スポンサー広告



004

004からの挑戦状その2&その1解答

やあやあめっきり寒くなってきました、004です。
早速詰めデュエルといこうか。
その1よりはあっさり作ってみました。


004からの挑戦状その2
<相手>
場:《バルホルス》
  《アルドラ》×4
  《ラーザ・ベガ》×4
手札:0
マナ:6
シールド:0
墓地:0

<自分>
場:[A-ブロッカー持ちのクリーチャー]
手札:[B-クリーチャー]
マナ:4(全て城)
シールド:0
墓地:0
※ただし自分のデッキは40枚全部光単色である。

ブロッカーは元からもっているもので付加されたものではない。
さあ、読者の諸君はこのターン中に相手に直接攻撃をぶちかますことができるかな?
分かった方はぜひコメント欄でどうぞ。
非公開じゃなくてぜんぜん大丈夫です!




=========================================
以下、その1の解答。

004からの挑戦状その一
<相手>
場:《パーフェクト・ギャラクシー》(SF1)
  《バルホルス》
  《アルドラ》
  《ラーザ・ベガ》×4
  《スカル・ムーン》
手札:0
マナ:7
シールド:3(3枚全てスーパー・スパーク、1に無敵城が要塞化)
墓地:0

<自分>
場:《シザー・アイ》
  [A-多色の進化でないクリーチャー]
手札:[B-単色のカード]
マナ:6(全て城、色は自由)
シールド:0
墓地:0



[A-陽炎の守護者ブルー・メルキス]
[B-竜装 シデン・レジェンド]
3マナでシデンレジェンドをジェネレート、3マナでメルキスにクロス。
メルキスがアタックするときに相手のシールドを1枚ブレイク。
そのときにメルキスの効果で自分がスーパースパークを発動。
残りのスーパースパークもメルキスが唱えてシザー・アイでとどめだ!


正解者はあかそいさん。
さすがといったところ。


その2も答えが出るか一週間くらいしたら答えを発表するぜ!
以上、004でした。
次のページ
004からの挑戦状その3&その2解答
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

