スポンサー広告



やも

DRホビステ東岡山レポ

久々に参加してきましたー。
結果良かったので(ネタバレw)レポ書きます。

参加者:20人ちょい?

参加デッキ:準黒t白ザマルビート

はい、地雷です。
現環境でとっても強いと踏んだわけで。
それではレポ。

■1回戦

黒緑設計図ビート?

イエスザマルが殴り返した段階で相手の手札が切れた。
トップ進化設計図強かったけどデスマで耐えて勝利。
○○

■2回戦

ドルゲ ヒロユキ

今強いって言われてる例の型です。
ガチで強いです。

・1戦目
こちらイエスザマルで4ターン目から殴る。相手は止められず、ずるずる。
マナ溜まったところでトップドルゲ強かったけど、そのままごり押し。
シノビに相性いいわ。

・2戦目
こちら初手事故。黒単ですか。
なんとか3ターン目にザマル引いて出せる。相手2ターンライフからジェニー。
次のターンランブル出てくる。ジェニーで炎獄スマッシュ落ちてたので、2ターン後に覚醒。
基本殴ってアドとるこのデッキはランブルの前にひれ伏す。無理して殴って手札切らしたところでトリガーサイブレから相手のドルゲが回り始め、大型にたくさん殴られて巻け。

・3戦目
こちらイエスからザマル。相手は青銅からランブル。ハンデス無かったので除去してザマルでアド取らせないようにして殴る。んで、ずるずると。細かいところは忘れたけど、かなり際どい勝負だった。

○×○

■3回戦

Mロマ。

小学生だね。

・1戦目
エタサンなかったので、マグナム立てて、イエスザマルが殴る展開に。
マグナム2体目出たところで、相手のマッドがベター唱えて殴ってくる。うん、2体破壊な。
相手のトップ鬼だったけどそのままアドとって勝利。

・2戦目
ザマルとかベガとかで相手の手札が早々に切れて、小型をサザンで焼いたら、後は展開するだけ。並べて殴るもトリガー強かった。ナチュトラ2、ハンド1踏んだけど数並べてたのでごり押し勝利。

○○

■4回戦

ネクラクリーチャーコントロール

年下だね。相手のデッキが結構独特で、初代ロマノフとかいきなり出てきたり。惑わされた。

・1戦目
相手青銅からヘヴィ。ああザマルが・・・。
その後、ベガとかでアドとりながらクリ出すも相手のトップが連続で除去。んで相手半増、ヘヴィとかでいきなりビートしてきて、イエスつけて凌ごうとするも案の定除去引かれる。最後はスパーク系引かれて負け。勝てる気しない引きの強さ。

・2戦目
ザマビ。ごり押しですね。先に動いたらなんとかなった。

・3戦目
超次元呪文入ってたのでマグナム立てるとこれが結構刺さる。相手に先に殴られ、盾無くなるもベガなんかで頑張って耐える。ロマノフのアタック一回通すも展開、ごり押し。今回も1体足りて勝利。

×○○

■5回戦 決勝

ドロマーバキューム ふっちーってかガンバル

なんか決勝なんだけど。どうしよう。

・1戦目
ザマル殴るも相手の1度バキューム処理できない。除去するもちょっと遅かった。一志報いない感じで、ベガからクイーンに進化、上から叩かれアドとられ、オーバーキル食らって負けw

・2戦目
バキューム駆除、殴る。相手の盾ゼロになったところでバウラキャッチャー回り始めて除去も食らい、やばかったけど相手の手札4枚のところでザマルでハヤブサ当てて勝ち。ハンデス運いい。

・3戦目
コダマ、ザマル、ゼリーワーム展開。相手バウラで相殺とる体制に。ランブル出るも駆除、イエス引けてちまちま殴る。相手の盾ゼロになって手札も2枚なパターン。ごり押し勝利。

×○○


■結果

優勝しました。
メタ外れたデッキで勝つのが一番好きなので、結構嬉しいです。
マグナムやらなんやらで案の定環境刺さってくれたよかった。

それでは。

明日も多分どっか行くでしょう。
次のページ
10月です。
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

