スポンサー広告

スポンサーサイト


やも

やもの正月遠征レポそのに。

はい。大分昔の事のような気もしないではないですが。

レポ2日目行きまっせ。


___1月3日___


大会開始は1時。

最寄り駅は三宮。遠いぜ。都会だぜ。

この日は母親と妹が、甲子園の近くの「キッザニア」というところに遊びに行く予定があったため、一緒に出る。方向一緒だしね。

家出たの8時です。眠かった。


9時過ぎにキッザニア到着、ショッピングモールをブラブラしつつ、人生初のスタバで軽食をとりつつ、11時過ぎに一人戦地に出発だぜいえええええ
キッザニアは子供の時分に来たかったね。


12時、三宮到着。
都会だ。都会だ。・・・・都会だぁ。

必然的に迷う。
地図はね、写メるの忘れて、記憶が頼りだったのね。
なんとかビルの「西館」っていうのだけ覚えてて辿りつけたんよすごくね!?

分かりにくいとこから入って、なんとか30分くらいかけて

「カードカルト三宮東店」に到着。


・・・なんだ狭いな

デュエルスペースも見当たらない。


置いてあるのも7割遊戯で、2割ほどのDMのシングルを漁る。

・・・
優良プロモがザクザク出てきました^^
ごちそう様でした^^


んで大会受付始まって、店員さんに
「4人集まらないと大会始まんないから」

とか言われて涙目だったけど、なんとか4人丁度集まりました。

そしたら店の奥に通されたよ。

そこには長机が1つ。4人座れるではないか!


______

「カードカルト三宮東店」DR

参加人数:4人
使用デッキ:ドロマー
大会方式:トーナメント、マッチ

■1回戦 vs赤緑白エコ連ドラ

とにかくザークピッチに気をつけた。
GENJI強かったけど頑張って駆除。肝心なところで引かれなくて良かった。

○○

■2回戦決勝 vs赤緑エコ連ドラ

ランデスがタッチで入ってる感じでザークピッチ居なかった。
エコノーヒットが後々響いてくれた

○○


■結果、感想

優勝でした。店からの景品は無し。
ライフ出ないのはお約束でした。

まあ。うん。

シングルがたくさん買えたからいいんだ。

______


その後、決勝で当たった年下の子と、別の店の広いデュエルスペースに行って少しフリー。
PS環境のドラゴンについて議論。

その子が帰ったので、近くでDMしてた人たちとフリー。
ドラゴンキリコとか回してくれた。

まあかなり楽しかったっすわ。


さらにその後一人になり、辺りを散策。
大会あった店と、フリーした店と、他にも辺りを見渡すとカード屋がたくさん。
それが2階だったんだけど、その階だけで5店舗のカード屋が。
しかしデュエルスペースあったのはフリーしたとこだけ。

DMをたくさん扱っていたのはカードカルト三宮東店だけであった!

遊戯メイン過ぎわろた。

あ、カードカルト三宮北店とかカードカルト三宮西店とかあったよ。店舗数稼ぎェ・・


3階へ移動すると、ホビステ発見!
が、何か様子がおかしい。

・・・まさかの


DM取り扱ってない;



これは萎えたね。うん。
デュエルスペース自体は32席とかそんなレベル。東岡山のホビステと同じくらい。


環境の違い怖いなーと思う。ほんとに。



ただね。

そこは神戸のアキバだったね。

狭い通路の両側に店あるんだけどね。

そういう店がほぼ全てあるのよ。


アニメイト、とらの穴、ゲーマーズ(デュエルスペース有)、メロブ、らしんばん・・・

・・・後忘れた。


そんな感じで、ホクホクして帰りましたー。


こんな〆でいいかな?


次は富山レポですー。コメントくれれば喜びます。


p.s.富山は甲信越?ですね。知ったかぶりしてごめんね
スポンサーサイト
次のページ
やもの正月遠征レポそのさん。
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

