スポンサー広告

スポンサーサイト


やも

カーキンカップレポver.やも

ちょい遅くなりましたが、やももあかそいに続いてカーキンカップレポ書きたいと思います。あかそいのレポはこの記事の下ですので。


写真入りは無理っすさーせん!iPhoneあれば別だけど。

前日はオレタンにてゴービー入黒青転生Bロマで出場。3回戦にてカイトさんの青Mロマにボコされた。

んで帰ってからMに勝てるデッキを模索。
メタドルゲ、ハイドロを構築するもしっくり来ない・・
さあどうしようって事で当日です。


朝8時過ぎにあかそいが家に来て、一緒にチャリで岡山駅へ。電車高いわ・・w

我らの戦場、カーキン倉敷児島に到着。これが9時半くらい。実に1年半ぶり。前回のカーキンカップ以来だ。
県外勢、我らが東岡山勢も次第に到着。おお、ルキアさん久々っす。エボマス以来の人も。おれの事覚えてくれてるかな・・?

んじゃあ午前中のDRの結果書きます。
これは俗にいう前哨戦ってヤツか。

参加人数36?
1本勝負スイスドロー、2敗したらそこで終了制

参加デッキは直前に決めたフェルナンド。割と練ってます。


■1回戦 緑赤白黒ライゾウ 亜良さん ×

こちらそれなりにドロー、ハンデス。相手はライフ、ライフ、バルガゲイザーと回る。相手のマナは、ピースルピアやらよく分からんかったし除去無かったので放置した。

アタック

ライゾウっwwwwww

粘ったけど押し切られましたb
うぅむ。


■2回戦 白黒青コントロール◯

ハンデスしつつチャクラ。身も蓋もない状況に。


■3回戦 緑白黒チャクラ入 ousakoさん◯

なんだかんだで初の顔合わせでした。

相手の回りはトリッパー→チャミリア→シャイニーホール

チャミはなんとかエタガで除去したけど4マナでチャクラ駆除とか無理っす。陰謀と計略とか構えとけばよかったんだろうけどw

怨念集結とか。墓地5枚ですよ?

次の相手のターン、チャクラが全開。トリマを召喚、殴って来る。
トリガーで怨念集結、トリマ駆除。ここ絶対トリッパーだったわ。

相手のハンドはゼロだったんでシャドウ展開しつつダイレクトを避ける。何ターン耐えたろうか。
相手の場に2体目のチャクラとかハソキャとかPGとか立ったけどフェルナンドのアタックトリガー強いっす。ぶっ刺さった。
最後はダイアモンドソードでごり押し。


■4回戦 不戦勝◯

場数こなしたかったなあ・・・。
上位勢の見学。

赤緑白NEX◯

またもやハンデス、ドロー、チャクラ。
ビートして勝利。

■結果

1敗勢は7人くらい?
よってベスト8。
最初勿体無かったなぁー。しゃあないけどw

1位 緑抜き例の除去コン あかそい
2位 青黒ビューティシャン ふっちー

ーーーーー

この時点で時刻は正午を大きく回って1時半。
うん。飯食おう。

どうやらカーキンの近くを見回すと即席屋台が多数。
俺は焼きそばとポンデリングを購入して同じ境遇のあかそい、せんちゃんと共に徒歩1分30秒のショッピングモール内の軽食屋集合体みたいなところの席に陣取る。

そこでなんか買わんと迷惑だよなってことで、俺はアイス、せんちゃんはオレンジジュースを購入。

待てよ、俺がさっき屋台で100円で買ったポンデリングが120円で売られてるじゃねえかww
屋台のおっちゃん赤字かwwww

あかそいが素敵なサイズのかき氷買って来る。これ一人じゃ無理だろwwww

ー楽しんで食事しました^^ー


タミオ(ましまろJr.)と遭遇。「ましまろさんどこ行ったか知りませんか?」とのこと。知らんけど自分の親のことはお父さんって呼んでやれ。

あかそいのかき氷もみんな手伝ってクリア。腹が冷えたらしい。

しばらく店の前にいた皆さんで雑談し、配布された用紙にデッキレシピを記入。

この時点で3時を回ってる。予定より遅れてるらしい。

4時くらいにポリゴンさん到着。
間に合ったんですね、すげぇっす!

更に立ち話を続けたり、空いた席見つけてあかそいと回したり。

そんなこんなでカーキンカップのコールがかかる。時刻は既に4時半。
何時終わるかねー。


ーーーーー

■カーキンカップ

参加人数55人

参加デッキ:青黒グラデビ改
(EMの時に使ったグラデビの現環境にチューンした形です。地雷です。


■1回戦 黒緑青ビート◯

よく分からんかったけどオブディシャンビートル入ってた。茄子も入ってたので、それ軸かな?

展開、マッドネスも場に出て、制圧。しっかり殴って勝利。


■2回戦 黒緑墓地進化速攻◯

こちら先攻、相手のデッキが分からないためマナに置くカードに困る。
相手がコダマンマ置いてボーンスライム召喚、なるほど。

ここに来て1番勝率高い黒緑当たってくれるのはラッキー!

なんかシールド1発目がエマタイでデカいのが出る。

並べて勝ちです。


■3回戦 黒青白フェルナンド T内さん ◯

うおー身内来たーとか思ってたら周りはもう身内だらけ。
T内さんとの過去の成績は・・・勝った事ないねw

T内さんとは1回戦が隣だったのでデッキはお互い把握してました。
初手の2枚のゴーゴンはマナに置かずに死守、ローズ張られるも3ターン目からゴーゴンを筆頭に並べる。
ゴーゴン3体とか。
相手動かない。

ロックかけたままごり押しして勝利。
トリガー怖かったなぁ。プライマルでよかった。


この時点でベスト7確定。(55-28-14-7-4-2-1)

7人中6人が東岡山勢w


■4回戦 白黒青バキュームコントロール ふっちー ×

当たった瞬間苦しい戦いを覚悟。相性悪い。

こちらゴーゴン2体とアルフェラス展開。
相手はスーパーエメラル、パクリオ、そしてバキュームを召喚して来る。

俺の手札はアスティマート、エリダヌス、アルフェラス。5マナ。

ここで俺は長考の末、エリダヌス出して殴り始める。バキューム効果で相手の数減るしって考え。手札の消化不良狙い。

2枚目の盾、忘れもしない。墳墓。

俺の場の2体のゴーゴンとマナのなんとなく置いたアルフェラスが飛ぶ。

負け確定。相手の場のバキュームが回り始めて終わり。

長考で選択ミスってなかったらもっといい勝負出来たなぁ、と。

悔しい。

ベスト7止まり。

■結果

満足ですがもっと上行きたかったっていう二つの気持ちです。

全体結果。

1位 ドロマーコン ふっちー
2位 緑黒赤Mロマあかそい
3位 ドロマーコン ペー

デッキ賞 超次元ダーツ せんちゃん

俺もデッキ賞あるかなーって期待は無かった事にします。


上位の人みんなおめっと!



ーーーーー

この時点で時刻は午後7時。外真っ暗。

どうやら皆さんで晩ご飯を食べに行くらしいので、ポリゴンさんの車にお邪魔する。ありがとうございましたっ!

車の中ではousakoさんのお話。ためになるなあ。

んで児島駅近くのジョイフル到着。財布に優しい!

ましまろさん、ポリゴンさん、basquiatさん、h164さん、T内さん、ousakoさん、カイトさん、ふっちー、K山、あかそい、俺、あと子供達。

でジョイフルの一角を占領。なんとまあ・・・

ぼちぼち食事、子供達の相手をしながら楽しい時を過ごす。

あら、もう9時半!帰らなきゃ!って事で挨拶してあかそいとカイトさんとで電車に乗って帰りました。

電車の中でもDM議論でした。

ーーーーー


ほんっっっとに楽しい1日でした!!
お世話になった皆さん、ありがとうございました!!

8/28は僕は出られませんが、これからもよろしくです!

それでは。長文をつらつらと書いてきましたが、読みにくても知りませんw
僕の文章力の限界ですw

でわー!
コメントとかテンション上がります!
スポンサーサイト
次のページ
初めてvaultの大会に出れた
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

