スポンサー広告



004

004からの挑戦状その6&その5解答

さてさて、結構がんばって考えた問題があっさりこっぴどく片付けられてしまいました。
なるほどね。
選ばれないアンブロッカブルね。
相手のオロチでキング・アトランティスが出てきたりしないかな。しないよね。
なんか悔しいんで、ちょっと難易度上げのマイナーチェンジ。



その6
<自分>
場:《賀正電士メデタイン》×4
  《秘護精ラビリオン》×4
  [A:闇の進化ではないクリーチャー]
手札:[B:クリーチャー]
   [C:呪文]

マナ:6(全て城、色は自由)
シールド:0
墓地:0


<相手>
場:《奇跡の予言者ラッキー・クルト》×4
  《賀正電士メデタイン》×4
  《悪魔聖霊バルホルス》
  《白騎士の精霊アルドラ》
  《円舞の使徒ラストル》
  《平和の守護者メ・フューサー》
手札:7
  《光牙忍ハヤブサマル》
  《光牙忍ソニックマル》
  《斬隠オロチ》
  《斬隠蒼頭龍バイケン》
  《威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン》
  《威牙の幻ハンゾウ》
  《轟火シシガミグレンオー》
マナ:8(シノビを含む)
シールド:0
墓地:0



変わったところは太線にしてみた。
これで別解の可能性は大分潰したはず。
平和の守護者メ・フューサーとか初めて知った。
意地の悪さに自信がある方、ぜひどうぞ。


解答用テンプレ
[A:]
[B:]
[C:]



======================================
その5解答
>tetenさん
Aアンタッチャブルパワード
B任意
C任意
Aでとどめ

>SKETさん
A:ペトローバ
B:任意
C:ソニックウイングなどのアンブロッカブルにする6コスト以下の呪文
Cを唱えてAを指定→フィニッシュ

>せんちゃんさん
Aーキャンディ・ドロップ
Bー任意
Cー魔天降臨
Cを使ってAで攻撃

はい、みなさん正解です。
ウサギ泣かせのアンブロッカブルですね。
アンタッチャブルとかね、まず想定しておくべきカードでした。
魔天使うのは発想として面白い。


>soraさん
A ダブルリボルバードラゴン
B クリムゾンワイバーン(メガドラグーン)
C フェアリーギフト
Cをつかって、残り5マナでBを召還。
ブロッカーをすべて蹴飛ばしAでとどめ。Aの効果で忍者は使えません

いまのところ唯一Bのカードを使ってくれました。
ウサギはただ破壊されるためだけの登場です。
しかしよく出来た解答だと思います。
うん、これがその5の解答ってことで良いかな。


さて、問題の甘さが徐々に滲み出てきていますが、新学期に入れば学校でみんなにチェックしてもらえるんでね。
新年ってことで許してくださいな。
より厳しくなったその6にもチャレンジしてみてください。

以上、004でした。
次のページ
やもの正月遠征レポそのに。
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

