スポンサー広告

スポンサーサイト


あかそい

土日DRあかそい

土曜オレタン
参加人数:20人くらい?
使用デッキ:緑黒赤Mロマノフ

1回戦 青Bロマ○○
並べてMからのベターorホールでビート
B出されても数で圧倒してたから押し切り勝ち

2回戦 ゴッドいっぱい?○○
起源神やら五神やら入ってたよくわからんデッキだった
普通に並べてベターで勝ち

3回戦 青Mロマ○○
ルーペで展開されるもスーパーバーストショットで一掃
相手の展開止めてから並べてビート
ジョンジョンパワードも活躍した

4回戦 カイトさんハイドロ○○
ジョンジョンパワードが強いw
神殿も強い強いw

5回戦 黒青緑ルーペ×○×
1戦目、M引けず展開止めれず負け
3戦目、結局は後攻2tコダマっていうのがミス、盾0にされた返しにMで場を空にしたけど相手トップキリンで負け

結果:2位

決勝の負けはプレイングの問題だったはずなので次からもっと頑張る
結構勢いでプレイングしちゃう時あるのよねw
まあ賞品パックからディアスでたから満足でしたw



日曜カード王東岡山
参加人数:20人くらい?
使用デッキ:イエスドロマー
朝の調整で青白超次元コンに黒入れてオールイエスとか入れてみたドロマー

1回戦たみちゃん青Mロマ○○
イエス付けたドラヴィタが鬼www
とりあえずはゴーゴン2体以上でなかったのが救い

2回戦せんちゃん青Bロマ○○
ランブルorチャクラ覚醒させてそのターンにアンタッチャブル×2だして覚醒ってのが強かったねw
B出されてもサイキック展開で殴りきり勝ち
相手の事故もあり先攻トリッパーとかされなくて助かったw

3回戦ましまろさん青Bロマ×○○
1戦目はサイキックにことごとくリースト、サーファー、サザンで対応されて負け
2、3戦目はなんとか耐えてサイキック展開して殴りきり勝ち
やっぱりパワードが強かったね
課題は超次元コンの殴るタイミング理解と長考しすぎを直すことw

こっから全勝3人で総当り

ダーツ×○×
1戦目、相手先攻ダーツからのイントゥ 2t目からわらわら出てくる超次元に対応できず
2戦目、相手序盤にダーツ引けず 先に展開してビートして勝ち
3戦目、相手ダーツからボルホカイマンw 無理ネwww
ダーツってプレイング以前の問題で負けたかと思うと構築でメタれるのかといえばそれもなかなか難しいねw
ようはダーツ引かれないこと、ダーツきても弱いの当てることw

テラさんリースカラー超次元コン○×○
1戦目、陰謀と計略でアドとれた 相手こちらのパワード止めれず勝ち
2戦目、ドラヴィタにオールイエスつけないプレミスで数止めれず負け
3戦目、やっぱりパワードが強かった でもたぶん決め手は相手のボルシャックをトップサイブレから除去できたことだと思う 
あとはアンタッチャブル+オールイエスが活躍してくれたね
ハンデスの差は大きかった

結果:2位
へたっぴプレイング全開だったなw
今までドロマーを回したことはほとんどなかったのだけれどこれからも使っていこうと思いました
とりあえずプレイング慣れなきゃなw構築ももちろんまだまだだしねw
でもMロマ、Bロマに勝てたのは嬉しいというかwドロマーの強さを思い知ったというかw

てことで結構収穫あったかな
Mもまだ使っていくだろうからドラヴィタに対応できるようにしたいかなぁ

それではおやすみなさいノシ
 
スポンサーサイト
次のページ
やものスーパー殿堂予想タイム。
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

