スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

004

ぼるとレポ004 12/22 ~御犬公方編~

どうも、004です。

最近のvaultの大会はワンケングレンオーデッキで出させてもらってます。
うん、ネタかと思いきや普通に出るよりよっぽど勝率が良いんだよね。
地雷怖いよ地雷。


まずは前回のハイライトから。

12/20 vault大会にて
ワンケンで出てみたら意外に危なげなく2勝して3回戦へ。
ログがこれ
相手は上海さんのトリガービート。
順調に進化し、ファイナルフレアが暴れまわる。
クシナダがビートを止め、ケンゴウグレンオーで制圧。
でも相手はトリガー満載、2回戦でも圧倒的劣勢からコルテオトリガーで勝っている。
殴るタイミングをつかめず、気づいたら相手のデッキが残り少ない。
ドラヴィタホールとエクストラホールで自分のデッキ回復して安全に勝とうとする。
なんやかんやでサイキック8体並んだところで相手が降参。
よし、次だと思ったらなんか上海さんが勝ってる。
あれれと思って確認してみる。

……時間、切れ、だと……


12/22 vault大会にて
◆前回のあらすじ
クソプレイングはもうしないと誓った004であった。

1回戦 SnowGooseさん ネクラバルカディアス
ファイナルフレアまでいっちゃうと厳しいもんがあるよね。
バルカディアス出した瞬間負けだもんね。
押し切って勝ち。


2回戦 ととろ!!さん 赤ドロマーって言えばいいのかな
ドロマーはクシナダを引けるかどうかの勝負。
これもうまいこと進化できて押し切る。


3回戦 Q&Bさん ドロマー
トーナメント表見たときにQ&Bさんまでいきたいって思った。
まさかいけるとは思ってなかった。
先攻とられるものの、クシナダの活躍で順調に進化。
ディアスでてくるものの、効果使った瞬間エクストラウィンですね。
相手の場が整わないうちにファイナルフレアが殴りきる。
まさかプレイヤーランキング1位に犬が勝つとは。


4回戦 pendantさん シータビート
普通にGENJIつええ。
ジェスターブレインでシールド回収を選んだのが正解だった。
コーライルでゴウケンオーを戻されたときはどうしようかと思った、あんまり問題なかった。
クシナダが完全にGENJIメタ。
最後は相手のサーファー警戒で待つのか、GENJI警戒で決めきるか迷う。
昨日のことが頭をよぎる。
天の声「待ってるだけじゃ何もこねえって!今やんねえと!」
なるほどね、シールド処理中か。
出てきたのはタイガーグレンオー。
なんとか勝てた。
なんかちょっと殻を破れた気がする。


5回戦 GALE66さん シータ超次元ビート
ワンケンの強みはシールド内容を把握しやすいことのようだ。
ボルメビが覚醒するも伊達に17コスやってません、殴り倒しちゃいます。
セツダンいたら安心して殴れるね、そのまま押し切る。

決勝 えたーなるさん 黒緑デモコマ
準決勝でやもを破ったえたーなるさん、身内決勝はならず。
ケングレがんばるも、ゼキア強いっす。
ランブル除去しとけば可能性あったかなあ。
一回崩れたら立て直しが効きづらいのもケングレか。
あえなく敗北。



しかし56人参加の大会をケングレで準優勝というのはなかなか刺激的なことではないだろうか。
大会ヒストリーに超次元(フレイム・モンスター)が刻まれた。


レーティング 1960くらい→2054


以上、004でした。
スポンサーサイト
次のページ
004からの挑戦状その2&その1解答
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。