スポンサー広告

スポンサーサイト


やも

Dカップ(大の字杯)レポやも

今日はみんな大好きDカップでした。
午前の部活が終わったらすぐに移動、チャリとばして汗だくw

「Dカップ」
会場:カード王益野
参加者:大体20人?

使用デッキ:ドロマーメタコンやも式チューン型
解説:あらゆるメタデッキに刺さるであろうカードを積みまくって気づいたら40枚だったデッキ。

■1回戦 守の字くん ドロマーケミプロ

大の字さんの息子さん。俺の2学年下。

・1戦目
ハンデスから墳墓でマナ飛ばしてチャクラ覚醒した。
トリガーのハンド、返しのエタソからチャクラ沈むがその後バキュームが粘ってLO勝ち。

・2戦目
よく覚えてないけど、転プロでLOさせた。
何気に相手のケミプロリンクしてたけど手札枯らしてバキューム、バウラ、陰謀の回り。

○○

■2回戦 まひろ 同系

相手はご存知まひろくん。言わずと知れた岡山のスーパー小学生。今までの戦績は、俺が勝ち越してるきがする。

・1戦目
プレイするうちに同系と判明、ビビる。
相手先攻な為、先にパクリオ、バキュームと回られる。バキュームを陰謀で駆除後、シャイニーホールでアド取りつつ、ハンデスいれつつ、気づいたらデルフィン立ってた。
PGも立ててビート。相手クイーン立てて粘るも押し切る。
なるほどデルフィン立てれば勝てるのか。

・2戦目
同じように、相手のエンジン止めて超次元でアド取る。バキュームも回り、デルフィン立ったところで自分の山札があと5枚なことに気づく。
おせえよってかドロマー回してるとこういうプレイングの甘さが出るんだよなぁ。
相手の盾8枚。場にはエルカイオウ、バウラ、シャドウ。俺の盾7枚。場にはデルフィン、バキューム、ソルハバキ、ジェニー、パクリオ、サーファー、バウラとかそんな感じ。

パクリオでアタック、相手ブロック、俺NSザンジ。山札増える。
んで、バキュームでバウラとハバキ回してると、デルフィンで殴りチャクラをバトルゾーンに出せる。
覚醒、一斉ビート。押し切った。

○○


この時点で2勝が5人。


■3回戦 ousakoさん 青入Bロマ

・1戦目
相手3ターン目にトリッパー、次ターンダンス、エナライ。俺絶望的。
俺その時点でアンタップできるマナ4マナ。ここで墳墓。相手のマナのライフ落ちる。
頑張ってザンジでトリッパー焼き、相手ライフで5マナになったところでロスソ。相手の手札3枚枯らす。

トップヴィルジw

うん、無理っす^^;
とか思ってると、1枚目のトリガー転プロ!
相手の墓地にはグール控えてなかったので、長考の末山札からヴィルジ出ることはないだろ、という結論を出しBロマに転プロを打つ。
1枚目、ヴィルジw
はい。すいませんでした。

どの道相手のトップヴィルジやん!とか思いながらマリエルすら立てられずに負け。

・2戦目

相手のBがとっても速く出てきたよ!
トリッパー強いよ!
STなかったな。マグナムとかマリエルとか立てたかったけど完敗。

××


この時点で全勝3人。

俺はそのうちの一人と当たる。俗に言う階段ってやつ?

■4回戦 ジェスタービート

俺と当たったのを知った瞬間、「これ絶対勝てるわwww」とのこと。
どうやら俺のデッキはバレバレらしい。んで、俺は負けるらしい。

・1戦目
ゴーゴン立てられて詰みかけるも、ノーブルである程度とまってくれる。
除去すべきはエリクシオン、イダ先生、キリンあたり。

頑張ってコントロールしながらちょいちょいアポデイとか。
相手のトップエリクシオンで負けって場面もあったけど大丈夫だった。
コーライルやらバルゾーやらでヤサカが足止め食らうも4回目くらいに攻撃通る。
相手LO。

・2戦目
相手はゴーゴン即マナ。いや出されたらそれなりに困るのにな。。とか思いながら俺はエナライスタート。
最初よりはビート食らうけど、相手がエリクシオン立てた返しにマリエル。
当然相手は除去持ってる訳はなく、止まる。
展開食らうも、被っているのが場で2セット、マナで2セットあったのでアマテ墳墓。
ゆっくりサーファーでアマテ回収しつつもっかいアマテでノーブル出して、最後はランブル覚醒。相手ほったらかしてたけどヤミノザンジ下行ってたよね?ww

溜まった小型で一斉ビート。

○○

俺が階段崩したので終了。

■結果

1位 東京から帰省中のiさん ドロマー超次元
2位 ousakoさん 青B

俺は3位でした。

Basquiatさんの提供らしいDMファイル貰いましたw
ありがとです!

そんな感じで、俺はなんかドロマー定着したなーとか思いながら、
あかそいとラーメン食って帰りました。


帰ってからのvaultの大会は、眠さでプレミスばっかりでした。
そりゃもう相手方に申し訳ないくらい。

明日は東岡山なのか?
やもでした。
スポンサーサイト
次のページ
岡山CSレポ
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

