでくれる。
ハヤブサ残しつつ制圧

・2本目
4ターン目にドラ穴打てて盾結構残ってたんでドラヴィタ安定。
手札にハヤブサいたし、まあ制圧。

○○

■決勝
ヤヌス速攻

・1本目
ブルース・ガー殴ってからのマサトとかで結構盾割られて0枚に。
ここでドラヴィタ刺さってくれてなんとか制圧。

・2本目
5ターン目に墳墓が相手のヤヌス2体とマナ2枚飛ばしてくれた。

○○


■結果
優勝。
GENJIビートとか普通にいたけど当たらなかったのは良かったかな?

ロマノフホール2枚目でした。




___1月8日___


普通に岡山のDRでした。

__午前__

カーキン岡山駅前DR

■参加人数
9人
■使用デッキ
黒緑速攻
■大会形式
1本先取トーナメント

■1回戦
善悪?

相手が善をマナに置いたあたりで殴りきった。


■2回戦
ドロマーナイト超次元@テラさん

ハンデスできれいに茄子落とされてピンチ。
バウラ、マティーナ等のブロッカーで耐えられるもキリンで殴りきれた。

■決勝
ドロマー超次元@つみき

此方の回りよく覚えてないけど、相手のアーマを返しにヴィネスで壊して盾割り切ってマティーナをキリンで飛ばして勝利。


■結果
優勝

黒緑チートくさいっすわ。
とりあえずロマノフホール3枚目。


__午後__

オレタンDRでした。

■参加人数
20人前後?
■使用デッキ
黒緑速攻
■大会形式
スイスドロー2本先取

■1回戦
ドロマーフェルナンド@レン君

・1本目
相手先攻で此方のデッキ知らずにハヤブサチャージしてくれる。
プライマル2枚STするも怖かったシャドウは来なかった。

・2本目
ゴリゴリ回ってくれる。これまたヴィネスで相手のアーマ飛ばしたのがデカくてあっさり殴りきれる。

○○

■2回戦
リースカラー連ドラ

相手のSTはなかった。子供だったから、その後たくさんフリーしたけど普通に強いドラゴンだった。

○○

■3回戦
赤緑エコ連ドラ@りゅうとさん

ST薄かったのであっさり殴りきれる。

○○

■4回戦 決勝
ホーガンオロチ@あかそい

そうですか身内決勝安定ですかい

・1本目
後攻こちら初動2t、相手はゴービーと良い周り。

すまん、あんまり内容覚えてない。
とりあえず7マナ溜まって殴ったらオロチからホーガン出てきて即死。

・2本目
こちら先攻ボンスラ、3マナの時点で手札にキリン、キリン、ドルゲドス。
殴りきった時相手のマナは5でした。

・3本目
こちらが何から動いたとかは全部忘れてる事が分かったけど、相手の最後の盾からタイガーでて、ベルギスとモスキート葬られる。場は此方ゼロ、相手ブロッカーはゴービーのみ。
返しに相手は7マナになり、此方のトップドルゲドスしたけど無理ゲー。

×○×


■結果

2位でした。結局シノビ苦しいってことか。
マトモな速攻回したのは初めてだから、まあ俺の経験値は上がったかな。



___1月9日___

カード王東岡山でチャンピオンシップでした。
過去1年間のカード王の大会優勝者しか出れない大会。

優勝者には豪華ゲーム機wiiのブラックが。

しかし

旧殿堂でモチベ下がる。
新殿堂なら黒緑安定でした。

■使用デッキ
ドロマー超次元

■1回戦
同系。

先攻。
序盤から相手のアヴァラルドが過労死するレベルで回る。
此方アーマからエナライドラ穴とかそんな感じでいい動きするも陰謀でアド損。
頑張ってランブル覚醒するも相手のハンドが5枚、此方1枚だったのでランブルレクタービートを決行。

まあ失敗しました。粘ったけど。

んで2本目始まった辺で制限時間来る。
負け。

いや制限時間30分ってのがあるんだったらデッキ選ぶ前に言ってくれよ。

で1没おしり



なんかランダムで敗者復活あったけど余裕で漏れる。あれー9人中6人上がったんだけどなー。

2回戦であかそいと小林004が身内で潰しあってて004小林が勝ってた


優勝はジャガルザーさんの赤緑白NEXでしたおめでとですー
2位はまひろのドロマー超次元。
3位は黒緑速攻。





あー一気にレポしてつかれた。
大きい大会で勝ってみたい。

んじゃ店舗予選がんばろーぜノシ
スポンサーサイト
次のページ
004からの挑戦状その7&その6解答
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

